enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

イスパハン@ピエールエルメ

2008年07月02日 | スイーツ
月曜会社帰りに新宿伊勢丹に寄ってきました。

目的は30日まで展示されていた「花男F」の衣装展を観に行くことと、ピエールエルメのケーキとセバスチャン・ブイエのマカロンを買うためです。

花男の衣装展は、劇場チラシやパンフで着ているドレスアップしたF4とつくしちゃんの5人の衣装です。
それに映画での重要アイテムであるティアラ、伊勢丹と花男のコラボしたグッズなどが展示されていて、その一角が花男一色といった感じでした。

気合いを入れてデジカメ持って行ったけど、もちろん撮影禁止。
つくしちゃんは庶民っぽくシンプルなドレスなのだけど、F4の衣装はよく見るとシャツとかポケットとか細かいところまですごく手が込んだデザインになってました。

道明寺なんてゴールドのアクセいっぱい使ってるし、見るからに高そう。
実際見て、旬君は背が高いな~っていうのと、潤君は相当細いというのがわかりました。

こんな素敵な衣装を着たF4を目の前でもし見たら絶対気絶しちゃいます。
この日が最終日だったので見にいけて良かったです。

ティアラ、想像より石が大きくてびっくり。イミテーションだけど、キラキラしててとても綺麗でした。

それからフレンドパークを観るため地下一階のスイーツ売り場でケーキとマカロンをゲットして速効帰ったのですが、その際新しく開通した新宿副都心線に乗ってみました。

伊勢丹からすぐの場所に入口があり、それほどもぐらずホームに着きます。
18時すぎだったのにそれほど混んでなかったので座って一本で地元の駅まで帰れ、快適でした。

副都心線なんて使えない、なんて思っていたけど、実際乗っちゃうと便利かも。
渋谷とか池袋は不便そうだけど、新宿三丁目の駅は、新宿で買い物した帰りに使うのはアリだなと思いました。


こちらがピエールエルメのケーキ。
ずっと食べたかった念願の「イスパハン」です。
1個735円もするから、買うのに勇気がいります。



ローズのマカロンの中に、ローズ風味クリーム、ライチ、フランボワーズが入った、マカロンの王様みたいなケーキです。
あまりの洗練された美しさにしばらくうっとり。できることならずっと見ていたいくらいです。

せっかくなので前回のリプトンのおまけと一緒に。そっくりだ~!



普通のマカロンの4倍位の大きさでしょうか。
優しい甘さのローズクリームと、酸味のあるフランボワーズ、瑞々しいライチの組み合わせが相性バツグン。
ほっぺた落ちちゃうんじゃないか心配する位、美味しくて、「あー幸せ。」ってつぶやいちゃいました。


もう一つは「サティネ」というケーキ。これは同じ名前のマカロンのケーキ版。630円。
クッキー生地の上にパッション風味スポンジ、甘いベイクドチーズケーキ、酸味のあるチーズムース、オレンジマーマレード が乗ってる、爽やかなケーキです。



二層になってるチーズのベイクドチーズケーキの方がコクがあって、チーズムースがさっぱりしているから、バランスがすごくいい!
オレンジマーマレードもジューシーだし、この大きさでこのお値段はかなりお得だと思いました。

この他に新作マカロン「わさび」「エデン」も購入。あとセバスチャン・ブイエの「マカリヨン」。
今夜の食後のデザートにしようと思います!うーん楽しみ♪

甘いものがある生活ってなんて素晴らしいんでしょう~!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。