enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

バースデーランチ♪

2013年06月24日 | グルメ
今朝は出勤前にダッシュでコンビニ寄って、櫻葉表紙の月ジョンをゲットしました♪

なぜ2人表紙?って疑問だったんだけど、パワーアップ号に合わせて月刊嵐を特集しちゃいましょうってことだったんですね。だから特集+月刊嵐と誌面には櫻葉がいっぱい♪
櫻葉好きにはたまらない一冊になっておりますので、まだお買い求めてない方は是非♪←誰?(笑)


さてさて、昨日の歌舞伎座観劇レポも書きたいところですが、土曜日いつメン6人に誕生日をお祝いしてもらったのでそのことを。

お邪魔したのは、イタリアンの名店「ラ ベットラダオチアイ」さん。


過去の自分の日記を見てわかったんですけど、約4年半ぶりのようです。以前はランチは予約ができなくて朝早くにお店に並んだりしたのですが、最近はランチも電話予約ができるようになったとのこと。

ただし電話もなかなか繋がらないそうなのですが、幹事のSさんが頑張ってかけてくれました!どうもありがとう!

ランチは前菜+パスタのAコースと、前菜+パスタ+メインのBコースがあって、6人はAコース、食べる気満々の私のみBコース、という空気を読まず、食いしん坊ぶりを発揮した私。
だってせっかくなかなか予約取れない店に来たんだしねぇ。

こちらお店のいいところは、前菜もメインも10種類位の中から選べるところ。
どれも美味しそうで迷っちゃいます。

散々悩んで、前菜は色々楽しめる前菜の盛り合わせを。


ナスにきのこ、アボカド、トマト、ブロッコリー、沢山お野菜がいただけるし、味付けもどれも良く大満足。

こちらのフォカッチャも美味しいんですよね~。


パスタは、ずわい蟹と季節野菜、からすみのアーリオオーリオスパゲティ。


前も食べたことあるんだけど、私の好きなものばかりのパスタです♪

写真だとわかりづらいけど、ずわい蟹がすっごいたっぷり入ってて嬉しい~。からすみの塩気もいい感じです♪

他のみんなはラザニアとか、牛ほほ肉のペンネとか、ポルチーニ茸のクリームパスタ、トマトパスタにしてて、そちらも美味しそうでした!

そして私一人でメインいただいたんですけど、すっごいステーキが食べたい気分だったので、牛リブロース肉の網焼きステーキを頼んでみたら・・・

こんなすっごいのが出てきました!!!


私の顔よりおっきいんですけど(爆)


前菜、パスタ食べたあとにこれかよ~どんだけ~(爆笑)

これ、絶対女子が食べるサイズじゃないんですよ、でもなんかあまりにデカイもんからテンション上がりまくり!!!

やれやれ、と言われて撮った一枚。(食べる時はちゃんと切って食べましたよ~)


ステーキのお味は、塩コショウのみでレモンをたっぷり振りかけていただくから、意外とさっぱりで、お肉もジューシーで柔らかくて美味しかったです。

さすがに一人ではきつかったので、皆に一切れずつ手伝ってもらったけど、しっかり完食!!!

3○才になりましたけど、私もまだまだ若い!?なんて、ちょっと自信つきましたわ(笑)


食事のあとは、歌舞伎座近く、大好きなケンズ珈琲店さんへ。

銀座で、大人数(7人)で入れて、かつ落ち着けるカフェってなかなかないので、本当に貴重なお店です。

気付いたら4時間近くも皆でおしゃべりしちゃってたんですけど、時間を感じさせない位居心地がいいんですよね~。

私は友達が以前美味しかったという、マンゴージュースを。
クッキーはお店から、プレゼントでいただいちゃいました!


濃厚でめちゃくちゃ美味しい。

そして、氷代わりに凍らせたマンゴーが入ってる所がニクイ!


そして、お友達のカプチーノの猫ちゃんがすっごく可愛かったので、私も追加でカプチーノとショートケーキいただきました。


マスターのレパートリーの中から、私が選んだのはカニさん♪

私がかに座なもんですから^m^

飲むのがもったいないくらい、めっちゃ可愛いです♪

さすがに食べすぎ飲み過ぎでヤバイと思ったので、皆と別れた後は汐留行ったりして1時間くらい一生懸命歩いたけど、ステーキが効いたのか翌日の朝まで全くお腹が減りませんでしたね~。

皆からいただいた誕生日プレゼント♪

デイリーで使える鞄が欲しかったので、いっぱい入る鞄をいただきました。


今年流行りのイエローがアクセントになってて、グリーンもちょっと入ってるのが決め手でした。

みんなどうもありがとう♪

有楽町阪急の前にJALの広告ありました。




夜になると光ってかなり目立ってましたよ~。




ビックカメラでは日立のパンフもらいました。


日立と言えば、ふしぎ発見で末ズの新CM30秒流れてましたね♪美味しいクッキング~♪が可愛すぎ!

CMも今日から潤くんDAYZの新バージョンが流れ始めたとか。もうついて行けませんー。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ARJ)
2013-06-25 13:47:14
ランチとはいえ、かなりのボリュームですね!
お肉ってわかります。
健康的でいいですよ。食欲大事です。
今、噛めない為全然食べれず(涙)
美味しいモノを食べれるというのは
幸せなコトと気付きます!

今日は生嵐さんがテレビとはいえ
見れるんだからいいプレゼントですね!
パソコンで一人でおめでとうメッセージ聞くの
忘れずに後三回くらいは聞いて下さいね。

素敵な日でありますように★★★
沢山のハッピーがある3◯歳でありますように★★★
返信する
ありがとうございます! (チャミ)
2013-06-25 16:40:44
>ARJさま

お肉を食べると元気が出ますよね!
最近、魚より肉派になってまして・・・いい年なのにねぇ。
まぁ食は大事ってことで(笑)

今夜はお祝いってわけじゃないけど、あいばかさんと飲みに行くことになりまして、きっと午前様になっちゃうかなぁと。
そうするとバースデーメッセージが聴けないんですが、移動中にスマホでなんとか見たいと思います!(忘れそうだ~)
生嵐さんもあとで観るの楽しみです~!

嵐さんと相葉さんにいっぱい元気もらってがんばりますので、これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。