enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

嵐ニューアルバム『THE DIGITALIAN』10/22発売決定!

2014年09月09日 | アラシゴト
取り急ぎお知らせです!!!

初回盤の予約、皆様おいそぎくださいませね!

ていいつつ、自分どこで予約しようか悩むな・・・。

初回盤にMVプラスメイキングがつくのが嬉しいですね(^O^)/


嵐のニューアルバム「THE DIGITALIAN」が10月22日に発売決定!

前作「LOVE」から約1年ぶり、通算13枚目のオリジナルアルバム「THE DIGITALIAN」は、“デジタル×嵐”から生まれる新時代のアンサンブル! 大ヒットシングル「Bittersweet」「GUTS !」「誰も知らない」に加え、新曲8曲、メンバーソロ5曲の全16曲を収録。

初回限定盤と通常盤の2タイプのリリース。初回盤はリード曲のMVを収録したDVD&歌詞フォトブックレット付き。通常盤はボーナストラック1曲収録。


★仕様/特典 初回限定盤 CD+DVD
■スペシャル・パッケージ仕様
■歌詞フォト・ブックレット封入(60P予定)

嵐、2014年ラストのリリースとなる13thアルバムがついに完成。

前作「LOVE」からちょうど1年。オリジナルアルバム「THE DIGITALIAN(ザ・デジタリアン)」は“デジタル×嵐”から生まれる新時代のアンサンブル。
5人が起こす渾身のInnovation !
そのサウンドには単なるEDMやエレクトロにはとどまらないデジタルな仕掛けが満載。
この秋~冬に開催予定の全国5大ドームツアーにも連なるコンセプトで、ライブでのパフォーマンスと演出にも期待が高まるハイクオリティな楽曲が満載。
メンバーソロ楽曲含む新録曲は、そのアルバムタイトル通りにクールでスタイリッシュなテイストを持ちながらも、嵐らしく決して無機的にはならず、
時にはフィジカルに、時にはハートフルに、むしろこれまで以上にヒューマンなグルーヴや温もりも感じられるバラエティに富んだ13曲。
さらに今年前半の大ヒット「Bittersweet」「GUTS !」「誰も知らない」のおなじみの3曲も合わせて収録。

【初回限定盤】はスペシャル・パッケージ仕様で歌詞フォト・ブックレット(60P予定)を封入。
同梱DVDにはアルバムのリードトラック「タイトル未定」(ビデオ・クリップ+メイキング)を収録。
アルバムのコンセプトを体現するスペイシーでレトロフューチャー感あふれるアッパーなダンスチューンで、聴き逃せない見逃せない作品。
【通常盤】にはファン必聴のボーナストラック1曲を加えた全17曲を収録し、歌詞ブックレット(32P予定)を封入。
※ジャケットのメインビジュアルは【初回限定盤】【通常盤】で異なります。


<収録内容>
【CD】
Bittersweet (2014/2発売シングル曲)
GUTS ! (2014/4発売シングル曲)
誰も知らない (2014/5発売シングル曲)
ほか、新録曲(嵐8曲・メンバーソロ5曲)を含む全16曲収録予定。
※曲名曲順未定

【DVD】
アルバム・リードトラック「タイトル未定」 (ビデオ・クリップ+メイキング)
※新録曲のビデオ・クリップ+メイキング



【嵐】ニューアルバム『THE DIGITALIAN』10/22発売
◆初回盤:スペシャル・パッケージ仕様・60P予定ブックレット封入。スペイシーでレトロフューチャー感あふれるダンスチューンのMV+メイキング収録DVD付 3150円(税込)

◆通常盤:ボートラ1曲含む全17曲。32P予定ブックレット封入。3240円(税込)


HMV
初回限定盤
通常盤

(追記)
ちなみに私は10%offのヨドバシ.com にしました!

ヨドバシ初回盤

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が抜けない(笑) (ARJ)
2014-09-09 12:26:42
怒涛のアラシゴトラッシュに休憩はありませんね!パラドックスみたいにテレビでもしてくれるのかな?なんて期待しちゃうMVの特典。
いよいよなんだなって実感しますが。
10/22って試写会辺りですよね?
はー、もうHDDだけじゃなくって頭の容量空けないとホントにパンクしそうです。。。
返信する
予約完了。 (あゆっぺ)
2014-09-09 12:55:09
連投ですみません。
昨日あたり、そろそろかなぁって思いつつ、今日は引きこもり予定だったのですが、慌てて支度して店頭に行ってきました!
予約完了です♪
久しぶりのメイキング付き、楽しみですね♪
通常もボーナストラック付きだから、久しぶりに両方予約してしまいました(((^^;)
返信する
アルバム (あんこ)
2014-09-09 13:24:15
楽しみですね♪
今日は仕事帰りに予約に行きます。
田舎のいいとこはこういう予約は意外に間に合うことです!

しかし通常が一曲多いとは!
くぅーさすがJ事務所さん(笑)
通常はどうしようかなー。(きっと買うな私。)
返信する
Unknown (こばち@相葉担)
2014-09-09 14:25:53
ご無沙汰してました~
情報ありがとうございます~。夕方前にCDショップで予約したついでに子供のお迎えいこうかと思ってます(優先順位が・・・笑)。店頭だから初回盤間に合うといいのですが。
最近立て続けなので胃と懐がが痛い・・・
返信する
HMVで予約 (ヒミコ)
2014-09-09 17:51:48
お久しぶりです(笑)
チャミさんがリンク貼ってくださってたおかげで、無事にHMVで初回盤予約できました
ありがとうございました!
私が予約してから1時間も経たないうちに完売していたみたいです
恐るべし嵐さん!!
返信する
Unknown (キムコ)
2014-09-09 19:11:02
お疲れさまでーーす!

チャミさんからラインで知らせてくれて即予約しました~!!いくら職場にオープンにしてても電話の様子を聞かれるのはなんだか恥ずかしいのでこっそりトイレの中でしました(笑)

通常盤どうしよう…この時期って雑誌祭りかな~?トート付きの本に映画グッズに…お財布が厳しくなりそうだけどでもなんだかんだで通常盤を買うんじゃないかと思う今日この頃(笑)
チャミさんはどっちかな??
返信する
大忙し!! (のんちゃん)
2014-09-09 23:54:53
今日は仕事で忙しく、頭痛もひどくてしんどかったのに、アルバム発売のニュースで、一気に元気になっちゃったよ(#^.^#)
アルバムが出るといよいよだな~って実感しますね(^^♪
今回のアルバムはデジタル系の曲調なのかな~♪
ワクワクするわ\(*^▽^*)/!
返信する
アルバム (チャミ)
2014-09-10 12:03:18
>ARJさま

今月は毎日なにかしらアラシゴトの発表がある気がしますね。
ほんと気が抜けないです。
MV超絶楽しみですよね。デジタリアンだと、パラドックスみたいな音楽想像してたんですけど違うかな?Mステか、もしくはしやがれでぜひアルバム ナンバー披露してほしいですね!
10/22、たしかに!そのころ完成披露ありそうですよね、いやー怖い怖い。とりあえず優先順位つけて一つ一つこなして行きましょう!
返信する
予約 (チャミ)
2014-09-10 12:04:16
>あゆっぺさん

昨日はお休みでしたか~。去年の今頃LOVEの予約が始まったみたいですね!発売日もほぼ同じなんだとか。
着々と色んなことが近づいてきてますね。私も予約完了。
メイキング、いつぶりでしょう?もうつかないとばかり思ってたから、嬉しいですね。
通常は私は様子見で。よさげなら買っちゃうかと!
返信する
争奪戦 (チャミ)
2014-09-10 12:04:59
>あんこさん

都内で嵐のアルバムやDVD発売の時は予約は速攻しないとすぐ売り切れちゃうのがほんと困ります。
最近はまだそれも落ち着いたみたいですが、安心はできないですよね。
普通に発売前に店頭行って予約できるのはいつになることやら・・・。

通常一曲多いパターンも久々ですね!
BW以来とかかな?とりあえず通常は様子見で。でも私もきっと買っちゃう気がします(^_^;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。