enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ジャニーズWEST舞台『台風n Dreamer』@日生劇場9/6夜

2014年09月08日 | 舞台
ジャニーズWESTの舞台『台風n Dreamer』を観てきました!




ここ最近7月のシングルリリイベ、8月のアルバムリリパ、そして日生、となかなか順調なスタンスで彼らに会えており、ますますジャニーズWESTにはまってしまいそうな今日この頃。

今回の日生の舞台は残念ながらシゲがドラマ撮影のためいなかったけど、6人のお芝居、歌とダンスのパフォーマンス、とっても素晴らしかったです!

お席も初の上手よりのGC階一列目で、ステージ近いし見やすくてよかったです。

舞台は2時間。お芝居1時間半、30分SHOWTIMEという構成。

あらすじはおおまかにいうと、番組の企画で賞金獲得のため無人島で宝探しをすることになった5人の若者。
プロデューサーの黄川田の指示で集められた5人だが、択桃と橙太にはわだかまりがある模様。他の3人もそれぞれ夢を持つ個性的な面々。
宝探し終盤に島を台風が襲うが、この6人は果たして嵐の中生き延びることができるのか!?
6人の友情、絆を題材にした、冒険青春ストーリー。

って感じでしょうか。ジャニーさん作演出の舞台にしては明快で、楽しい舞台でした。

役名は、それぞれのメンバーカラーが名前の一部に入ってます。

桐山・・・橙太(トウタ)
中間・・・黄川田淳
小瀧・・・択桃(タクト)
濱田・・・小紫大吉
神山・・・宮谷緑介(ロクスケ)
藤井・・・青丸(アオマル)

衣装もそれぞれの色を取り入れてるので遠目からでも誰が誰だかわかるのがありがたいです。

お芝居なんだけど、場面に合わせて歌を挟みながら物語が展開します。
初めに披露した新曲「for now and forever」、白いタキシードでミュージカル風の振り付けですっごいかっこよかったです。
平均身長176cmの彼らだから、舞台に立つと迫力もあるし、舞台映えするんですよねぇ。

中間くんはサングラスを3重にかけたプロデューサー。関西、関東Jr.くんたちとの息の合ったお芝居をしてるのが印象的でした。一番年上なのにからかわれちゃうところが愛すべきキャラクターかと。
あ、桐谷さんの物まねしてました。着てるもの全部株主優待やって(笑)

桐山君とのんちゃんは実は兄弟という設定。お互い反発しあってて、最後は誤解だったってことがわかるんだけど、25歳の桐山君、18歳ののんちゃん、どちらも引けを取らない迫真の演技で、ドキドキしちゃった。
桐山君はソロで「星をさがそう」、のんちゃんと2人で「Break Out」、これはかっこよかったなぁ。

桐山君、体調が悪い!?声がいつもよりハスキー。でも声量もあるし、高音までちゃんと出ていてセクシーだなぁなんて思っちゃった。

神ちゃんは俳優志望。途中ダンスシーン(何の曲だっけな?P&Pか?)があって、ブレイクダンスやったり、センターでがっつり踊る神ちゃんめっちゃかっこよかったです。あ、井上陽水のものまね、めちゃ似てました。

流星はゲームおたくで頼りないキャラの設定。あんなイケメンなのに、3枚目があんなにはまるなんてある意味すごい!ポケモンにはまってるとかいちいち可笑しかった。(笑)役柄とSHOWTIMEの時のビジュアルのギャップにやられます。

そして濱ちゃん。映画監督志望で、島に滞在中カメラを持って行動する役。本人のキャラとかぶるのかな?お調子ものっぽい役柄。アドリブかわからないけど、カメラをズームイン、ズームアウトって遊ぶシーンとか、未来のスピルバーグって言いながら英語しゃべったり、面白かったです。韓流スターぽい髪型、かっこいいんだけど前髪が相当気になるのか前髪めっちゃくちゃ触ってるのがちょっと気になったかも(笑)

でもって、カンフー(ヌンチャク)を上半身裸で披露する濱ちゃん。あんな細いのに、腕とか肩とか筋肉ムッキムキでびっくりした~!筋肉のおかげでなで肩が多少隠せてるのかも、とか思っちゃった(笑)
最後バランス崩してフラフラしてたり、とちっちゃって向井君につっこまれたり、愛おしいなぁ。

なで肩ネタは後半もあって、台風で肩脱臼してるんちゃうか!?って聞かれて「これはなで肩っていう設定や」って濱ちゃん。「それほんもんや!」って桐山君に突っ込まれるやりとりが可笑しすぎました。

<SHOWTIMEセトリ>
Summer Dreamer 
ええじゃないか
粉もん
Jr.コーナー(蒼い季節、流星、春雷、蒼い季節)
Criminal
オンリーロンリー
バンバンッ!!
Ole Ole Carnival!

日生もうちわとペンラ持って行ってよくなったから持って行ったけど、そんなに持ってる人多くなかったかも。
大好きな曲ばかりだから立ちたかったけど、立てなくてもどかしかったです。
早くコンサートやってほしい!

「ええじゃないか」で中間君のマイクが音でなくなり、すぐマイク交換してもらう。
セット上で衣装のポッケに300円入ってたって桐山君言ってました(笑)

そうそう、一人一人セットあるのに、人のセットに乗るのんちゃん(笑)

これが生き様やねん~♪
のところ、「マイク直りました~♪」「そーれーは良かった♪」「めでたし、めでたし♪」って替え唄しててさすが!

名前を呼ぶところ、いないシゲのところ、「シーゲ!」のあと「どこや!」「ドラマ頑張れー!」って桐山君♪

粉もんではのんちゃんが濱ちゃんの頭をずっとポンポンしてたのがとっても微笑ましい。のんちゃん末っ子気質全開でしえたね~。

最後のオレオレカーニバルは客席も大盛り上がり♪この曲の振りがなかなか覚えられないので頑張って月末観劇までには覚えたいと思います♪


舞台終わり、宝塚劇場と、クリエの出待ちを覗いてみた私達。ちょうど宝塚の2番手さんの出待ち中で、名前わからないけど、とってもスタイル良くてかっこよかった!

クリエはミュージカル界の貴公子井上芳雄くんを見れて、背が高くてかっこよかったです!友達曰く、いい香りがしたって!

友達と大阪の粉もん食べたい!!!って食べログ検索したら、日生の近くに「88パチパチ」っていうエイターさんが好きそうなネーミングなお店があったので、モダン焼きと、ネギ焼きいただきました!



久々の粉もの!ずっと食べたかったから大満足~!




味付けは濃い目だったけど、美味しかったです、ご馳走様でした!


そうそう、昼間は神田明神で当選祈願してから、前にも行ったことのある喫茶店みじんこさんへ。

豆乳とオレンジジュースという珍しいドリンクいただきました。


キーマカレーサンドも絶品。今度は友達が食べてたスモークチキンサンド食べてみたいと思います!



そうそう、ジャニーズWESTと言えば、リトルトーキョーライブに出演決定しましたね!

これでジュリー班確定キタ!やったー!!嵐さんとの共演もあるかもですね~!


Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが水曜生番組のMCに!(テレビジョン)

テレビ東京ほかにて「リトルトーキョーライブ(仮)」(毎週水曜夜11:58-0:45)が10月よりスタートすることが分かった。MCを務めるのは、Hey! Say! JUMPとジャニーズWEST。各グループから、交互に3人が登場する。


「リトルトーキョーライブ(仮)」は、すでに10月19日(日)から放送が決定している「トーキョーライブ22時」(毎週日曜夜9.54-10.48、テレビ東京系)の姉妹番組。「トーキョーライブ22時」は、ことし3月に2週限定で行われた生放送特番「トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~」がレギュラー化となり、TOKIO・松岡昌宏、KinKi Kids・堂本剛、嵐・相葉雅紀、関ジャニ∞・安田章大、NEWS・小山慶一郎が週替りでMCを務める視聴者参加型のお悩み解決バラエティー。そして、今回の「リトルトーキョーライブ(仮)」では、「トーキョーライブ22時」と同じく、生放送ならではの企画を用意している。

「リトルトーキョーライブ(仮)」で予定されている企画は、メンバーがさまざまなことに挑戦したり、視聴者からのクイズに挑戦したりするなど、“これから何が起こるのか”を視聴者とともに予想する『どーなるライブ』や、「怒られる」などテーマに合わせて見たいジャニーズの姿を3人のMCそれぞれがプレゼンし、視聴者投票で1位になったテーマを実演する『オマカセライブ!~視聴者お任せ・ジャニーズのこれが見たい~』など。

今回、MCを務めることとなったHey! Say! JUMPは、「先輩方の『トーキョーライブ22時』 の弟番組『リトルトーキョーライブ』に出演することが決まり、すごく光栄です。生放送なので何が起きるか分かりませんが、放送事故が起こらない程度に、Hey! Say! JUMPらしさを出してハジけていければと思います。視聴者の皆さんにも参加してもらい、木曜・金曜を乗り切るパワーをゲットしていただけたらうれしいです。ジャニーズWESTと一緒に、先輩方の『トーキョーライブ22時』に負けないよう末長く愛される番組にしていきたいです!」と意気込みをコメント。

一方、ジャニーズWESTは、「関西生まれの僕たちが東京で番組を持てるなんてすごくうれしい。ジャニーズWESTとしては初めての東京での生レギュラーなのでメンバー全員気合十分です! ジャニーズWESTらしさを最大限に発揮し、少しでも覚えていただけるように頑張ります! 生放送で皆さんとつながれる番組になると思うので一緒にリラックスしながら笑ってもらい、Hey! Say! JUMP と力を合わせて番組を作っていきたいと思います。週の真ん中、テンションを上げ直しましょう!」と熱く語った。

同番組は「トーキョーライブ22時」と同じく佐久間宣行プロデューサーが担当。「まさかの週2回生放送。しかも水曜日は発展途上の若い2組です。 これは冒険です。普通はなかなかやらないかもしれません。だからこそ、ワクワクします。宝の山が眠っている気がします。出演者の2組と話をして、その思いは強まりました。話せば話すほど、面白さが見つかる。まだあまり知られてない面白さ、これを伝えたい。週の真ん中でちょっと疲れたはたらく皆さんのココロを、若い力がほっこり癒やす。そんな生放送を作りたいです。ぜひご覧ください」(佐久間P)とアピールしている。

「リトルトーキョーライブ」(仮)
10月スタート
毎週水曜夜11:58-0:45
テレビ東京ほかで放送
出演=Hey! Say! JUMP、ジャニーズWEST
※各グループから交互に週替わりで3人ずつ登場

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポだけでも楽しいよぉ! (ARJ)
2014-09-08 19:47:04
すっごい分かりやすいレポありがとーございます♪
六人だけどシゲの残り香というか
ちゃんとジャニストらしい部分とかあって♪

人気が出てしまうのは寂しいような嬉しいような(笑)
トーキョーライブが楽しみです。
アドリブのアドリブで楽しめる彼らだから
良さをわかってくれる人が増えますように♪
あんなにスタイルよくってカッコいいのに歌も躍りも穴がなくてね!
彼らの活躍の場がもっと増えますように♪

嵐さんも、びっくりハワイ生ライブ!
Mステならではの演出に期待しちゃうなぁ♪
返信する
楽しみ♪ (あゆっぺ)
2014-09-09 08:38:36
チャミさん、こんにちは♪
日生のレポ、ありがとうございます!
レポ読むと、やっぱり、もう一回観たいな~って思いますが、我慢我慢(((^^;)
そうなんです!
桐山くんにひけをとらない、のんちゃんの迫力あるお芝居にぐっと引き込まれました!
役柄上、あの笑顔が封印されていたのが、ショーではめっちゃ笑顔で歌って踊るのんちゃんのギャップにますますノックアウトされたのでした(笑)

リトルトーキョーライブ、楽しみですね♪
トーキョーライブの放送はあったので、こっちでも放送あると信じてます。
よわかて以来、JUMPの裕翔くんも気になっている私(笑)、JUMPも出演ということで楽しみです♪
返信する
ジャニストらしさ (チャミ)
2014-09-09 13:34:20
>ARJさま

よかった~メモとかしてなかったからうろ覚えだったんですけど、なんとかレポできました。
そうなんです、いないシゲの分も6人が力を合わせて頑張ってる様子が伝わってきましたよ!
なにわともあれの時も思ったけど、皆お芝居も上手ですよね~。見応えありました。

デビューしたからには全国的に活躍するのが目標ですもんね。
トーキョーライブは足がかりになるのかな。
彼らを知らないにも知ってもらえる機会になるといいですね!

ハワイのMステライブ。Mステスタッフさんには期待ですよね♪
コンサートとはまた違ったライブが見れるのかな!楽しみ!
返信する
日生 (チャミ)
2014-09-09 13:34:50
>あゆっぺさま

レポ、ない頭で必死に思い出しながら書いてみました~!
日生、私も追加したくなったんですが、来週えびコンだし、ライブビューイングあるし、泣く泣く諦めました。
今回、シゲがいないこともあり、のんちゃんがセンターポジですもんね。
すごい頑張ってるなぁって思いました。お芝居の時とSHOWTIMEの時の表情のギャップ!わかります!あれはぐっときますね!
背が高い彼らだから日生の舞台が小さく感じました。ほんとみんなかっこよかったです。

リトルトーキョーライブ、たのしみですよね~。彼らが東京でレギュラーを持つ日がこんなに早く来るとは!です。
やだ~あゆっぺさんも裕翔くん推しですか?実は私も(笑)可愛いですよね~。同じく楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。