enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ワクワク学校2014レポ 大野先生/エンディング

2014年06月14日 | コンサート
ようやくワクワク京セラレポ完結です!!

簡単にって言ってた割に、いつもどうり長くなっちゃったし、ネタバレ避けてる方には余計な更新でほんとすいません。

超高速でレポ書ける方ほんと尊敬しちゃいます。でもこれでやっと他のことができる!

明日はまたアラシゴトでお出かけなので、来週はそのレポにかかりっきりかも~。忙しい!(笑)


では早速最後の大野先生のレポ行っちゃいます!

智君「はい、嵐のリーダーやってます。大野です。今回嵐の友情について考えてみました。嵐は中間であり友達です。でもも、この5人が出会ってなかったら、どんな未来になっていたでしょうか?ぼくは想像してみました。」

でVTR。メンバー一人一人のインタビュー(学校の机と椅子に座りながら)。それに智君がつっこみを入れるという感じ。この時の智君がキャラ入ってて、面白いです。
まずは翔さん。
・・・昔は音楽家になりたかった。すぎやまこういちさんという指揮者にあこがれてて、すぎやまさんの音楽ばかり聴いてました。オーケストラなので、指揮者になりたかったです。おっきな楽団でやりたかったですね、それこそ外国行っちゃうとか?
O 僕が思うに、オーケストラの指揮者になったしょうちゃんは、盛り上がりすぎて途中で得意のラップを披露してしまい、公演は大失敗。結果オーケストラをクビに。 嵐でよかったね、しょうちゃん♪

潤くん・・・プロ野球選手になりたかったです。特別上手いってわけではなく、普通の野球少年でした。甲子園に出たかったですね。プロになったら、巨人の阿部選手の代わりでしょうね、僕は(ドヤ)

O 巨人の阿部選手、彼はいい選手だねぇ(絶対知らないはずw)野球選手になった松潤はホームランを打って大活躍!ベースを一周して走ってる途中、くせで服を脱いでしまい、あえなく退場。チームをクビに。嵐で良かったね松潤♪

A 幼稚園の時はキン肉マンになりたかったです。それこそ、キン肉すぐるになって、キン肉バスターを決めるのが夢でした。でも小学生の時に現実的に考えようと思って、思いついたのが社長になりたい!髭が生えた社長になりたいって思ったの。その当時髭生えないから、あこがれがありましたね~。当時親父が鼻の下マリオみたいなひげ生やしてて親父かっこいい!って思いましたもん。なんの社長?ITかな?こういう(パソコンカタカタさせるフリ)系の(ドヤ)

O IT社長になって大儲けした相葉ちゃん。しかし、自慢の髭がドアにひっかかって大事な商談に遅れてしまい、取引無効になり、会社は倒産。嵐でよかったね、相葉ちゃん♪

A ほんと、そう思います(^_^;)

N プロ野球選手になりたかったです。左利きです。どんな感じ?いい感じの選手になっていたと思います。
あんま情報入れない方がいいかなって思って。 と、疑り深いにのちゃん(笑)

O あいつは答える気ねーな、ちくしょー!左投げのピッチャーになったにの。初登板のチャンスにベンチでゲームに夢中になってしまい、監督に怒られ解雇。嵐でよかったね、にの♪

O 僕の夢はパン屋さん。評判のお店でお客さんいっぱい着たけど、チョココロネ作るのに夢中になりすぎて、友達を作るのを忘れてしまい、ひとりぼっちに。

いやー嵐になってよかった。5人で会えてよかったよかった!
この時の4人の複雑な表情がまたね!!智君はノリノリです♪

M オレ、ステージ以外じゃ脱がないよ(笑)

O 友達の友 という漢字は同じ方向を向いた2つの手で出来たもの。(相葉さんが手で感じ作ってるのを翔さんが眺めてる図がまたよかった!)
嵐は色んな経験をしてきました。一緒の夢を見てきました。ここで皆との思い出を書いて来たので朗読しまーす!

<7日17時公演>

にの、6年前上海ライブ後、2人でホテルでくつろいでいるとき、お腹が空いてルームサービスをとろうということになり、メニューを見たら全く読めなかったですね。全部中国語で困りました。よく見たら、ヌードルと英語で書かれてたのでこれにしようと、注文の電話をし、ヌードルプリーズ、と言ったら以外にもOKと返事が。
しかし、待てど暮らせど来ず、3,40ぷんして変だな~と思ってたらピンポーンとベルが鳴った。ドアを開けるとホテルのスタッフが皿一枚持って立っていました。結局ヌードルにあり付けませんでしたね。

同じ時間を共有した僕たち、友情が深まったと思いませんか?

皆、え?とざわつく(笑)
N もっと他の話なかったのかよーーー!
O 異国の地でドキドキしたってことですよ(笑) 些細な出来事でも積み重ねると友情が深まるってことです。
今日は3万7千人のお客さんが来てくれてますが、新たな出会いに感謝するために、歌を披露しようと思います。掛け合いのね。

ここで、ステージ下からキャンプファイヤーが出てくる。本物の火で、智君がファイヤー!!!と叫ぶと火が灯り、ちょうど智君の後ろに炎が燃えさかってて、炎のオーラ持った人みたいになっててすごかったです(笑)

ここでファイヤー発音の練習。巻き舌で低めのファイヤーを何度も練習させられる私たち(笑)

ファイヤーの歌(アカペラ)  (作詞作曲智君?)※こんな感じというニュアンスでお楽しみください。

今日来てくれたみんなとぼくらは~ (ファーイヤー)
ぼくらとみんなは (ファーイヤー)
となりのあなたも (ファーイヤー)
一緒に泣いて (ファーイヤー)
そして一緒に笑って (ファーイヤー)
そして(ファーイヤー) あーあー友情(ファーイヤー)

O これが僕の友情です(ドヤ)
智君の独壇場でした、とにかくノリノリで、やっぱこの人すげーやと思った瞬間でしたわ(笑)

S みんな忙しい中時間さいて来てくれたのに!こんなの聴かせてごめんなさいね
O 大変ですよ!
N こっちが大変だわ!

まとめ
友情には3つのステップがあって
1、役に立つ友情
2、目的志向が同じ友情
3、損得抜きの友情

3の友情をはぐくむのは難しくないです。友達とのなにげない時間をコツコツとすごす。ただいるだけでいい、そんな友達が増えて欲しい。

「友達といる時間を大切に」 智

<8日11時公演>

松潤、去年4月の仕事帰り、中華を食べに行く間に僕の部屋に寄りましたね。
芸能人を部屋に入れるのは初めてだったのでドキドキしました。テンション上がりました。
そのあとカラオケの個室で朝まで語り合いましたね。その時日記をすすめたら、最近日記を書いてくれてるそうで、より一層友達になれたと思いませんか?終わり。

N 去年でようやく深まったの!?遅くない?
O より深まったってことだよ!
O ほんとに来るとは思わなかったんだよね。部屋で松潤がお店を探すために携帯観ながらリビングにうつぶせになるのが不思議だった
M 綺麗な部屋でした。
O 全部の部屋を見て回り、ほー生活感ないねぇって(笑)いろんな話したね。
M リーダーってあの時どうだったって結構おぼえてるじゃないですか。日記かいてるせいなのかな。って。
O なんかあった日は書かなくても覚えてるけど、なんもない日のことをあえて書く!予定を作る!たとえば腕立てしてみるとか。あとで、あ~腕立てしたのかって思いだすから。松潤が日記を書いてくれたのが非常に嬉しいです。

<8日17時公演 作文>

皆へ、デビュー当時、よくロケに行っていましたね。伊豆方面によく行ってました。ワンボックスで2,3時間で1人補助席で補助席は辛かった。基本乗る順で都心の松潤と翔君が先に乗るので、ぼくと相葉ちゃんとにの、3人で地味に争奪戦を繰り広げてました。田舎に住んでいる僕は補助席になる確率が多く、その時寝た振りしたにのの顔をよく覚えています。終わり。

N 友情の話じゃないの!?
O 二宮君のことはちょっと根に持ってます(笑)懐かしい思い出ってことで。

そういえば、最終日だけファイヤの歌の時客席もみんな立たされました。

8日の夜公演はみんなリラックスムードで、みんな椅子に座る姿もぐだーっとしてるし、(相葉さん足が長くてほれぼれ)翔さんなんか足の毛さわって遊んだり、リズムとってるし、って感じ。そんな中にのちゃんはファイルに一生懸命メモとってましたね~。そのちんまり感が可愛らしかったです。


全ての授業が終わり、まとめ。

7/20に向けて何をしたらいいのか提案できたのではないかと。
A 何でもいいのでアクション起こしてみよう!

7/20に嵐さんが乗ってきたfriendship号が全国?走るそう。観にいけたらいいな~!

最後に校歌斉唱。にのがギターを抱えてきて、弾き語り。一番のみ丸太に皆で横並びになって歌い、2番からは散らばって歌ってくれました。にのギターすごいよかったな~!みんな笑顔で手振ってくれました~!

途中からは客席に降り、そのまま相葉さんと智君、にのちゃん、翔さん、潤くんの割り振りだったかな?(定かではない)
トロッコで外周まわってくれました。丸々一周してくれるわけではないので、場所によってはお目当てのメンバーが来てくれないこともあるのでムムムって感じでした。

最後に5人でまた円陣。
楽しかったぜ~(おー)
もっともっと友達つくるぜ(おー)
気を付けて帰ってね~(おー)
ワクワク~(合宿~)

最後に映像でfriendship号に自分たちで色を付ける作業が流れます。とてもほのぼのした雰囲気で癒されます。
白のつなぎを着てたかな。
翔さん、ヤッベヤッベいいながらぬってたのが可笑しい!
モデルズのハイタッチもあり、楽しい映像でした。シールも貼って完成~!!

ってことで、長くなりましたが、ワクワク学校in京セラドームレポ、これにて完結です!!!

今年もほんっと嵐さんの楽しそうな姿や頑張る姿が沢山見れて楽しかったです!!!その雰囲気が伝わっていれば幸いです。

最後までお読みいただいたかた、どうもありがとうございました~!いよいよ再来週は東京校がはじまりますね!!!










8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (田舎っぺ)
2014-06-14 15:05:16
チャミさ~ん アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

素敵なレポでした。お疲れのところ、お忙しいところここまでまとめて下さいまして~感激です。

翔ちゃんの納豆弁当笑ったわ(*´艸`*) 他にもツボがいっぱい♪何度吹き出したか(笑) 京都レポそしてここに集う皆さんの友情レポもほっこりしました。『ここに集えた奇跡~♪』ワクワク校歌を思い出したら泣けてきたよ~(/_;) それは嬉しい涙。チャミさんのblogに出会えて本当に良かったです。さぁ~♪ チャミさんのお陰で予習バッチリ!!
あとは、体調万全で東京向かいたいと思います。

(^人^)感謝♪
返信する
ありがとうございました♪ (あゆっぺ)
2014-06-14 22:15:40
チャミさん、こんばんは♪
お忙しい中、レポートありがとうございました!
読みながら、あーそうだった、そうだった、と振り返ることができました!
日曜日の昼、翔さんがCM撮りしたって言ってたんですね。それがパズドラだったんですね。撮影と言う言葉は聞こえたんですけど、何の撮影?って思っていたので謎が解けました(((^^;)
2週間後には東京校ですね!
ダメ元で二次募集に申し込みしてみようと思います。
ピカンチハーフも東京だけで、地方民からするとかなり残念ですが、まぁ仕方ないです。
気の早い話ですが、せめてDVDになってくれることを願ってしまいます。

また、東京校のレポートなど、ちょっぴり期待しています♪

返信する
ありがとうございます! (ゆーみん)
2014-06-15 19:41:27
京都大阪遠征記、ワクワクレポ楽しく読ませていただきましたぁー。
お疲れのところありがとうございます!

チャミさんのまわりには素敵な友達がたくさんいますね。
チャミさんのお人柄なのでしょう。

相葉ちゃんが住職さんに言った言葉を読んで私も涙してしまいました。
本当相葉ちゃんは優しい人ですね。
ずっとずっとファンでいたいなと思いました。

やっぱり嵐に会いたいよー!
明日からのワクワク二次抽選きっと凄い倍率だと思うけど頑張ってみようと思います。
\(^o^)/
返信する
ワクワク学校!! (よしみ)
2014-06-15 22:52:25
チャミさん、こんばんわ~☆
レポ、ありがとうございます♪

GUTS!も踊ってくれるなんて!!
にののお弁当箱見たかったです!!
智くんの思い出は独特ですね(笑)

明日から二次募集ですね!!
狭き門です・・・。
返信する
ワクワク (チャミ)
2014-06-16 14:17:30
>田舎っぺさま

ワクワクレポ、やっと書きあげました。楽しんでいただけてよかったです~!
東京はまた大阪と変わる部分もあるかと思いますので、違いを探すのも楽しみですね!
翔さんの納豆弁当のくだり、面白いですよね(笑)翔さんママのお弁当エピソード聞けるのが今から楽しみです(*^_^*)

今回観光も充実した旅になりましたが、こちらに来ていただいてる方に大変お世話になり、私もブログやっててよかったな~ってしみじみ思ってる次第です。友情がテーマのワクワクですが、これに関しては課題クリアできてるのかなって!
東京ワクワクまであと2週間、準備万端でいらしてくださいね~!
返信する
もう一週間経ちました (チャミ)
2014-06-16 14:18:24
>あゆっぺさま

レポ、大変でしたけど、書きながらあーそうだったって自分でも振り返ることが出来たので、是非また忘れちゃったときには見返してくださいませ!
そうそう、5人CMってなんだろう?って疑問だったので翌日に発表あって、謎は解けたって思いました!
再来週東京校はじまりますね~またどんな5人のエピソードが聞けるのが楽しみです!レポ、出来たら頑張ります!
今日から二次ですね、当たりますように!
ピカンチハーフは、TDCをまず抑えて、何をやりたいか、で嵐さんがピカンチを選んだというから仕方ない気もしますが、遅れてでも地方でも公開あればいいなって思います。DVDは是非にお願いしたいですね!
返信する
二次募集 (チャミ)
2014-06-16 14:18:58
>ゆーみんさま

この一週間大阪レポを頑張って書いたので、楽しんで読んでいただけてこちらもとても嬉しいです!
なんか今すごく達成感がありますね(笑)
関西は詳しくないものですから、お友達の助けがなければ一人では何もできませんでした。本当に私はいいお友達に恵まれているな~と日々感謝です♪

京都の住職さんの相葉さんエピソードは、まさか相葉さんが私達をそんな風に思ってくれてるとは思わなくて、遠い存在でも、ちゃんと心は繋がってるんだなって嬉しくなりました!
相葉さん、やっぱり温かくて大きい人ですよね。ワクワク二次、当たるようお祈りしてます!頑張って!
返信する
お弁当箱 (チャミ)
2014-06-16 14:19:26
>よしみさん

相葉さんファン目線なレポになっちゃいましたが、そこはお許しを(笑)
GUTS!はまさか歌ってくれると思わなかったから嬉しいサプライズでした!
にのの食パン型のお弁当箱すっごく可愛かったです。あれ欲しい!って思いました!

二次募集、確かに狭き門だけどまだ望みはあるので諦めず頑張れ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。