enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

相葉マナブ商店街ロケ地&ようこそ、わが家へのカフェ再び

2015年05月30日 | ゆかりの地巡り
おはようございます♪

昨日は生憎の天気だったけど、今日は雲一つないいいお天気!

相葉さん、昨日のレコメンでこの時期が過ごしやすくて好きって言ってたな!私も一番好きよ!

今日も撮影かなあ?最終回に向けて、ラストスパート、頑張って!

あ、そうそう風間ぽんがわざわざ収録現場に遊びに来てくれた話もしてくれましたね!

倉田家に、うちの相葉がお世話になってますって挨拶したとか、ほんと微笑ましいわ( *´艸`)


さてさて、昨日は久々の平日休み~!

相葉担ちゃんとロケ地巡りしてきました!最近仕事のストレス溜まりまくってたから、いいリフレッシュになりました!

と、その前に免許の更新に行ってきたんですけどね、写真撮ったら5年前より確実に顔が老けてて、現実って辛い・・・と感じましたよ、トホホ。

気を取り直して中野へ~。

お友達が来るまでブロードウェイでお宝もの物色してました。

今は関西の子たちに夢中なので昔のパンフやらグッズやらいろいろ見たけど、いろいろありすぎて頭クラクラ。

何から手をつけていいのやら。去年デビューと言っても、Jr.のキャリアが長いから大変。

無理せずちょっとずつ揃えて行こうかなって思ってます。


ブロードウェイを突き抜けると、新井薬師の商店街。

先週の相葉マナブは久々に商店街ロケでしたね。この近辺は昔住んでたところなので、相葉さんがここに来たんだーって嬉しくなりました。





番組進行順ではなく、まずはパセリのおうどんを作った和香さんへ。





以前ブログにあげたおうどん屋さんはこちらでした~!

お昼のランチ終了直前にお邪魔したのでお客さんは私たちだけ!もちろん相葉席座らせてもらっちゃいました。





女将さん、私が放送前に来たの覚えてくれてました~。とっても気さくでお話いっぱいしてくださいました。

パセリ練りこんだり、ゆでたりしたから1時間半くらいのロケだったそうです。

パセリのおうどんは相葉さんがスタッフさんや店員さんみんなに食べてみて!ってふるまったそうで、とても気さくな方だったっておっしゃってました。

お店の一番搾りも見つけて、僕飲んじゃおうかな~!なんておちゃめな一面もあったみたい。

パセリのおうどんは普通に美味しかったらしいけど、薬味もパセリにしたので入れたら強烈だったらしいですよ。
ちょっと食べてみたいな(*^▽^*)

うどんを練って切る機械がこちら。



パセリはないので、われらはざるうどんを~。ランチ480円、安い!


コシがあってつるつるで、ほんとに美味しいおうどんです。また食べにいきたいな!

お酒もつまみもたくさんあって、夜もまた雰囲気よさそうですよ!


お次はおせんべい屋さん。



残念ながら雨でお客さんも少ないってことで焼き立ておせんべいはお休みでした。


なので放送のときに相葉さん達が焼いて食べたと同じ薄焼きでお味噌のおせんべいをお土産に。ついでにネギ味噌も美味しそうだったから買ってみました。


相葉さんが焼いて、渡部さんが味噌塗るって工程はカットされちゃったみたい~。

背が高くてかっこよかった、あと歯が白くてさすが芸能人ってお店の方言ってました(笑)


お次はお肉屋さんで、夕飯のおかずにメンチカツ~!と思ったらまさかの定休日!!


金曜日定休日かぁ、残念。またリベンジしまーす!

電車に乗ってお団子屋さんへ。

この辺でオープニング撮ってたみたい。






お団子やさんには、なんと相葉さん達が考案した、ほうれん草団子が売ってました!!!


特別に作ってくれてるみたい!聞いたらあと一週間か10日くらい販売しようかな?って店員さん。

お客さんがたくさん来てくれるなら延長もするよって。とりあえずワクワクの時期は確実に販売してくれるそうですが、気になる方はお早目に~!

次があるのでうちらはお土産に買いました。

ほうれんそう団子のあんとしょうゆ、ずんだ、あと相葉さんも食べた紫芋団子♪


ホウレンソウ、確かに餡のほうがあう!ヨモギっぽいけど癖がなくて食べやすかったです!


それから、ようこそ、わが家へ1話のカフェがパフェもやりだしたよ~って噂を聞きつけて、行ってきました。

席もロケしたお席に座れた~!



ナスカちゃんが食べた苺のパフェ。


なんですが、ちょっとドラマとは違うね?



ブラウニーだし、下にフレークみたいなのなかったし。

クリームがすごかったけど、中はヨーグルトが入ってたりして、見た目より食べやすくておいしかったです。

このパフェは7月末まで食べれるようですよ~!


さあて、今日もちょっくらお出かけしてきます。

ほんとはえびコン行きたかったんだけどなぁ~。予算の都合上あきらめました。また今年もふみきゅん、うちわふざけてるんだね(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそパフェ (あんこ)
2015-05-30 16:05:49
ネーミングが(笑)
私、そのお店は絶対行きたいな♪

ほうれん草だんご
ネットで発売してるって見て気になってたんですよ。
商売上手ですね!
私もいったら絶対買っちゃうだろうな。

歯が白いって。。。(笑)
ちょっと人工的ですよね~
確かに歯並びはきれい方がいいけど
私は、もうちょっと昔のちょっとだけ
ガチャっとしてるときの相葉さんもかわいくって好きでした。
返信する
Unknown (チャミ)
2015-06-01 14:37:04
>あんこさま

ようこそパフェ、ひっそりと販売してました(笑)
たぶんファンじゃないと気づかないくらいひっそりと。
お席が予約できるので事前に予定立てやすいのがいいですよね。食事美味しいので是非。

ホウレンソウ団子、まさか販売してるとはね~。
っていう感じで。美味しかったのでアリですね!
店員さんも親切でいろいろお話してくれました。

私も歯が白い!には笑ってしまいました。
相葉さん、芸能人な歯してますよね~。
歯がきれいなほうがいいに越したことないですけど、きれいすぎるとね、ちょっとあれ?って思いますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。