enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

歌のおにいさん♪

2009年01月17日 | ドラマ感想
「歌のおにいさん」初回、観ました~~!!!

愛すべき我らがリーダー智君のドラマですので、ファンの贔屓目もあるとは思いますが、すっごく面白かったです!

コメディだけど、意外と(ゴメンナサイ)内容がしっかりしていて、智君演じる現代の若者の象徴的な健太が今後どう成長していくかが楽しみなドラマだと思いました。

やりたくもない歌のお兄さんを演じている時の智君の顔とか最高でした。
めっちゃ嫌がってるんですもん。ある意味素が出てたんでしょうけど、リアルで笑えました。

それにしても着ぐるみも派手な衣装も恐ろしい位似合ってました。ほんと智はかわいいわ~

彼女にもフラれ、仲間を失い、あるのは親の借金だけ。
智君の思い悩む表情がなんともセクシーで、魔王の時とはまた違った男らしさが出ていて、ドキドキしちゃいました。

私服姿もかっこいいし、タバコ吸ってる~~!これにはびっくり。
嫌なことでも逃げずに頑張ろうって決めた時の目の演技もすんごくよかったし、最後王子を睨みつける表情とかほんとかっこよかったです。

智君は完全に健太を自分のものにしてるって感じでした。
来週は健太の歌が披露されるのかしら?もうワクワクドキドキ。

あと、脇を固めるキャストも皆さん個性的で上手いので、初回なのに違和感も全くなく、すんなりとドラマの世界に入ることができたんですよね。

一番注目していたのはNACSの戸次重幸さん。この人は大泉洋と一緒にお芝居しているうちの一人なのですが、「宝塚ボーイズ」というお芝居を観てからのファンなんです。

演じる氷室は、テンション高すぎな歌のおにいさんで、自分を誰よりもかっこいいと思っている勘違いさんっていう(笑)
はっちゃけぶりがイイ!完全に私のツボ入りました。
笑いすぎて涙でてきちゃった。

もうね、重さんと片瀬那奈のおにいさん&おねえさんコンビ、最高です~!
まさにテレ朝金曜深夜枠っぽい感じ。

プロデューサーの木村佳乃も綺麗でかっこいいし、演技もやっぱり上手いですね~
そうそう、関ジャニの丸ちゃん演じる真面目な新人君もよかったな~ 連ドラ初めてらしいけど、切なそうな表情とかよかったです。

健太の家族もユニークな人達が多いし、家族とのやりとりもこれから面白くなってきそうで楽しみ。
彼女役の女の子、前評判は悪かったっぽいけど、私は別に気にならない感じで、初々しくてよかったんじゃないかな~って思います。

これから登場する悪役の吹越満の存在も気になるし、どうなるんだろう?
いや~ 今クールのドラマ、ほぼ観てますが「歌のおにいさん」が断トツに面白いです!
早く来週の金曜にならないかな~って感じです。


あ、主題歌のソロ曲「曇り、のち快晴」めっちゃいい曲です。
メロディも思わず体を動かしたくなっちゃう感じだし、作詞が嵐でもお世話になっている多田さんなんですが、健太にぴったりな歌詞なんですよね~。

智君ののびやかな歌声がとっても気持ち良くて、朝から何度もリピートしちゃいまいた。
リリースは3/4、もしかしたら智君ソロでMステでちゃう!?やばい、楽しみすぎる!!!

パピプペポン♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。