enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

早乙女太一新春特別公演「わらべうた」@青山劇場

2009年01月20日 | 舞台
土曜日は去年もお世話になったお寺に厄除けに行った後、招待券をいただいたので、早乙女太一新春特別公演「わらべうた」を観に青山劇場に行ってきました。

早乙女太一君と言えば100年に一人の逸材と言われる大衆演劇界のプリンス。
最近ではテレビに舞台に大活躍の彼ですが、17歳にして青山劇場で座長公演をしてしまうなんてほんとすごいことです。

私は一度イベントで太一君の踊りを観たことはあったけど、ちゃんとした公演は初めてなので興味津々でした。



2部制になっていて、第一部は舞踊ショー。音楽に合わせて役者さん達が踊ります。
太一君のタップダンスから始まり(遅刻したため観れず)、黒の紋付袴姿での扇の舞、他の役者さんのアクションがあったり、太一君の可憐な女方の舞など、華やかで躍動感溢れる踊りの連続に圧倒されまくりでした。

特に扇を使った踊り「田原坂」の扇さばきはすごい!の一言。あんな動き見たことないです。まるでマジックでも見てるかのよう。

太一君は女方に定評があるけど、立役もすんごい素敵なのね~!
きりっとした涼しげな目元、身のこなしの軽さ、華麗な身のこなし、もうかっこよすぎです。

あまりに激しく踊るものだから、胸元とかがはだけてきちゃったりしてね、それがまたセクシーでドキドキしちゃいました(笑)

第2部は今回が初披露となる舞踊劇『わらべうた』。
ストーリーがちゃんとあるっぽいのですが、展開が強引というかなんというか・・・意味が全然わからなかったのにびっくり(笑)
結構頑張って観ていたんですけどね。

途中からはこれは観て楽しむものであって、考えちゃダメなんだと頭を切り替えて観たので良かったけど、やっぱり大衆演劇って独特な世界だな~って思っちゃいました。

でもでも、太一くんの花魁姿はめちゃくちゃ綺麗!!!
あまりの美しさに双眼鏡を持つ手が震えちゃいました。それくらい綺麗。
こんな綺麗な人がこの世の中いるなんて信じられないって感じです。

あの妖艶さと優雅な身のこなしは17歳とはとうてい思えません。
100年に一人の逸材というのもうなずけるわ~

終演後は、太一君のお見送りがあって、2メートル位近づけるのですが、近くで見てもほんっとうに綺麗。

大衆演劇にハマル女性の気持ちも分かるなって気がします。
私はまぁ舞台に通い詰めるってことはないだろうけど、楽しかったし、今後の彼の活躍をテレビなどで見守っていきたいなって思いました。


そうそう、嬉しいことがありました。
会場が青山劇場だったのでもしかしたら相葉ちゃんの舞台のフライヤーがあるかな?って思ったらありました!普通に沢山おいてあって動揺しちゃいました。
平さんとの2ショットのフライヤー、これどうしても欲しかったんです。
相葉ちゃんかわいいな~

なかなかジャニーズのフライヤーって手に入れにくいのですっごくラッキー!
厄除け効果が早速出た?なんて思ってます。


この日のランチ。

護国寺にあるお気に入りのビストロ「マルカッサン」へ。
いつもはディナーだけど、初めてランチに行ってみました。
土曜のみのランチは1500円で前菜+メイン+コーヒーorデザート付き。

美味しい上にボリュームもあって、大満足。

  

前菜はタコのやわらか煮・バルサミコソース和え、メインはグリルポーク・粒マスタードソース。
特にデザートのタルトタタンが絶品。(写真が上手く撮れなくて残念。)




亜麻色に煮たりんごがぎっしり詰まってて、口に入れると柔らかくてとろけちゃうんです。
甘さも程よく、幸せな気分になりました。
また次もランチ行ってみようっと。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。