ヨウメイの日々

日常や旅のこと

バンコクの旅 -癒し-

2009年12月04日 | 2009台北・バンコク旅行


カオマンガイで元気になったあとは・・最後のトリ、スパに行きました!!
タイのスパはレベルが高く、世界でも評価されているその癒しの世界に浸ってきました。
連れて行かれたのは、グランドセンターホテルの8階にある、ラリンジンダ・スパ

今回選択したのはアーユル・ヴェーダコース。2時間で3500バーツ(約1万円強)です。
店内に一歩入ったところから癒しの世界が始まります。スタッフの笑顔、気遣い、アロマの香り、
そしてこのお風呂付の個室・・。そりゃーテンションあがりますよー。

温かいオイルを全身に垂らしてゆっくりとマッサージが始まります。
全身の筋肉が開放されていくだけでなく、心が解きほぐされていくのを感じました。
(施術師はみんなおばちゃまです。若い男の子だったりするとリラックスできないものね)

施術後はマンゴーともち米ケーキ、ハーブティーを出してもらいました。
わたしを担当してくれたおばちゃんがあまりにも素敵な微笑みで「さよなら」と言ったときに
うまく説明できないのですが、涙がポロポロ無意識にこぼれました。(夫ビビる)
深い深い心の平穏というものを味わって、感動したんだと思います。



感傷にひたるひまもなく、夫の友人たちが開いてくれたわたしのお披露目会に向かいました。
なぜか中華料理だったので、メニュー注文を担当。思わぬところで中国語が役立ちました。
素敵な素敵なプレゼントとお祝いをもらって、これまたカンドー。(写真)
実はこの刺繍、手作りなんです!
隣のデジタルフォトアルバムも早速、今回の写真をたくさん入れて使ってます☆
この写真は、そのときのみなさんとの写真です。
ほんとにありがとうございました~~!



帰りはスアンルム・ナイトバザールをぶらぶらして帰りました。
写真は魔よけのブードゥー人形。最近はこんなにカラフルでいろんなタイプがあるんだ!
以前もらったブードゥー人形は最初に目がなくなって、おでこから血?を出し、最後に
ひもが切れたので、きっとわたしの厄を受けてくれたんだな!(結構ホラーでした)

駆け足のバンコクの旅、とてもよい旅になりました。
いつかバンコクにコンドミニアムでも借りようねと話して、現実に戻ってきたのでした。
ただいまー^^

ラリンジンダ・スパ
8th Fl., Grande Centre Point Hotel & Residence,
153/2 Soi Mahatlek Luang 1, Rachadamri Rd.


コメントを投稿