「紅茶とお菓子の甘い日々」

レモンスフレ🍋今日も一日お疲れ様でした☺️

具合いが悪い時も、
子供たちが熱を出した時も、
主人が入院している時でさえ
お休みなどしたことなく20年以上続けてきた紅茶とお菓子のお教室ですが、
いま、ウイルス感染の拡大防止のため
お休みさせていただいております☺️



いま改めて、教室で生徒さんに会えるから頑張ってこられたんだって、
幸せな日々をしみじみ思い返しています。


みなさん!元気ですか?
美味しいもの食べてますか?
テレワークしたくたって出勤を余儀なくされ、今日も不安な気持ちで帰宅した生徒さんたちのことを思うと、きゅーんとなります。
私がいま出来ることは、まずはここから
発信すること。







昨日はイースターで、レモンスフレ🍋を焼きましたよ^_^
スフレはオーブンから出したてを食べないとしぼんでしまいます。
だから、熱々をいただきますね♬



みるみるうちにしぼんでしまう。
若い頃の夢みたいじゃない?
だから、やりたいと思ったら、すぐにやらないとね😉



息子が作ったブラッドオレンジとレモンピール🍋🍊✨✨
お砂糖がまぶしてあって
眩しいくらい美味しかった💛
スフレにのせたらぴったりでした👌😚





レモンスフレ🍋の作り方
ご紹介しますね😊

(材料)
卵黄2個
卵白3個
グラニュー糖
薄力粉30g
牛乳60cc
レモン汁30cc
レモンの皮すりおろし1個分
粉砂糖適宜
バター適宜





(作り方)
1.スフル型にバターを塗ってグラニュー糖をまぶしておく
2.ボウルに卵黄とグラニュー糖の半分を入れ、白っぽくなるまで泡立て器で混ぜ、薄力粉を加えて更に混ぜる
3.牛乳を温めて2に加えて混ぜ、更にすりおろしたレモンの皮と汁を加える
4.別のボウルに卵白を泡立て、残りのグラニュー糖を2回に分けて加え、しっかりとしたメレンゲを作る
5.スフレ型に生地を流し入れ、180度に温めたオーブンに入れ20分焼く
6.粉砂糖でお化粧して出来上がり♬





今日も一日お疲れさまでした☺️
素敵なティータイムをお過ごしください🐰🎂☕️🌱🐣🌈🍋🍎🎉🧁🍊🍷


ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事