「紅茶とお菓子の甘い日々」

スリランカで得たお茶を新宿タカシマヤさんでご紹介します


高島屋催事いよいよ明日からの開催です。
茶葉を計って袋に詰め、シーラーをして箱に詰める、
ステッカーを貼る。全てが全部手作業です。

スリランカ旅では精力的に動いて得たものも大きかったけど、数々の失敗もありました。
思った通りに運ばなくて、涙を飲んだこともありました。

そうして得た数々の貴重な紅茶たち。
まさに体を張って持ち帰って来た紅茶たちです。



今回の目玉は、惚れこんでスリランカの茶園まで買い付けに行った奇跡のお茶です。

NewVikathakande FBOP ExSpecial

特別なお茶だから、
特別な思いをこめて、
アメリカから取り寄せたラブリーなBoxに箱詰めしました。

デキるアシスタントさんTさんが作ってくれた、高級感溢れるミニ冊子入り。
入れ方も入り、質感も素晴らしい!

新芽だけを集めたゴールデンディップ。
工程を見て来ましたが、
本当にすごかった。


南側にそびえる世界遺産の山から吹く、南風だけを葉に当てて萎凋していきます。
普通お茶の葉を萎らせるのに、一方だけの窓を開けて風を当てるなんてことはしません。
まさに神聖な風だけを当てて、
大切に作っていくのです。


ミルクティーにしたら、
感動的でした!!

得るものもあれば、失うものもあります。
旅でもそれはそれはここでは語りつくせないくらい色々ありましたが、
帰国しても大失態。
FOODEXの帰りお財布を落としてきてしまったのです。
免許書、保険書、クレジットカード数枚、銀行のカードに、数々のポイントカード・・・・
現金はともかくとしても、すべてなくしてショック。
出てこないのもショック。
だけど、明日からの高島屋さんでは笑顔いっぱいで頑張りますよ♪

毎日お湯を沸かして紅茶をいれて、皆様と紅茶談義をできるのを何より楽しみにおまちしています。

ブログを見て来店して下さった方には、
スリランカで買って来た14種のスパイスを使ったお茶をさしあげます。
免疫力をアップするインパクトがあるお茶ですよ!
どうぞお早めにいらして下さいね🎵

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事