★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

さて・・・どうしよう・・・

2013-11-21 | wan wan wan
洋服キライ犬と気にしない犬



お~JJに見える( ̄▽ ̄)



花梨は洋服を見るだけで、ダッシュで逃げます( ̄▽ ̄;)
Kentは何したって平気(´ー`)
ボーイスカウトの様にスカーフもOK~






Kentの妹ママさんから頂いた洋服(*´∀`*)
とっても可愛いニット製



お気に入りだけど・・・
Kentが・・・
3匹入るくらい・・・
でっかかった・・・(^_^;)

朝起きたら脱皮してたよ~

さて・・・どうしよう・・・
リフォームして着せたい
リコにって頂いたが、リコなら5匹いくかな?(´∀`)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

BCRNもポチっと(^-^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2013-11-22 10:26:32
それでは、一着キャッチ用に・・・とか。。。
ニットは、ザクザク切るのも大変ですね!

キャッチもオシャレ男子なので、何をつけても、着せてもOKですが、
体格にあったものがなかなか無いんです^_^;
ただいま、物色中です。

花梨ちゃん、あの注文したものが届くまでに克服したいところですね!
返信する
ほのぼの (ブラン母)
2013-11-22 12:14:50
花梨ちゃんとKENTくんが並んで寝ている姿・・・
いいものですねぇ~
花梨ちゃん、お洋服がとっても似合ってるのだから
お洋服好きになってくださ~い
花梨ママ、もっと褒めて、褒めちぎってください
ニットのリフォームは難しいですよね。
う~ん、これはかなりレベルの高いです
返信する
昔・・・。 (れーちゃんまま)
2013-11-22 18:09:48
TVでやってた方法。。。(うろ覚え)

 まず、どのくらいの大きさにしたいか 型紙を作ります。(新聞紙や広告に、「これくらいにしたい」と思う大きさに型紙を作る)
 伸びてしまったニットを裏返してから、たらいなどの熱めのお湯につける。(火傷注意)
 脱水する。

 脱水して、少し湿っているくらいになってから、
アイロン台に置いた先の型紙の上に置きます。
 あて布をして、スチームアイロンで型紙の大きさになるように整える。

・・・の、繰り返しだったような。。。

エリや袖ぐりがすごく伸びてしまっているようなら、
縫い糸でぐし縫いして縫い縮めるようにしてからスチーム・・・だったはず。

よく、乾燥機に入れたら縮んだーーーー!なんて事はあったが・・・どうなんだろ・・・。

・・・縮めばいいんだけどねぇ(^_^;)

正面顔のぼっさま、むっちゃ可愛い
(確かに、セーターに「着られてる」わね・・・)

返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-11-23 12:47:24
かなり大きいよ(笑)
体重25U+3314くらいじゃないと合わないくらい~
ちょっと洗って乾燥機にかけてみる( ̄∀ ̄)

花梨・・・届いたけど二日目も固まって(^_^;)
慣らし運転中です('0')/ハイ!
返信する
ブラン母さん (花梨ママ)
2013-11-23 12:51:44
誉めちぎればいいのかぁ(・ω・)ノ*。.・°*
おやつあげても固まって食べない(^_^;)
どんだけ~花梨・・・です。

仲良くならんで可愛いでしょ!ベストショットを見つけると慌ててカメラを探すので、散らばる事がよくあるので、演技してカメラをさがし何げに撮ったバクバクの1枚です!
写真も命懸け( ̄ー ̄)
返信する
れーちゃんまま (花梨ママ)
2013-11-23 12:59:02
丁寧にありがとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
切っちゃうのは、痛ましいから洗って乾燥機にかけてみる~
すんごく似合ってると思うバカ親(;^ω^)
かならず、なんとかしてやるぅ~

リコ、 すんごく元気になってきましたヽ(*´∀`)ノ
返信する