★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

法事、終わりました

2013-08-13 | 日記



無事に母の一年祭が終了





鯛もこの暑さでクーリング中(^_^;)





お役を果たしたら





刺身でいただきます~




本日は特別に



生牡蠣をいただきます~

帰省者や地方の方が見えると

地元特産品を披露してしまいます( ̄ー ̄)

こっちは真夏にでっかい生牡蠣をいただくんです~



夜は宴会・・・




熱帯夜を過ごしたグラスが
朝まで氷を守ってました(^-^)/

おそるべし
保冷・保温コップ!!



わんずは毎日涼しいおうちで満喫~


今夜も流星群見れるらしいが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2013-08-13 21:35:11
お疲れ様でした。

暑い中で大変でしたね!

先日のワンコノーリード罰金等の記事、
ちょっとシュンです。。。

我が家、道路以外、ほとんど、ノーリードなんです。
でも、花梨ママさんの記事を読まなかったら、
知らなかったかも。
知ってよかったです。

いよいよロングリード買わなきゃならないかもU+3030!?
返信する
Unknown (ムサコマ)
2013-08-13 22:55:37
こんばんは。法事お疲れ様でした。スミマセン色々と不思議な…。一周忌じゃなし一周祭ってお住まいの辺りでは言うんですか?鯛もビックリでした。
返信する
ムサコマさん (花梨ママ)
2013-08-14 20:50:20
我が家は仏教じゃなくて、神道なんです。

神様にお祀りするので、精進料理じゃないです。
線香や蓮の花はつかいません。
榊を回して祈願します。亡くなると人間から神になると言う事でお祭りなんです。ピーヒャラと神楽が鳴り響きます!
返信する
キャッチ母さん (花梨ママ)
2013-08-14 20:54:22
トーチャンは違うけど、私もノーリード率高いです(T_T)
思いっきり走らせたいよね♪
地域によっては指導入ってるみたいだから気をつけてね(^-^;
返信する