★・・・うちわんこ・・・今日はどんな日??・・・★

パピボーがやってきたー☆ダックス小梅とボーダーコリー花梨・KENTのまったり日記

もの言わぬワンコ・・・ごめんなさい

2013-01-21 | wan wan wan
腹巻で失礼します~



昨日から「下痢p」ちゃんの花梨・・・
小梅は何を食べてもお腹を壊したことはないので・・・久々の看病(T ^ T)

ボー仲間の友人から、鶏の生の骨がいいよって聞いて、少しあげちゃったのが原因だと思われ・・・
JKCチャンピオンブリーダー推奨らしいと聞いてホイホイとあげてみた・・・
食付きは良すぎて、小梅の分も横取り・・・

翌日は思いっきり下痢ちゃん・・・
「チョピットからあげなさい」と友人に叱られ・・・
「デリケートな花梨には変わったものはダメだ」とトーチャンに叱られ・・・
大反省のカーチャンであります・・・
お腹痛いポーズはとらないけど、回数多いと落ち着かないよね・・・
ホントは痛いのかも知れない・・・なんにも言わないもどかしさ
ちなみに小梅にも同じ量をあげたけど、便が盛りだくさんだったくらいで平気でした・・・



初めて2階に上がって来ました

不安だったのかな・・・

「来ちゃいましたが・・・なにか・・・」
なんとも弱気です
(小梅は6歳にして1度も上がったことはないので、したから鋭い眼光で見つめていました


花梨は要求吠えはしません
鼻鳴きも滅多にしません

でも、用事があるとちょこんと横に来てお座りします
昨日はそれが多々あり、お外に連れ出すとぶりってやってます
90%外派の排泄ですが、シートにも何度かしてました・・・

今日はお外に行きたい回数も減り、少し形も出てきたので大丈夫そうですが・・・
水曜日は休診なので明日も続いたら「初受診」に行かないと・・・
元気はあるから(救い)ヨーグルト水と絶食でガンバロー



アンニュイな花梨(小梅のベットは破壊されてます



珍しくテレビにクギ付けの花梨~

昨日の「ほこ×たて」のGoKooくんのフリスビーキャッチ!!

花梨もやればできる子なんだよ( ̄ー ̄)/





毎週行われる花梨の体重測定


1月20日現在  16・6㌔      小ぶりな花梨は15㌔位がいいのかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れーちゃんまま)
2013-01-22 16:10:28
・・・もしかして、その腹巻は・・・「あの」腹巻?
うちのれーこもダメよ、生もの
(生肉は毛ぶきが良くなるとか、犬は本来?生食だとかいうけど・・生ものはアウト。すぐに血便になる・・・

花梨ちゃん、階段登れるんだ~
・・・てか、母を求めて・・不安だったんだね

・・・もう、落ち着いたかな?
お大事にね~
返信する
Unknown (かりんママ)
2013-01-22 16:31:12
れーちゃんママ~ありがとう(^_^)/

そうです!お嫁入りに持ってきた「腹巻」だよ~
とっても重宝してます(*^_^*)

花梨のお腹も治りました~
小梅と同じに考えちゃダメなんだねー(^^;

ワンコに生もの上げるの初めてだったのに迂闊でした・・・
返信する