いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

心配

2017-09-17 10:54:59 | あれこれ

ひとりぐらしのうちの息子。

引っ越しをすると言いだし。  そして、保証人に母を記入したから、不動産やから電話があったら、答えてくれと言い。

そんな「はい、はい」って調子で

電話での受け答え。 そこで 

不動屋さんから「保証人になるということを ご説明させていただきますと、家賃の不払いや家屋の損傷があった場合、そちらに請求がきます」という説明を受けました。 まさか、そんな事は無いだろうと息子にこう言われたけど、と 伝えますと。そうなったときには、宜しくとのいつになく素直なお返事。

ま、冗談、冗談と受けておりました。

 

昨今の母の韓国旅行を電話をかけてきて、とめた息子が 迷惑ながらも、 ちょっとは大人になったのかしら?なんて思ったりもしていたんですが。

「引っお越しの準備ちゃんと出来てる?」余計なメールを送ると。

珍しく、すぐに返信があり。

「すいません、引っ越しがこんなにお金がかかるとは思わず、俺、 貯金の残高が2000円になり、お金を貸して下さい」と来ました。

 

馬鹿もん~~~と

言いましたっけ。 30過ぎて、ちゃんと会社勤めしていて、 なんで こうなるわけ?

もうもう、 情けないったら ありません。

次女は、もっと若い頃、 一人暮らしをしながらもまだ学生中のこの息子にお小遣いまでやっていたと言うのに。

この次女に、「お母さん、あま~~い」ときつく言われましたっけ。

 

お前の年に子供が何人かいて、ちゃんとローン払っている人いるだろうが~~

私は、吠えます。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ~残念 | トップ | 「応答せよ1988」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2017-09-20 22:25:46
へへへ・・・
我が家の息子も引越しをする時、敷金礼金引越し費用でかなりかかるとつぶやいて来た時に、ついつい援助しちゃいましたよ。
そんな息子でしたが、昨年入籍し、一年後の今年の年末には式を挙げるんですよぉ。
二人で全てやるからとこちらにヘルプは今のところないけど、きっと間近になると頭を下げてくる予感。
そして私も助ける気満々・・・子離れ出来てませんよねぇ・・・トホホ
返信する
ぶーさんへ (ちゃぎ)
2017-09-21 07:18:42
うわー、めでたい、めでたい。
おめでとうございます。
きっと、相手の方がしっかりされていて、素敵なカップルなんだと想像されます。
頭を下げて頼んでこないかも、
たっぷり、お祝い金のプレゼントされてくださあいませ。
ああ、あやかりたいですー。

昨夜は、田舎から母を呼んで米寿の祝いが出来ました
朝から良い話が聞けて、嬉しいなあ。
気分良い一日のスタートです
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事