いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

ヨンハのハワイツアー・レポ ラスト(ゆかりさんから)

2009-10-27 17:22:21 | ヨンハのハワイツアー・レポ
10/17(4日目
 
今日はコンサートですね。
18:30に集合で、バスで会場まで移動します。開演は20:00。
夕方までゆっくりできます。
 
翌日は帰るだけなので、ハワイを楽しもうと、自転車でマーケットまで行き、さらにはダイヤモンドヘッドに登り、こんなに体力をつかっちゃって大丈夫なのかというほど、アクティブに動き回っていました。
 
コンサートの席も抽選。
今回もくじ運が悪く、ファンクラブツアーの参加者の席が20列あるうちの半分より後ろ。
ファンクラブツアーの席の後ろには、現地のハワイの人の席がありました。
横にも少しありました。
会場はフラットなので、ちょっと見にくい。
大きな会場ではないので、スクリーンもなし。
こういうとき、背が高かったら…と思います。
そう思うと、この前のイベントの席は前のほうじゃなくても見やすい良い席だったなぁ。
 
開演前、皆さんはお友達に挨拶したりと忙しそうでした。
そうこうしていると、お隣から伝言がまわってきました。
ウェーブをするそうです。
練習も何回もしましたよ~。。
で、実際にやる予定だった所ではできず。その後、やったんだけど、成功したんだかどうだか…
 
コンサートは、タイトル通り、「Sweet Home」で始まりました。
後でヨンハが教えてくれましたが、この曲の「こんにちは~みなしゃ~ん ありがとうごじゃいま~す」の声は甥っ子のチソン君だそうです。
 
ONCE IN A SUMMER」の中の曲と昔のアルバムの中のバラードを何曲か歌い、ヨンハは力を使い果たしたようなことを言っていました。
確かに、声もとてもよく、一生懸命歌っていたカッコよさが印象的でした。
いつもだと、何らかの心配がつきものなんだけど、そういう感じは一切なし。
素敵なヨンハでした。
 
 
夜のコンサートなので、バラードを選んだようですが、曲選びは苦労するようで、次回のコンサートの時には、最初から最後までファンに選んでほしいと言っていました。
私、考えちゃいますよ!
 
ん~。。
コンサートの曲順は憶えていません。
とにかくヨンハはカッコよく、飛び跳ねながらとっても楽しめたということで、勘弁してください。
ただ、私の後ろの方が、バラードになると「座って~」とおっしゃる人で、さらに大きな声で歌う人だったんです。
楽しみ方は人それぞれ。 …と思いながらも、ストレスでした。
 
最後の曲は、「どれだけ僕はそばにいますか」でした。
帰ってから、久しぶりに「WILL BE THERE…」を聴いて、いい歌がいっぱいだなぁ と思っています。
 
最後の最後は、ポラロイドカメラでバンドのメンバーのへんてこ写真を撮り、会場に投げていました。
1枚、空を切りとってもとっても遠くまで飛んでいった写真がありました。
ヨンハは舞台から降りることはなかったけど、パーカッションのNANAさんは舞台から降りてきていました。
いい人だ~♪
 
(感想)
前回の屋外でのコンサートもポリネシアンショーもハワイらしさを感じられて、記憶に残っています。
前回は地震の影響で大変な思いをした人もいたので、今回のほうが自由時間も多くていいという人もいました。
でも、もっとハワイらしいイベントが良かったです。
例えば、ダイヤモンドヘッドの頂上でヨンハに向かって愛を叫ぶ… とか、
ビーチでの運動会 とか、
マーケットでの買出しから始まって一緒に調理(BBQ) とか、
夕日を一緒に見る とか、
フラを一緒に踊る とか、
650人では無理ですね。。
考えてみれば、雨男のヨンハなので、イベントのときに雨が降ってもスケジュールを変更することはできないから、これはこれでよかったんだと思います。
 
なんだかんだと言っても、やっぱりOnlyヨンハで、今後の活動やDVD/CDも楽しみにしています。
 
*****************************************************************
 (ちゃぎより)
ゆかりさん! ありがとう。
ヨンハ君のハワイツアーを見れなかった私には、
とっても嬉しいレポです。
そして、細かく教えてくださって、その場の雰囲気を味わえ感謝、感謝です。
 
コンサートの『素敵なヨンハ』君を想像して、安心しました。
やっぱり、やる時には、やる男なんですねえ。
なんだかんだ~~ 突っ込ませていただいていますが・・・・
 
ハワイの写真もとっても素敵です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバー・ザ・リミット | トップ | 九重山・由布岳(まとめ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナバコリア)
2009-10-27 18:47:22
こんにちは、アナバコリアです。
記事を拝見させていただき、韓国に興味をお持ちのようなので私たちのサイトを紹介させていただきます^^
アナバコリアでは韓国の最新芸能ニュース、交通機関の情報、おいしいお店の紹介などなど、耳寄りな情報を掲載しております。
ぜひ遊びにきてください^^
返信する
こんばんは (ゆりな)
2009-10-27 19:47:26
その節はお返事ありがとうございました
ハワイレポも見せていただき感謝しています
ハワイのコンサートは行った方みなさん絶賛されていてDVDが楽しみになりました
衣装も素敵な衣装だったようですね。少し暑そうでしたが(笑)
ヨンハの主題歌のドラマの予告も見られる様になり
ヨンハの素晴らしいバラードを何度も聴いています
ハワイのセットリストです友人の報告ですが


1 sweet home
2  24時間
3 かけがえのない人

♪MC
ここでファンがウエーブ♪
ヨンハはとても喜んでました。
4 時間をまた戻しても
5 震える愛
6 とぎれないFilm

♪MC
7 愛してるなんていえない
8 a song for you
9 love is gone
10 キラキラ
♪MC
11 君におくる愛の歌
12 only love

♪バンド紹介

13 tomorrow
14 Say Goodbye

♪MC

15 砂浜letters
16 夏の予感

 

♪アンコール
17 やっぱり君が好き

sweet home の子供の声が甥っ子のチソン君の声だと教えてくれました

18 夏のクラクション

退場

♪ヨンハ登場


19 どれだけ僕はそばにいますか
最後被り物でヨンハは馬の被り物でした
返信する
アナバコリアさん (ちゃぎ)
2009-10-28 08:03:58
先日もそちらの情報をありがとうございました。
時々覗かせていただいています。
返信する
ゆりなさん (ちゃぎ)
2009-10-28 08:06:43
おはようございます
ゆりなさんも、お留守組でしたか?
留守組みにも、こうやって教えていただけて
ヨンハチングに感謝しています。

ゆりなさんのお友達、よく覚えていらっしゃいましたね。
セットリスト素晴らしいです。
やっぱり日本でもコンサートでの熱唱聞きたいです。
返信する

コメントを投稿

ヨンハのハワイツアー・レポ」カテゴリの最新記事