いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

ラスト・プレゼント

2005-09-25 13:53:46 | 韓国映画

ラスト・プレゼント 雨の土曜日、「チャングムの誓い」のイ・ヨンエさんの主演のこの映画を借りてきた。 悲しいけれど、どの場面も人間の温かさであふれていて、気持ちの良い余韻が残った。 見ていない人には絶対お勧めです。

 

いつもながら同窓会的観点から・・。 夫役のイ・ジョンジェは「インタビュー」に出ていたし、『冬ソナ」のキム次長が間抜けな詐欺師で、面白い。でも冬ソナのキム次長のほうが、何倍も素敵。

 お笑いの勝ち抜き番組のステージのアシスタントをしていたのは「サンドゥ、学校へ行こう!」に出ていた先生役のコン・ヒョジン、主人公のヨンエの高校生時代を演じていたのは、 あの『天国の階段」の妹役のキム・テヒ(可愛かった) 、 その他、「あ、この人、どこかでみたことがある・・・」なんて思ったけど。 ・・・あ、そうそう、「悲しき恋歌」のおねえ言葉の坊主頭の人、出てました。 

 

ステージの楽屋にカメラが動いたときに、マン様がいたように思う。 (髪型が今と違いますけど)

ヨンエさん、「チャングム」よりちょっと若いです。 2001年の作品。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓流ドラマで大発見!! 100... | トップ | 四月の雪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (hiro)
2005-09-26 00:46:02
初めまして!hiroです。

韓国が好きで、キム・テヒを応援しています。

キム・テヒが大学生の時、高校時代を演じたテヒはとても綺麗でした><><

イ・ヨンエは、チャングムで綺麗な目を持っているな~~と感じました。それで思わず小説も買ってしまったのです。
返信する
ようこそ! (ちゃぎ)
2005-09-26 07:32:00
はじめまして! hiroさんも韓国好きですか? よろしくお願いします。



この映画の中でキム・テヒちゃん、光ってましたね? 清楚で凛としていて、もう少し見たい!と思ったくらい。 普通の初恋話とかで、胸キュンの設定で似合うと・・思いました。  



私はヨンハのファンなので、「カジマセヨ」のMVに一緒に出演してくれて嬉しかったです。 秋にはヨンハとファッションショーに出る予定があったのに、無くなって残念です。 二人が並んだ姿が見たかったのですが。

hiroさんは妬けますでしょうか?



6月に行った韓国では空港で彼女のポスターがあったし、テレビでもCMをみて、友達と喜びました。  人気者ですものね。



またどうぞ、よろしく。
返信する
ビックリ! (ぶー)
2005-09-26 18:17:16
ラストプレゼントは随分前に観たのですが、今始めて知りました

コン・ヒョジンとキム・テヒが出ていたなんて

そういえばあれを観たのは「サンドゥ~」も「天階」もまだ観たことがなかったんだぁ~

二人を知ったのはそれぞれのドラマで・・・ってことは知るわけない

そんな意味でももう一度観たくなりました



この映画、日本でリメイクしてでやってました。
返信する
ぶーさんへ。 (ちゃぎ)
2005-09-26 18:43:13
え!日本でリメイクしたの? いつ? どこで? ・・・・もう見れないですよね?



韓映画も、ついつい・・・同窓会的視点で楽しんじゃいます。



ぶーさん、きっともう一回見るとまた面白いですよ。  
返信する
こんばんは! (hiro)
2005-09-27 01:18:14
ちゃぎさん

ブログへ来ていただいてありがとうございます。

ヨンハとテヒのファッションショー見たかったです><

2人が出て手を繋いだり肩を抱いても妬けませんよ~~(^^*)/男性だったら妬くでしょう(^^*)

私は女性なのであまりそういう感情は湧かないのです。

それでは、ヨンハの活躍を応援していますよ。ブログ頑張ってくださいね!

P.S.

私の妹が密かにヨンハのファンです(^^*)/

CDやDVDを買ったりはまっているようです。
返信する
hiroさんはきっと美女のかただと。 (ちゃぎ)
2005-09-27 07:37:42
すいません。私hiroさんは男性の方だと想像していました。 blogに遊びに行って、「きゃ、女性の方」だと気が付いたのですが。



皆さん、hiroさんのblogで熱心にテヒちゃんを応援していらっしゃって、びっくりしました。 



あのお顔、身体・・パーフェクトで、うらやましいです。   



妹さんにもよろしくお伝えください。
返信する
こんにちは! (hiro)
2005-09-27 15:34:25
こんにちは!ちゃぎさん!

女優さんのブログ作っていたら男性だと想像してしまいますね!

テヒファンはファミリーみたいな感じなので、なぜか温かい空間になってしまうのです。私はそれを望んでいます。テヒファンやそうでない人でもワイワイテヒについて質問したり答えたりできるような場になればいいなと思っています。



PS

hiroは美人じゃないよ~~!
返信する
日本版ラストプレゼントは (ぶー)
2005-09-27 18:59:05
堂本剛と菅野ミホ主演

あの詐欺師キム次長は陣内孝則が演りました

陣内さんの詐欺師は中々良かったので思わずホロリでしたよ



今度の休みはラストプレゼントを借りにツ○ヤへ
返信する
hiroさん、 (ちゃぎ)
2005-09-27 20:50:42
すごい頑張ってblogを作ってらっしゃいますね。 



テヒちゃんネタが毎日あるなんてうらやましっす。  



また遊びに行きます。
返信する
ぶーさん、 (ちゃぎ)
2005-09-27 20:55:57
情報をありがとう。つい最近のドラマだったのでしょうか?  今HP見てきました。 もう見れませんよね。  残念!



日本のドラマって見ないけど、家族は面白いのもある・・・っていってます。



韓国と日本と相互に影響しあっているように思います。  映画も、日本の映画も活気がでてきて、見たいものが増えてきましたよね。 妻武木君とかオダギリ君が・・・。

良いです。   
返信する

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事