ドキュメンタリー四月の雪 ペ・ヨンジュンに魅せられてユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る |
待ちに待った『四月の雪』を見てきました。
感想・・? うーーん、 微妙かなあ。 インスとソヨンの気持ちが近づいてくる・・まではついて行きましたが、ベッドをともにするあたり・・ちょっと無理! 『何をしよう?」・・それでベッドとは、 もう少し、自然な必然性がほしかったです。
今回はイエジンの演技に目を奪われました。 インスとソヨンが刺身をつまみにお酒を飲むところ。 お酒が入って、目の辺りもぽおっと赤くなったソヨンがほっぺに手を当てるシーン。 とろんと力が抜けているあたり・・・素晴らしかったです。
ソヨンのプレゼントする植物にも、注意して、だんだんそれが育っていた・・とか、インスの引越し荷物に育ったその植物があったあたり、・・後で教えてもらって大事な小道具であったことがわかりました。
・・・鑑賞後、ヨンジュン氏大ファンのしにょんさん(これが2度目の鑑賞)とyuちゃんとランチで語りました。 しにょんさん、さすが2度目だけあって、「今回はインスの気持ちに入っていけた!」そうです。
ヨンジュン氏の顔のアップは素晴らしいです。 でももう少し出し惜しみしてくれてもよかったです。 人間関係ももっとわかりやすく膨らましてほしかったし、 最後の引越しがインスとその妻が分かれた後のものだと・・・(たぶん?)言ってくれたほうが、エンディングに画面一杯に降る四月の雪がもっともっと、美しく感じられたと・・・・。
昨夜、『ブラザーフッド」を見ただけに、迫力や説得力がちょっと足りないと、正直思いました。
しにょんさんの説明を聞いて、実は、こういう場面を撮っていたとか・・・、
私たちがサムチョクのロケ地で見たシーンは出てこなかったし、 もしも、違うカットが編集されていたら、もっと良い映画になっていたような気がして、残念であります。
俳優さんも頑張っていて、雰囲気も伝わるのに、今ひとつ・・・・。 うーーん、残念!
最後は皆、自分が監督のような気分で、「こうしたら、もっと良かったんじゃない?」という話で盛り上がりました。
展開が速くて、ありえないこともたくさん、 コマわりも多い韓ドラとは違っていました。 どちらかというと日本映画のような・・
画面、画面がふーっと切れて、そのたびにこちらも一生懸命に感情移入しようとするのですが・・・。
でも、もう一回見て来たいと思います。 きょうは、インスとソヨンより、ヨンジュン氏とイエジンを見ていたようです。
不思議な事に一度目とは違う場面に心惹かれたり、スジンにも肩入れしてみたり・・・
きっと次回はまた違った感想をお持ち帰りなさると思いますよぉ
あの「何をしましょう?」⇒即、ホテル!っていうのは絶対誤解されるような気がしてましたホテルの前には映画館でデートしたりする場面も撮っていたはずなのに何故カットされてしまったのか不思議
韓国の映画CMにも使われた抱きあって苦悩してる場面(・・・イッソッソと言う)なんて楽しみにしてたのに・・・ラブシーンといえばベッドシーンだけってのは監督の意見聞きたいですよね
ヨンジュンさんがインスになりきり映画の中にすっぽりと納まっていたのが監督&ヨンジュンの素晴らしさだと思いました
やっぱり、鈍いってか、頭悪いか・・一回じゃ、どこ見てきたんだか! ヨンジュン氏の鼻水?はしっかり、 それに、イエジンの白ブラ、白パンツははっきり目に焼きついたんですけど・・・。
でも、ヨンジュン氏は堪能できましたよ。 やっぱり、あの肉体は凄いです。
詩集とか絵本なのでは?
そんな感想でした。
shoegirlが楽しみにしていて
結構テレビでも露出されていた
ペ様が大きい手で
イェジンちゃんと手を繋ぐ所、
カットされていましたよね。
あまりに前出しされていたからでしょうか・・・。
もう一度見たいと思っています。
何度も見るとと新しい発見がある、
ホ・ジノってそんな監督さんかもしれません。
ところでshoeも
「何がしたい?」
の後、ベッドにゴーだったシーンは
ちょっと不思議でした。
次回はもっとまっさらの気持ちで見てみたいって思いました。
友達とも話していたのですが、 このカットされた場面をつなぎ合わせたら、もう少し、違った味の「四月の雪」が出来たのかなあと。・・結局自分好みを要求しながら見ていたのですね。
写真の世界も同じですが、 どのシーンを選択するかでストーリーができますよね。 今回のこの映像のつながりがホ・ジノ監督の世界なのですよね。