いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

政権交代

2009-08-31 07:45:32 | あれこれ
ここ数年、政権が変わってほしいと思っていました。

で、選挙のふたを開けると、自民党が与党。

これが中々「チェンジ」しない。

たぶん、ここに癒着している構図ってのもありかと。


今回、CM(アニメでプロポーズしている)で、あったとおり。

私は、その提案が可能かどうか、ちと不安ではあっても、

もう「自民党」の体質を信じられなくなっていましたね。

意思表示を何より自民党に知らせる事が出来たかなと。
 ・・・「今のままでは何も変わらない」と。

確かに、これから「チェンジ」はあるだろう。

で、不安もあるのですが。

新しい風が吹いてくれるのを楽しみにしています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ峠 | トップ | 「風の国」最終回 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェンジ! (ぶー)
2009-08-31 12:08:41
今までに行った選挙で、一番投票所が混んでいたので、これは国民がみんな期待しての1票だとあらためて思いました。

期待をうらぎらないでほしい!!!
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-08-31 12:51:32
わたしは期日前投票したんですが、亭主は当日で、やはりびっくりするほど混んでいたとか・・・

とにもかくにも、変わって欲しいですよね。
民主になったとたんに、政策前に色んなスキャンダルが出て、駄目になってほしくないなあ。
返信する
初選挙 ()
2009-08-31 21:16:07
 前日二十歳になったほやほやの娘を連れて家族みんなでいってきました。
 こんなに大切な選挙でも“一人だったら行かなかったかも”と娘は言っていましたが、政権交代の劇的な日。一生忘れられない選挙になることでしょう。
 私が二十歳の頃も、実家から離れて下宿していたこともあって行かなかったような気がします。

 いい時代が来てほしいです。
返信する
雅さん (ちゃぎ)
2009-09-01 07:21:08
「前日二十歳になった」・・・おめでとうございます。 そして、記念すべき一日ですね。家族みんなにとっても忘れられない日になった事でしょうね。 
うちの二十歳をとっくに過ぎた娘も この日ばかりは父親に引っ張られて、たぶん?初選挙に行って来ました。

急に福祉国家みたいにはならないでしょうけど、 無駄な税金を使わない国になって、若者に夢を与える国になってほしいです。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事