いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「メリーは外泊中」最終回まで

2011-06-13 22:17:27 | 韓国ドラマ

弘大の自由な若者の雰囲気を中心に

音楽をストリートで演奏する男の子と

親同士の約束で結婚することになった女の子が家を飛び出してきて出会って・・・

主人公達の可愛さに惹きこまれて

予想外に(失礼)面白い滑り出しに 楽しみに見た作品でした。

途中からちょっとこの新鮮な感じが薄らいできて、ちょっとチープな恋愛話になったか~~という印象があったのですが。

 

「シンデレラオンニ」の時より、可愛らしい感じでムン・グニョンが魅力的です。

家庭的に不幸だった男子二人は、

彼女の家庭的な母性に惹かれていきます。

いつも来ているカラフルな毛糸のお洋服がとっても可愛く、

しかも、好きな男の為に作ってあげる手袋やセーターがまたまた・・・  

どんな突っ張り男子もイチコロでしょう。

 

「美男ですよ」のちょっと上から目線の男子が苦手の私は

ここでのグンソクの方が可愛く思えました。

 

ただ、視聴率が取れず苦労した作品だったようです。

 記事・・・・ここ

途中から作家が入れ替わる・・・・・ そんな事があったのですね~~~

 

最後、まとまりすぎたエンディングにちょっと不満が

もっと自由に、 2対1で住んじゃうとか しちゃっても良かったんじゃないの?って思いますけど。

不道徳すぎますか?

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金峰山 | トップ | パク・ヨンハ フィルムコン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2011-06-14 22:08:58
もうこういう可愛いドラマはストーリーがどうとか言うより、若くて魅力的な主人公を見てるだけでニタニタしちゃいます。
「いたずらなKiss」もフジテレビで見ましたけど、あちらの方が展開的には面白かったかも。
ムン・グニョンちゃんとグンソク君のやりとりも可愛かったぁ~~
グンちゃんの上から目線も私は萌え~なんですけど、こんな風な役もいいわぁ。
歌手としてもデビューしたし、今は週刊誌でもテレビでもグンちゃん人気凄いですね。

「アテナ」と「逆転の女王」と重なっちゃったために、KBSは早くからこのドラマ押していたのに残念でした。
韓国ではこういうのって人気ないのかしら?
私は「宮」とか「ドリームハイ」とかイケメンの若い子のドラマって大好きなんですけど。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2011-06-15 00:01:02
そうか~^「いたずらなKiss」面白かったですか? またどこかで始まったら見てみます。 最近、民方でどんどん面白いのをやってくれますね~~ 

このドラマ、そのまま漫画の主人公になれそうな可愛い二人が魅力的でしたね。弘大のあっちこちの落書きしてある通りも 歩いてみたいな~と思いながら見ましたし。
私、やっぱり、上から目線がちょっとダメかも、 誰が演じてもね!
男はちょっと優しくしてもらわなくては~~~ 
そして、本当にグンちゃん、人気凄いですよね。 CMも、どこぞの女子より綺麗だし~~

わたしは、やっぱり、「成均館」が・・・かなり萌え~~でした。 
返信する
羨ましいです。 (GUGU)
2011-06-15 00:20:46
見たいけど、見られないのがねぇ。
何でKBSワールドが放送せず、他局が放送するのはどうなんだろうと前から思ってます。
ソル薬局以来首ったけになったドラマはTBSチャンネルのHIT位です。
何か面白い番組あったら教えて下さい。
返信する
君は僕に恋をした (SOPHIL)
2011-06-15 08:22:00
自分の中では「いたずらなKiss」と同じぐらいの内容でした。
何とかこのドラマ内だけでは苦手なムン・グニョンさんを克服できました。
弘大でのロケが殆どだったのはありがたかったのですが内容としては脚本家が交代したりと大変だったようですね。

この系列としては今月末から放送の「君は僕に恋をした」が楽しめることでしょう。
返信する
GUGUさん (ちゃぎ)
2011-06-16 00:18:25
最近、そんなに嵌るドラマに当たってなかったのですが、
今見ている中では、「成均館スキャンダル」とか「逃亡者」とか面白いです。
「シークレットガーデン」が 見られるチャンネルで始まるのを楽しみにしています。

SOPHILさんのお薦めも参考になると思いますよ。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2011-06-16 00:21:24
ムン・グニョンちゃんのあごの線がシャープになって、あら?と思いましたが、可愛くなって登場でした。 そちらのサイトでもこのドラマのロケ地を随分載せてくださっていましたよね。 弘大が以前とは違って、人が沢山でびっくりしました。  ここまで多くなるととたんに行きたくなくなっちゃいます。 本当にあまのじゃくなんですけど。

「君は僕に恋をした」ですか~~ 楽しみに待ちます♪
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事