いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

님아 그 강을 건너지 마오

2015-03-07 13:17:31 | 韓国映画

サブタイトル、 46年結婚生活、私たちは、本当に 一生懸命生きたでしょ? とある。

主人公は、田舎に住むとあるおじいちゃん、おばあちゃん

おソロの韓服を来て、手を繋ぎ、歩いていたり、 時には、子供のように水かけ、雪遊びで可愛い姿も見せつつ、  そのさまは今なお恋愛中のようでもあり。

そして、 98歳のおじいちゃんが徐々に弱って行って・・・・

そう、最後の時までも見せている。

時には、家族そろって、おばあちゃんのお誕生日を祝いに 大家族になって、食事をすることもあるけれど、普段は、犬とおじいちゃんとおばあちゃんだけの生活のようだ。

自然たっぷりの場所で、 季節の山菜をつんで、それを食事に出したり、

春には、ツツジの花をとりに山に行き。 秋には、菊の花を差し出すおじいちゃんと頭に花をつけあったり。 

犬の死、犬のお産・・・

 

おばあちゃんの病院に付き添うおじいちゃんの姿。

2人で参加の老人会のバス旅行。

上の家族が久々に集まってのお祝で兄弟げんかも見せている。

 

徐々に弱って行くおじいちゃんの

いつもはペアで来ていた服を徐々に焼いて整理し始めるおばあちゃん、

そして、最後のお迎え近くでは 空の国へ旅立つ彼の衣装も取り出して準備する。

私が、全部整理してから行くから・・・と。

 

そう言いながら、

おばあちゃんはおじいちゃんへの愛を語り、涙、涙。

 

どちらかが具合が悪いと自然に出てくるさすって上げる手

お昼寝の時の足が方一方の足に触っていたり。

96歳のおじいちゃんが力が落ちてきても、最後まで男として、力仕事もちゃんとこなしていたり。

2人の姿が本当に恋愛中であるかのように、可愛い。

おばあちゃんは特に。韓国のお面にでてくるようなお顔立ち。

おじいちゃんもなかなかハンサムであっただろうと想像できる。

最後は、もう涙無しには見ることが出来ないけれど。

ずっと余韻の残る作品。 

自分の行き方も見直してみたくもなる。

 

 

日ごろ、すっかりと忘れている吾相棒への反省も込めて。

そして、田舎で待っている吾両親への 理想的な姿もあれこれ 反省やら考えたりもしながら・・・・

 

ヒット作品であるそうだ。

英語のタイトルでは、My love,Don't Cross the River

日本にやってくるかどうかは分からないけれど、

You Tubeなどで 予告編は見ることが出来るので。

見つけたら、ぜひぜひ・・・・・ 見てみて!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンズデー | トップ | 八重山 (Is会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事