いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

韓国歴代人気ドラマ

2006-05-22 21:32:53 | 韓国高視聴率ドラマ10
先週、授業で「オールイン」を聞かせますが、ヨンハの歌があまりにも下手なので・・・・と言われて。 
今日自宅のヨンハの「オールイン」の「チョウムクナルチョロム」を持って行きましたよ。先生のCDと歌い方が違っていました。 あれは絶対、ヨンハじゃないと思うけどなあ。
「それって、ミキシングじゃないの?」 先生も「出来すぎ!」とまあ言いたい放題。  でも、良かったってこと!  しっかり先生にプレゼントして、他のクラスでもPRしてもらおう。




韓国ドラマの視聴率の高いほうから(先生が授業と関係なく配ったプリントから・・)

1・「初恋」1997年・・・・・65・8%
2・「愛とは何ぞや1992年・・・64.9%
3・「砂時計」1995年・・・・・64.5%
4・「ホ・ジュン」2000年・・・63.7%
5・「若者の日向」1995年・・・62・7%
6・「あなた,そして私]1998年・62・4%
7・「息子と娘」 1993年・・・61・1%
8・「太祖王健」2001年・・・・60・1%
9・「黎明の瞳」1992年・・・・58・4%
10・「チャングムの誓い」2004年・57・8%


写真は、チェ・ミンス(砂時計)、パク・サンウォン(「初恋」「砂時計」「あなた、そして私」)、チェ・スジョン(「初恋」「太祖王健」「息子と娘」)


この内、見たのは、「初恋」、「砂時計」、「若者の日向」、「チャングムの誓い」
の4つ。 確かにどれも、素晴らしいドラマ。
ソクチンオッパ(「初恋」の)の「あなた、そして私」が放送されているにもかかわらず、パスしていた。   うーーん、 見ておけば良かった! 「ホ・ジュン」もパスしていたなあ。

この中に冬ソナが入っていないのは意外だが・・・
「冬ソナ」に出会ってなければ、今頃ハングルの勉強はしてないだろう。

ハングル語講座の帰りに横にいた生徒さんと、「冬ソナって、韓国っぽくないからびっくりして見て、はまっちゃったのよ」。  ここでは「アイゴ、アイゴー」も無いし、アクションで流血もない、穏やかに心に刻まれる台詞が 美しい音楽、シーンと一緒に、胸に残る。
登場人物も美男美女達。 ファッションもスタンダードで、今風。 飲んでいる場所も、日本と同じように、スタイリッシュなバーやお店。 やっぱり、「冬ソナ」は別格だよねえ。


それから、先生・・・韓国の歌手が好きで、歌とか覚えているうちに、韓国語が喋れるようになった生徒を何人も見てきたそうです。ま、文法が間違いますが・・・(ケンチャナ・・の範囲なのでしょう) そのうちのお一人は、その歌手の方の結婚式に招かれた方もいらっしゃるそうです。愛あればこそでしょうねえ。


ドラマのタイトルがハングルなので日本名を探しているうち(結構大変だった・・・、出演者から探したり・・)に発見した面白い記事。
ここ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加入道山、大室山(丹沢系) | トップ | 「ローズマリー」 初回 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (チョンマル)
2006-05-23 00:02:43
ぶーさん、初めまして、どうぞ宜しくお願いします♪



ちゃぎさん、パク・ヨンハssiのファンでらっしゃるのですネ。

私、京都在住ですが、以前、JR京都駅の大階段前のステージで、ヨンハssiがミニコンサート?されたことありましたネ。

知り合いが2時半開演なのに、前日の夜から、徹夜で並んで、整理券ゲットしたそうです。

午後10時の時点で、30名ほど並んでいたとか聞きました。皆さん、すごいパワーですネ~。



韓ドラ歴代視聴率ベスト10★

その中で観たのは『初恋』『若者のひなた』『チャングムの誓い』の3つだけです。

まだまだ~ですネ(^^;)。
返信する
初恋! (shoegirl)
2006-05-23 01:28:57
shoeも“冬ソナ”が入っていないのが意外です。

それとチャングムはもっと上では?と思っていました。

でも、ペ様出演の初恋が1位なのでうれしいです・・・

個人的には愛の群像も入って欲しかったです。

返信する
チョンマルさん。 (ちゃぎ)
2006-05-23 07:58:26
京都在住の方でしたか? 京美人さんですね。

昨年の京都駅前のイヴェントは、『Korean Wave』ですよね。日韓友情年のイヴェントの一つで、わたしは松戸で見ました。 「冬ソナ」で韓流にはまっちゃったのですが、私はかわいそうなサンヒョクにすっかり。 それから、わき目も振らずに応援しまくりです。



チョンマルさんはどなたのファンなのでしょう?



韓ドラは最近のも面白いのが沢山あるし、昔のものも良いものがあって・・・。 韓国の経済の発展に貢献しています。 少しはね!
返信する
shoeさん。 (ちゃぎ)
2006-05-23 08:04:57
『冬ソナ』って視聴率はそれほど高くは無かったようですね。 でも分からないものですね。 このドラマのおかげで世の中変えるほどの流れが起きたのですから・・・   

筋が「ありえない~」が多いのに、登場人物の気持ちには、一番スーーっと入っていけるんですよねえ。 どの登場人物の気持ちにも。 あ、カンミヒは、無理無理!



美しく、やさしい・・・・  



ヨンジュン氏は第一位の『初恋』、『若者の日向』どちらも主役ではありませんが、主役を食うほどの活躍で ドラマとして、いつまでも心に残るようなものに出ていらっしゃるのですね。



それにしても韓国の視聴率の高さって凄い! 良いとなったら、皆一丸となるパワー!を垣間見れます。 (きっと悪いとなっても、それだけパワーがあるってことだろうなあ)
返信する
韓ドラファンの皆さま (ぶー)
2006-05-23 09:13:20
おはようございます。

ちゃぎさん、ヨンハの歌も認めてもらえそうで良かったですねぇ~



ベスト10の中で、今丁度観ているドラマが「砂時計」「ホジュン」「あなたそして私」です。

「ホジュン」はチャングムのスタッフが作っているというだけあってチャングムで見た方が次々登場するし毎回事件が起きて目を離せません。

「あなたそして私」も長編なので、最初はダラダラとしているのが気になってましたが、これまたハマリます。

「砂時計」は当時の韓国事情にただただびっくりしながらも「太王四神記」の監督だと聞いたので、興味津々で観ています。



「愛の群像」は韓国では視聴率悪くて予定より早く終わってしまったと聞いてますが、ヨンジュンはあの作品への想いは一番強いと言ってます。私も愛群はもう一度ゆっくりと1話から観てみたいと・・・ただ重過ぎるので自分の体調整えてからでないとね。



韓ドラってホントにホントにいいですよねぇ~
返信する
私は~! (チョンマル)
2006-05-23 14:10:53
こんにちは!



私は、あまりどの俳優さん一筋~とはなれなくて、そのドラマの役柄で、いいナ~ってなるタイプみたいです
返信する
途中で・・・(^_^;) (チョンマル)
2006-05-23 14:20:33
↑↑Enterキー押したせいか、途中で投稿になってしまいました。



『秋の童話』でウォンビン君、『ガラスの靴』でソ・ジソブさん、『いつか楽園で』でキム・ナムジンさん・・・。

あ~、あと『チャングムの誓い』のチャングムの恋人役、覚えていたはずなのに、忘れてしまいました



『愛の群像』良かったですネ~。

韓国は、視聴者の意向でストーリー変わったり、延長されたりするそうですネ。



返信する
ぶーさん。 (ちゃぎ)
2006-05-23 20:49:46
そうですね。中途からでも「ホジュン」「あなた、そして私」も見ますわ!



『砂時計』はお勧めです。!最終回にかけて女性のパワーが素晴らしいと感じさせてくれます。



一番好きな『愛の群像』は何回も見ちゃってます。ヨンジュン氏も自分で好きなのがわかります。 でも、確かに、思いのよねえ。 パワーがいる!

これは、『砂時計』でも同じ。 パワーがいります。



お気楽に見れるのもいいですよネエ。
返信する
チョンマルさん。 (ちゃぎ)
2006-05-23 20:56:29
ここのサイトはエンターを押すと飛んで行っちゃう時があります。



お好きな方も、それぞれに・・・ 分かります。 皆演技が上手ですから・・

キム・ナムジンさん、知らなくって、今見てきました。 新しいタイプの人ですね。 『12月の熱帯夜』にも出ているのね!



ウォンビンは「コッチ」が良かったですね?

『チャングム』の恋人はチ・ジニさんですね?

ジソプは、『ごめん、愛してる』にも。

いい男に囲まれて・・・   



チョンマルさんも『愛の群像』お好きでしたか。 私、これが一番かも。
返信する
やっぱり『朱蒙』・・ (ちゃぎ)
2007-10-07 07:18:55
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2007/0307/10021843.html
朱蒙は やはり人気が高かったのですね。
返信する

コメントを投稿

韓国高視聴率ドラマ10」カテゴリの最新記事