いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

ボリウルの夏

2008-01-14 15:44:41 | 韓国映画
■俳優: チャ・インピョ/パク・ヨンギュ/チャン・ミヒ/シン・エ/クァク・チョンウク
■監督: イ・ミニョン
■公開日時: 2003.4.25


ポリウルという村に お寺とカトリックの教会とがあって。
ある夏、 寺のお坊さんに息子がやってくる(お坊さんと言うのは独身なはずなのですが) かたや、カトリック教会には孤児院が併設されていて、そこにまだ神父としては未熟なチャインピョ神父が派遣されてきます。

孤児院には 扱いに難しい子供達もいるのですが・・・

親の代から負け続けて馬鹿にされている 街の子供のサッカーチームとの試合に向けて、 坊さんの教えるサッカーチーム、 神父の教えるサッカーチームが一丸となって 気持ちの良いエンディングにつながります。

この坊さん、自分が未熟である事を意識しつつ、 カトリックのシスターや神父とやり取りして仲良くなっていく様子。   宗教の枠が難しい壁にならない所、その辺りの大らかさが この映画の魅力です。


映像もとても美しく、 川辺で足を水に浸しているシスター、 夜、釣りをしている風景。  子供達のスイカを食べている様子。
国を越えて、ノスタルジックな気持ちになります。

チャ・インピョは「あなた、そして私」で癖のある次男を演じていて好きになった俳優さんです。  最初、この「あなた・・」の脚本を渡された時は、長男役だったと聞きました。 自分で本を読んだ後、どうしても・・と 次男を希望したと聞いて、ますます興味があるのですけど。

今回、温和な神父を演じていて、普通の良い男。 
大げさでは無い自然な演技に またまた驚きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陣馬山から高尾縦走 | トップ | マイ・キャプテン キム・デ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャ・インピョ (ぶー)
2008-01-15 17:24:09
私は「火花」で初めて見たので、凄く濃いキャラの印象の悪い俳優さんだったんですが、彼にしか出来ないような役柄を見事にこなしてくれているのを次々拝見して、やっぱり素晴らしい俳優だなぁって思います。
この映画の自然な人のいい神父さん役、こんな役も似合っていてまた違ったチャインピョを発見させてもらった気がします。
子役も殆どの子が現地調達の一般の子だったそうですが、それもまたのどかな感じで良かったです。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2008-01-15 20:53:18
「火花」はパスしていますねーー
インピョは面白い持ち味があると思うのですけど。
ぴったり当たると凄く良いのかも・・
「あなたそして私」の次男役が私の中では得点が高いです。

こんな和やかな映画も良いなあと思いました。
物足らないなんて無かったし。
出来すぎとも思わなかったのですが。 
子供は目立つ子達は多分オーディションだったのか?と 逆の発想して見ました。
パク・ヨンギュのV型の髪が 思いっきりハゲ出していますが、彼がこの映画では 良い味出していましたよね?
返信する

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事