いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

マイ・キャプテン キム・デチュル

2008-01-14 21:19:42 | 韓国映画
■監督・脚本:ソン・チャンス
■出演:チョン・ジェヨン チャン・ソヒ ナム・ジヒョン キム・スホ
■2006年

慶州には世界遺産があるので、 そこを舞台に、遺跡発掘の泥棒の話。
そこに絡まってきたのが、子供。

子供ほど、上手く操作できそうで、難しい物はないです。
その辺りが 上手く使われていました。

おじいちゃんに育てられている貧しいけれど、たくましい女の子と 父を早く亡くしたサーカスのブランコ芸をしている母親に育てられている男の子。

この二人・・。 なかなかの曲者です。

そして、女の子の飼っている犬。

白血病を出してくる所が 韓国映画の甘さではありますが。

映画としては 一応合格点でしょうか?

最後、男の子を訪ねてきた女の子に その母親がいう台詞とか 泣かせます。

ラストにかけて 涙が止りませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボリウルの夏 | トップ | 「太王四神記」第6話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事