いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「イニョン王妃の男」

2013-04-04 21:10:10 | 韓国ドラマ

■演出:キム・ピョンス

■脚本:ソン・ジェジョン
■出演: チ・ヒョヌ、ユ・インナ、キム・ジヌ、チン・イェソル、パク・ヨンリン 他
■原題:인현왕후의 남자   ■2012年
 

 

始まりは、ちょっと先が読めないコミカルのようでもあり、シリアスでもあり、

二つの時代が同時に進んで、その間を行き来する不思議な男。 チ・ヒョヌ演じるキム・ブンド

 

300年の時空を超えて、絶対絶命の場面になるとお札の威力で、現代へやってくる。・。

そこでは、時代劇を撮影しているイニョン王妃役の女優がいて・・

現代の事を知らない昔言葉の頭の良い男と、ちょっとお馬鹿キャラの女優とのコンビも可愛く。

 

ある時は、自分の責任の為に ある時はけじめの為に 過去と未来を行き来して・・

どういうエンディングを迎えるのか、気になりました。

 

歴史に実在した彼は、 そうか! 今の時代に戻ってきたらおかしいので、やっぱり悲しいエンディング・・・と覚悟を決めていると。

携帯電話の登場。

そして、300年前に彼が恋する女性に宛てた手紙が見つかって、

そのナレーションを任された彼女。

その仕事を通して、失った記憶がよみがえり・・・

ラブコメに似つかわしいハッピーなエンディングを迎えることが出来ました。  良かった~~

ネクタイをひいてのキス、スパゲッティのキス。

このドラマを通して 本当の恋人同士になった彼らの 微妙に演技とも本当ともとれるラブラブ・・・

ま、わかっちゃいても、見ている方も幸せをもらえます。  最近のニュース・・・こちら

 

不思議なドラマなんだけど、 ストレスの少ない、よくできたシナリオだったかなと思っています。

ロケ地は北村や景福宮あたりですよね。

行ってきたばかりの景色が懐かしかったりしました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「値段から世界が見える!」 | トップ | 蓑山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2013-04-05 22:11:15
えーーっ!この二人ほんとの恋人になっちゃってたんですか?
時空を超えた愛を演じてるうちに。。。
お似合いですよね。

私もこれは悲恋物語か、すっかり記憶をなくして平常の生活を送るんじゃないかと思ってましたが、なんとも粋な可愛いハッピーエンドでした。
さらりと観れて中々気持ちのいいドラマでした。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2013-04-06 10:04:38
嵐がくる~~っていうから、
昨日はくしゃみしながら秩父の山に行ってきましたが、
おうちにいなくちゃ~~と思っているのに、 まだ 嵐こないぞ~~と思っているちゃぎです。
ははは・・・・ あ、ぶーさんの好きな嵐君の話じゃないですけど。

この二人、恋人になっちゃいましたね。
私、チヒョヌ君のファンなので、彼も時代劇やれるかと台詞の喋りに妙に緊張したりして、見始めたことでした。
ユ・インナも今これからという所。 二人にとってこの恋愛が実りあるものでありますように。  へへへ・・・
ま、そう思いながら、見始めたことでした。
正直、期待していなかったけど、それ以上だったかなという感想。 (妙に偉そうでしょう?)
先日の韓国旅行で毎日、行ったり来たりした光化門あたりが何度も出てきて、大満足でした。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事