いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「ラブレター」始まる。

2005-06-22 07:48:40 | 韓国ドラマ
東京MXテレビで火曜日10時から「ラブレター」が始まる。 「冬のソナタ」の原案と「秋の童話」の脚本を手がけたオ・スヨンが脚本を書いている。 
主役は始めて見る顔だと思ったら、映画「スキャンダル」で大事な役柄を演じている。チョ・ヒョンジェで初演のドラマらしい。  来週あたりから、「チャングムの誓い」にでてくるチャングムを支える役柄のチ・ジニもでてくるようだ。

主役のアンドレアの子供時代に「悲しき恋歌」でもジュンヨンの子供時代を演じていたユ・ソンホがでている。 やっぱり芝居はうまいし、なにより良い顔をしている。両親が亡くなっているのでおばさんのうちで育てられているが,いじめられている。 ある日お母さんの弟の神父さんが様子を見にくる。
「一緒に行く?か」と尋ねるのに、 おばさんに「ここにいたい」といいなさいと言われていたので、「いやだ」と言ってしまう。  ああ・・ついていけば良いのに・・。と思っていると。1回お別れして駅に行っていたおじさんが 様子が気がかりでもう1回戻ってくると。 おばさんにいじめられ、従兄弟に洋服やおもちゃをとられているアンドレアを見て。  今度は手を引っ張って、アンドレアを連れて行く…・・良かったあ!
「愛の群像」のジェホのおばさん、同じ長屋の太ったおばさん、 「初恋」のおねえちゃんが惚れてしまう少し変な?男の人が今回は立派な神父様。 

こういう同窓会的な目で見ても昨日は楽しかった。  
役者と作品がしっかりしているから 安心して見ていられる。 期待して来週から見れそう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッククライミング ゲレン... | トップ | マイ ブラザー(ウリ ヒョン) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね (chebico)
2005-06-22 12:37:56
切れ長な目のユソンホ君がまたまた登場でうれしかったです。俳優としての成長を見守りたい...これって青田買い??

元気なシスターが「コッチ」の兄嫁で、これも同窓会に入れてくださいね。
返信する
ええ~っ! (へっぽこ)
2005-06-22 14:43:53
チョ・ヒョンジェは、「ラブレター」が初主演なの!?

知らなかった~

あの落ち着いた演技を見てると、そうとは思えない・・ 韓国の俳優さんってみんな演技上手いなぁ

返信する
こんちわ~ (ちゃぎ)
2005-06-22 17:58:09
CHEBICOちゃん、へっぽこさん、コメントありがとう。  

CHEBICOちゃんお薦めの「コッチ」も見なくてはですねえ。   

へっぽこさんは「ラブレター」は全部見ちゃったのですか?   



本当に次回からの展開が楽しみです。
返信する
楽しみがまた! (しにょん)
2005-06-24 00:40:20
「愛の群像」がすごく良くって見応えがあったので 次のドラマを見る気にならなかったのですが、ちゃぎさんのコメント見たら「ラブレター」おもしろそうですね。 今度見てみよ!   BSの「初恋」も面白くなってきました。最初の頃は半分ウトウトしちゃいましたが、最近は1時間があっという間です。ジウちゃんとのからみも増えてきて期待できそう
返信する
しにょんさん、こんにちは (ちゃぎ)
2005-06-24 20:55:30
一つ大好きなドラマが終わると、気が抜けちゃいますよね。   でもやっぱり次のドラマを捜しちゃいます。  まだ1回しか見てないけど、期待しましょう。   韓ドラも自分の趣味に合うものとそうでない物とあるんだと最近やっと少し落ち着いてみれるようになりました。 

前は何が何でも見なくちゃ!ってすごい意気込んでいたんですけど。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事