いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「一枝梅(イルジメ)」

2009-03-01 22:52:13 | 韓国ドラマ

主人公のイジュンギが ある時は少しお間抜けで、ある時は深い悲しみを秘め、そして、復讐の為、どんどん強い男に。  のびのびと演じています。 時代劇の衣装は彼に似合います。  

最初からまずは、両班の息子達にいじめられ、水攻め、穴に落とされ。 また彼の生い立ちを知るものからは執拗に命を狙われ、氷の穴に落とされ・・・・・   刀では切られ、何度死に掛けた事か!  ラストシーンでもあれは、死んでないよね?と思わせます。(いやあ、続編が出来るそうですから、死んでないって事ですねえ)

自分の地位を守る事だけを考えて子供や兄弟も殺しちゃう王様や、人民のことなど考えていない両班に 視聴者も”恨”が溜まります。

鍵の開け方、塀の越え方、武術の使い方と修行を重ね、どんどん強くなって、そして虐げられている人民に彼らを救ってくれるスーパーヒーロー「イルジメ」としてイメージ先行型で自分に課せられた道を進むようになっていくのですが。

スーパーマンいや、ルパン3世か?のように屋根を伝い、 逃げ足が速く・・・ 変身後の黒装束と赤いベルト。  美しいです。

 

このストーリー

単に無念の父の死の謎を解きながら、復讐していくに止まらず、家族愛をしっかりとみせてくれました。 実の親の愛、そして、それの上を行く下の写真の二人ですが。 

義理の親の無償の愛。 もうこれは、自分の息子の為には命を差し出す事などひるまない父親の愛に感動しました。 

この父親を演じたイ・ムンシクがいなければ、これほど視聴者をひきつける仕上がりには成らなかったと思うほどです。

そして、二人の結婚式と二人の初夜。

この美女と野獣のようなカップルの純愛にも涙が出ました。

 

もう一人。 

かつては、王様側にいた剣士。 

アン・ギルガのおっちゃんが良い味だしていました。  「無敵の新入社員」の上司役で印象に残っていますが。 とぼけた雰囲気で笑わせどころをつくのが上手い。

映画「作戦」に出演していたキム・ムヨルがどんな演技をするのかと思っていたら。

いやあな両班の息子だったのが、親友になって、だんだんと可愛く思えてきます。

 

ちょっと残念だったのは、女性陣に花が無い事

子役時代の梅の花が舞う中でのシーンはため息が出るほど素敵なのですが。

大人になると、「もう少し、美女がいなかったのか・・」と。 で彼女。「春のワルツ」のハン・ヒョジュ。 年末のSBSの演技大賞で見かけた彼女は、ボブスタイルでとても美しくって、「え、誰?」とびっくりしたのですけど。

 

皆に「イルジメ」の正体がなかなか分からなくって、

一人ずつ、気が付いていく。  最初は義父なんですが。  この辺りの緊迫感。

村の人が少しずつ分かって、今度は皆で団結して 戦うようになっていく辺りの盛り上がりと。 

個性豊かな人物を配して。  最後まで引っ張ってくれたと思っています。 見所もしっかりと。   お勧め度は凄く高いドラマでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕山ハイク | トップ | ミーハーは若さの源? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルッカ)
2009-03-02 20:11:20
こんばんわ~

これ、見終わったのですね
私は去年、視聴~すごく嵌って一気に見たドラマです。
そそ、イジュンギの顔は時代劇に似合いますねえ。
今月から「犬とオオカミ~」がBSで始まるので見る予定です

このドラマ、復讐ものだったのでハラハラ、ドキドキが多かったです。
なかなか、ヨンが強くならなくてすごくハラハラした記憶が(笑)
「快刀ホン・ギルドン」も義賊という意味では似てるかもしれませんが、
「イルジメ」は、復讐する流れにより、なんとな~くイルジメになった感じがします。そこがギルドンと違うかも。

セドルとの関係が一番好きでした。
タンとの暮らしも笑えたし。
ウンチェの子供時代が一番、可愛い女の子でしたね。
私もこれ、すごくオススメのドラマです
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2009-03-02 21:33:56
これは、早く見たいドラマでした。
お友達に借りて一気に見ました。
「犬とオオカミ~」・・・良かったです。こちらも絶対に満足されると思いますよ。
独特の雰囲気のあるジュンギですねえ。 お芝居が上手いなあと思います。 私が彼を始めてみた「ホテルビーナス」でも光っていましたし。 とっても個性的ですねえ。  

私も「ホンギルドン」と時には、比べたりしてみていました。  ホンギルドンでは女の子がとっても魅力的なので、ググーーっと気持ちが入っていけるんですけど。
恋愛の胸キュン・・・そこの所は イルジメはちょいパワー不足。

でも親子の情とか 村の皆とか個性的な周りがとっても魅力的で。 こちらもフュージョンなのですけど、リアルにホロリとさせる部分が上手いです。  お姉さん(クォンサンウの奥さんでしたね)とのシーンとか。
牢屋の中でお姉さんがイルジメに擦り寄ると。「なにやるんだー」と。 はねつけたり。 おにぎりをお父さんが可愛そうだから、あげなさいというので、仕方なく、抛って投げちゃう。 ・・・なんて所。 後から実の姉だと知った彼が。 あんな態度を取らなければ良かったと思うんですけど。  いやあ、胸に染みます。

で、鼻をクンクン言わせてる山賊がどんどんイルジメ応援隊に入ってきたり。

・・・・今は、書ききれていないあれこれが まだまだ頭の中で一杯~~ 
返信する
ヒロイン (SOPHIL)
2009-03-02 22:46:01
>ちょっと残念だったのは、女性陣に花が無い事
私もお嬢様役のヒロインがあまり光ってなくて残念でした。
彼女は現代劇でも余り女性的でないので時代劇では余計にそう感じました。
元刺客の彼に育てられた方は明るくてよかったです。
あの元刺客は映画「ヒーロー」でプサンの山麓で日本から来た二人と一緒に機動隊?から銃を
突きつけられた人なんです。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2009-03-02 22:51:45
やっぱりですねえ。
ヒロインが可愛くなくって、切ないムードになって音楽が流れても、気持ちがそこまでのめり込めませんでした。

あのコンドームなんて売っていた彼女ですか~(笑)イルジメのコスチュームも着てましたねえ。
「ヒーロー」に出ていたんだ。 映画の内容は完璧、ボケ状態です。 忘れています。
でも、目下プサンに行きたい病が発生しているので、 嬉しい情報です。 ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事