いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

韓国ドラマ製作関連のニュースから

2013-07-25 07:25:35 | 韓国ドラマ

○出演料の不払いのニュース   YOHOOニュースから・・・・こちら

原因としては、「過度な製作競争、後進的な製作構造、不良外注製作社の乱立などが問題に挙げられている。」 

「いとしのソヨン」もありますね~~   出演して御金がもらえなかったら、どうやって暮らすんですかね~~

ま、心配することではありませんが。 ちと 心配に。

 

○キム・ジョンハクPDの自殺のニュース  Kstyleニュースから・・・・こちら  中央日報・・・こちら

 彼のプロフィールを見ると「黎明の瞳」(これは視聴していませんが、国民ドラマであったことは知っています)「砂時計」「大望」「大王四神記」・・・「フルハウス」「美しき日々」「白い巨塔」「ベートーベンウィルス」「ファッション70s」・・・など             Innolife.net プロフィール・・・・こちら

 大きな外注会社であることが分かり、 そこで作りだしてきた作品は 私が大部分見ているもの。

実際の金銭感覚よりも次に次に作りだすものに 目を向けてきたおっちゃんなのでしょうか。 

 

過酷な製作現場があることを知り、 過酷な視聴率争いがあることも分かり、 大規模なロケや製作にかかる費用を削って行くと・・・・・ どこかにひずみが生まれるのでしょうか~~

この視聴率争いということから、あり得ない設定もどんどんと過激になったりしてくるのですね~~

自殺という文字を見ると 非常につらい気持ちが生まれます。 それにしてもこのような大人物が亡くなってしまったんですね。  ご冥福をお祈りします。  

政府でも対策を考えているようですが。

面白い韓国ドラマを見たいと思いながら、 上にあるような現実も少しずつ分かって来て。

これから韓国ドラマがどうなっていくのか、 楽しみでもあり、怖くもあり。

 

  

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無い、無い、無い・・・続き | トップ | 「隣のイケメン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2013-07-25 09:54:16
あまりに痛ましいニュースでした。
テサギのときにも、チェジュドに大きな撮影地を作ったり、海外ロケを行ったりして、かなりの赤字を出してしまったと言われました。
監督として、作品に対する思い入れや執着は人一倍強い方だったようですが、プロダクションを経営するというのはどなたかに任せるべきでしたね。
テサギ最後の撮影が終わってヨンジュンと抱き合う監督の姿は今でも浮かんできます。
怪我で最後まで思うような演技が出来なかったヨンジュンとテサギ2をいつか作ろうって約束したのに、それも叶わなくなりました。
韓国ドラマ界にとってあまりに大きな損失ですよね。
返信する
ぶーさんへ (ちゃぎ)
2013-07-25 19:02:24
芸能界と自殺、多いですよね。
そして、これだけの大物PDも・・・
今日は、韓国語のレッスンの時、この会話でしたよ。
彼女は、「エリート病」だと言ってましたけど。
う~~む。
本当に残念です。
告別式でヨンジュン氏もコメントを求められたみたいですけど、一言も言わずに立ち去ったそうです。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事