いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

無い、無い、無い。

2013-07-22 16:54:58 | ボケ話

土曜日まで 久しぶりに亭主と仲良く暮らした一ヶ月。

「無い、無い、無い」と騒ぐと。

「ほら、また始まった」と何気に一緒に探してくれていたのに、

そのダーリンは遠いタイへ出発。

今日の私は、

一人で探すしかありません。

 

携帯なくしては、暮らせなくなっている今日この頃。

全ての連絡は携帯を通して。

明日会う予定のソインだって、 カカオトークでコミュニケーションしているのみで、

もし、携帯が無かったら、 どうやって連絡取って良いやら、

彼女の家電も(あるのか?) ご亭主の連絡先も知りません。

 

いや~~ あせりました。

まずは、誰かが拾ったかもしれないわが携帯へ

電話をかけて・・・・・・

誰も出ません。  留守電になるのみ。

仕方がないので、「あの~~ 持ち主ですが、 この電話を拾ってくださった方がいらっしゃったら、次へ連絡してください・・・・・・・」とか馬鹿なメッセージを残し。

子供から、家族から、連絡があったら、 どうしよう?と頭の中ぐるぐる回り。

さっき、外出してからの自分の行動を復習。

 

冷蔵庫に物を入れた・・・・・・冷蔵庫チェック!

トイレに行った!  ・・・・トイレチェック。

トイレットペーパー入れ替えた・・・・・・戸棚のチェック。

布団の中から、

洗濯物から、ゴミ箱から 全てひっくり返して、

かなり絶望的になったところで、

ひとまず、落ち着こう。  そうだ、山の本でも 遭難したかと思ったら、まずは落ち着いてと言っていたし。

もう一度、さらに詳しく、外出から戻った自分の行動を思い返して。

 

そうだ、化粧品のコンパクトをしまった。

あ、これ、 携帯と同じサイズだz~~~

 

そうそう、 ありました。  

汗、噴き出しまくりの どれぐらいの時間だったんでしょう。

夕方から出かける元気など無くなり。

いや~~、 タイまで電話しなくて良かったと思った所。

 

もう、探し物の多い日々。

探し物の時間を合わせると どれぐらいの貴重な時間がそれになっていることか。

って、ハナから諦めた物もあるし、捨てちゃったりしたものも、あるようですが。

携帯だけは、困る。  

 

ふ~~ッ、  見つかって良かった!!”!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ | トップ | 大倉~塔の岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ!おんなじ! (きょん)
2013-07-24 07:03:11
いや~。
自分のことを実況中継されているような記事。
仕方ないなぁとは思いつつ、記憶が飛ぶので、物をあるべきところに置く、戻しておくことをもっともっと徹底させないとと反省しています。
探すときの あの蒼白になってる自分の顔。。。。
あー。いやだ。いやだ。
携帯、見つかってよかったね。
返信する
きょんさん (ちゃぎ)
2013-07-25 07:25:03
愛のコメント三連発、ありがとうございました。
実際に画面上に表示されるまでのタイムラグ。 私も自分のコメント返しを何度も同じものの送信・・・良くしています(汗)
残念だけど、残りの2個は消しました~~

同じ人がいてくれて嬉しい!!
本当に探すときの蒼白の自分・・・・
その通りです。 どうなっちゃうんだろう?って
でも、自分でどうにかするしかないんですけどね~~~
本当に見つかって良かったです。
返信する

コメントを投稿

ボケ話」カテゴリの最新記事