いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「どっぷり韓流・チェオクの剣」

2009-04-01 17:38:58 | 韓国ドラマ
実は、今回もしっかり見たいと思っていたのに、録画ミスで最初の方しか見れませんでした。

それでも、あの熱のこもった皆さんのトークを聞いて楽しかったです。

今回は、会場に視聴者を呼び
トークはいつもの
 ○田代親世さん
 ○高橋尚子さん
 ○望月美寿さん
 ○ユン・チュンガンさん の4名

まずは 「チェオクの剣」について。
 *パン・ソッキの漫画「茶母」を原作に登場人物を加えてイマジネーションを膨らませた作品

 *2003年7月28日~9月9日まで放送
 *90%が事前制作   一年をかけて作った
 *破格の制作費、 高画質カメラでの撮影
 *最高視聴率が24.2%  インターネットの書き込み数が凄かった
 *タモペイン(茶母廃人)という言葉も。
 *ドラマの台詞が流行語にもなった

出演の
 *ハ・ジウォン MBC最優秀演技大賞
 *イ・ソジン  優秀演技賞
 *ハ・ジウォン、イ・ソジン  ベストカップル賞
 *キム・ミンジョン 新人賞 

まずは、チェオクが二人の男性に揺れるのは当たり前と言うところから始まりました。

ちなみに、田代さんが嵌ったドラマ二つのうちの一つだそうで、もう一つは「バリでの出来事」

(この辺りの韓ドラマの迫力は ビックリする物がありましたねえーーと。 みょうに、懐かしい感想のちゃぎです)


あなたはどっち派?
 ソンペク(キム・ミンジョン)・・・高橋氏、田代氏
 揺れる・・・・・・・・・・・・・ユン氏、望月氏

即座に、「ソンベク一筋は乙女なんだと思うわ~  あのユンのストイックで自由には生きられないっていうのも良いのよ~」と望月氏。

会場は ユン派とソンペク派が半々
視聴者は ユン一筋・・46%
     ソンペク・・26%
     半々・・・・28%

このあと、もっと聞きたい~って所で録画がブッチと切れたのですが。


面白かったのは、
 「どうしたら、評論家になれるのでしょうか?」って質問に
 望月さんと高橋さんが 
 「ならない方が良いと思うわ~  昨日も2時間しか寝れていない」
 確かに~  大変なお仕事だと思った次第です。

 (こうやって、なんだか韓ドラに嵌って見続けるのだって、結構睡眠時間が 足りませんものーーーー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イサン」・・・最終話 | トップ | 「最強チル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事