いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

ヨンハのハワイツアー・レポ 続き(ゆかりさんから)

2009-10-22 23:18:07 | ヨンハのハワイツアー・レポ

日目(10/15)

 
集合時間は、10時20分だったから、たぶん11時30分ごろからイベントが始まったんだと思います。
Hilton Hawaiian Village のホール?であり、A・Bコースの320人ぐらいが参加です。
そういえば、今回のハワイツアーに申し込みをしても、満員と言う理由で参加できなかった人がいたとか… 前回より少ないのにね…
 
今日は、【ふれあいイベント】なんて名前だから期待しちゃったけど、私にとってはふれあうどころか、遠い遠いヨンハでした。
席は抽選。くじ運が悪く、一番後ろのテーブル30番。32番まであったかな?
舞台には、トーテムポールみたいなTIKIが置いてありました。
辛うじて、ハワイらしさがあるといえばそいつぐらい。。
ヨンハの服装も、白のシャツの上に缶バッチみたいなのが付いた黒いベストに、黒っぽいズボンでハワイを感じない格好でした。
 
イベント内容は、
①スタッフの考えた6or7つのテーマに沿って話していく
  内容はほとんど覚えてないけど
 
 旅行」と言うテーマの時には、ヨンジュンさんが最近韓国の各地を回った本を出したけど、ヨンハも 学生の頃、韓国各地を回ったというようなことやバックパッカーでヨーロッパに行ったことなどを話していました。
 
日本では、スキー・スノボのできる冬の札幌(北海道)と沖縄に行きたいと話していました。
 
 スポーツ」 のテーマでは、バスケットはできるけど、野球の様なボールを投げると、とんでもない所に 投げてしまうと言っていました。
  ハワイではサーフィンをやってみたいとのこと。 ←ならば!と、私もワイキキビーチでサーフィンデビューしました。波に乗れちゃうし、ロコのサーファーやさしいし、とっても楽しかったです。 
 
  あと、今回のコンサートは夜(20:00~)だから、声が出るか心配と言っていました。
 
②イントロクイズ
  ファンの座っているテーブルを縦割りにして、7つに分けて、そこから抽選で代表者を選び、舞台に立って、ヨンハではなく、ファンがイントロクイズに答えていくと言う内容。
 
  もちろん、ヨンハの曲です。最初はわかりやすかったけど、だんだん難しくなってくる。ヨンハもわからないのがあったみたいよ。
  で、勝ったチームの人全員に、ヨンハの選んだプレゼントがありました。代表で答えた人は、パイナップルの形をした容器に入ったキャンディを貰っていました。
  ヨンハはインテリアが好きだから、この容器も良いでしょみたいなことを言っていました。(?よくわかんない…)  うわさでは、ハレクラニホテルに売っているとか…
  そして、最後にクイズに答えた人とハグ! (あら~うらやましい)
 
③ファンからの質問に答える
  3~4の質問に答えていました。
 
 ●ハワイに来て最初にしたことは?→サングラスを買いに行った。
 ●結婚するとき、式はどんなスタイルで?→彼女の好きなスタイルで。
  日本人の彼女なら日本式でもするってよ!
 
質問は自分のテーブルのところでするんだけど、そこまでヨンハが来てくれる!
最後には、またしてもハグをしてもらえる。ヨンハ今までにないサービス振りよね。
 
一部のテーブルにしか行けなかったからか、最後に会場の大外回りをぐるりと周ってくれましたが、早足だし、取り巻きが多すぎ。どうせなら キャンドルサービスのように一つ一つのテーブルを周ってほしかったわ。
 
ヨンハは、今までのイベントの中で一番楽しかったって言っていました。
ヨンハとのイベントは、こんな感じで終了。
 
その後は、ブッフェスタイルで昼食をいただきました。
 
***********************************************************************
ゆかりさん!
凄く詳しいレポ、ありがとうございます。
ファンとの距離が近いイベントでも、やはり近い人も遠い人もいたのですね。
おっしゃるように、キャンドルサービスって凄く良いアイディアだと思いますよ~  
 
で、イントロクイズで、ヨンハも分からないのがあったなんて・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨンハのハワイツアー・レポ... | トップ | オーバー・ザ・リミット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨンハのハワイツアー・レポ」カテゴリの最新記事