いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「快刀ホンギルドン」・・・21話まで

2009-03-13 15:01:27 | 韓国ドラマ
韓国の王様を支える仕組みというのが、 難しいです。

両班、そして、儒生達というのがあって、
それぞれ、権力を巡って、攻防戦があるように思います。

王様の意見も
「ああだ」「こうだ」と難癖をつけられ、思いのままに運ぶ事も無いようですし。


今週のビックリは
チャンフィが王になるのは、先の王がサイン剣に残した文字が決めてのはずだったのに。
それが、偽物であったことです。

イノクの祖父とチャンフィの母が、偽物を作っていたのでした。

もう、皆が皆・・・・ 欲の塊です。

イノクの養祖父が言い残した・・・
 「お前は過去の恨みなどに関係なく、 許しなさい・・」との言葉。
今更のように重みがあります。

后教育が始まって、
 自分に不釣合いな場所にいることをひしひしと感じるイノクですが。

視聴者ももっと元気な明るいモンチョンイのイノクが見たい!
宮殿に忍び込んだ活貧党へ危機を知らせるために 命がけで飛び込んで行ったイノクには 元気な見たい姿がありました。

「アイラブユー」だって、思い切り可愛いです。(やっぱり、ホンギルドンとでなくっちゃ!)

活貧党のかつての党首(いまもか~)
「風の国」にも出ている彼ですけど。 彼の表情がとっても良くって、
どうしても脇で頑張る人に目が行きます。

そして、来週の最終回は、
絶対に可愛い表情のイノクで〆て欲しいです。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶりの歯医者 | トップ | パク・サンウク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2009-03-13 16:53:21
来週で終わっちゃうのが寂しいですよね。
ギルドンもイノクも大好き!
二人のラブラブシーンなんて、横顔がとっても綺麗でポーっとして見ちゃってます。
チャンフィはずっと王になるために生き続けてきたのに・・・そしてイノクの心の中にはギルドンしかないというのも分かっていて。。。何とも可哀想。

私もあの党首、気になってます。
「風の国」でも脇役ながらいい演技してますよねぇ。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2009-03-13 17:27:07
私も終わっちゃうのが、寂しいです。
絶対に二人が幸せになって欲しいです!!

この二人。。。 良いですよね。
美男美女で、キャラが絶妙。
トラ退治に出かけられる二人なんて。
まして、「尊敬している」って言葉。

チャンフィは・・・・うーーん。可哀想としか。 ま、実らない恋に生きる男だわねえ。

あの党首のパク・サンウク氏。 なかなか興味があります。 今後もあちらこちらで見たいです。
返信する
Unknown (ルッカ)
2009-03-17 15:31:24
ちゃぎさん、こんにちわ。

本当に王様とは 形だけのような印象もありました。
両班と儒生たちの意見がないと、思うようにならないようで。

私もあのサイン剣がニセモノ~という、展開にはびっくりでした。
それを利用するリュ大監と王妃だったのですね。
ほんと、欲の固まりで……

早くももう、来週で最終回ですね。
可愛く明るいイノクとギルドンの世界が大好きです。
2人のラブラブシーンも可愛くて。
チャンフィの想いもまた、切ないのです(涙)
それでも、やはりギルドンのファンな私です。チャン・グンソク君、『ベートーベン・ウイルス』とはほんと、別人ですよね。

初めてみた最終回、ちゃぎさんはどんな感想なのか知りたいです。
このドラマの評価も気になります。
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2009-03-17 22:20:05
さきほど、22話の最後までやっと見れました。
半分だけのチャンフィのお顔がとっても美しいです。

党首と姉御の爆発も可愛いし・・・

いやあ、もう今週でおわっちゃうと思うと寂しいですねえ。

あのいつも前をはだけた王様の苦悩も分かって理解できるようになったし。
チャンフィは兄と同じ・・
偽のサイン剣の存在に怯えたり、大義名分を信じていたり・・・
空しさが募ります。

活貧党の皆が 平和を感じているのに、
これからどういう風なエンディングに持っていくのか~
不安と期待と一杯です。

今じゃ、悪いやつは、あのイノクアボジって気持ちです。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事