いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

あじさいの季節

2020-06-08 10:45:09 | あれこれ

亭主がタイから帰国、 3週間すぎました~^

母の手術も無事終わり、 先週退院できました。

少し、不自由な体になりましたが、 また前向きに頑張る母にエールです。

その母が病院からの帰り、 久しぶりに車窓の景色を見ながら、 「あら、アジサイなのね~」

とつぶやきました。

いつもの散歩道にも、アジサイが一杯。

昨日は、アジサイ公園にも行ってみました。     これからもっともっと咲きだす気配。

まだまだ楽しめそうです。

そして、夕方、いつもの小金井公園へ。

カルガモの横を見ると、子がもが何羽かいて、

母さんがじっと監視する横で、 泳ぎの練習です。

可愛いので、しばらく見入ってしまいました。

人の増えた公園では、夕方、 前回にも出会った

カワセミです。

2回ほど、水に入って、その美しい瑠璃色を見せてくれましたが、シャッターチャンスは

のがしてしまいました。

クワの実も少しになり、

残っているのも、干からびて見えます。

この散歩道の大好きな馬の背。

ここを後にして、家に向かいます。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの中で・・ | トップ | ライフ オン マーズ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (うさぎ)
2020-06-08 18:49:58
馬の背私も大好きです。とはいえ何度か行っただけですが。アジサイ公園も偶然行きついたとき、息を飲みました。そうだ!私も週末行ってみよっと。
返信する
お大事に~! (うさぎ)
2020-06-08 18:52:10
お母さま退院よかったですね。どうぞお大事になさってください。
返信する
うさぎさんへ (ちゃぎ)
2020-06-08 21:55:16
馬の背で子供たちが遊んでいたのが、懐かしく思い出されます。
アジサイ公園に行くまでに途中途中で農家の人のお店覗いて、お野菜覗いたりします。
この公園の後ろに小川があって、金魚とかザリガニもいます。
週末あたり、アジサイが良い頃かもしれません。
母は、5時間半も大手術でしたが、いつになっても、
強さに驚かされます。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事