いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

うちの中で・・

2020-05-30 10:24:31 | あれこれ

今日で、タイからもどってきた亭主のSTAY HOMEが終了。

2週間は長かったです。

この間、 好きな洋画でも見まくるのかと思っていると、

昔と比べると、 2本ぐらいみたら、あとは、もう根気が続かないようですし。

私の韓どらにつきあわせると、 「これが、納得できないなあ。 なんで、大株主なのに、会社やめさせられるなんて、出来るんだろう?」とかいちいち、つついてきますので、 もう、メロ系は亭主の前では見ないことにして。

初めは、ウィルスをふりまいてもいけないから、ここから出ないでねとか 言っていた私も、

もう、いい加減、 少しは 手伝うか、自分で動いてねと、 ストレスが・・・

 

ところで、タイでの自由な生活も、今年までで、終わりと決めたようで。

 

そうなると、次のお楽しみは~~~と。 何やら探している模様。

 

で、私が、家事をしている後ろから、 時々、聞こえるワンちゃんの鳴き声。

彼の携帯の中から聞こえます。

動画の中から、 可愛いワンちゃんをさがして、 見ては、 にっこりして、「可愛いなあ」とか。

若い姉ちゃんとかの動画ではないので、そこは、大いに良いのですけど。

「飼いたいなあ」と。

携帯の中のわんちゃんなら、大丈夫ですけど、実際におうちにいるのはね。

自分で全部、面倒見てくれるなら、 譲歩もありますが。

 

そういえば、 近くの公園へのお散歩。

おじいさんたち、 可愛いフレンチブルドッグや プードルなど、連れていらっしゃって。

 

私に言う言葉に、腹が立つこと、

「あんたは可愛くないけど、 ワンちゃんは可愛いもん」

「は!」

ま、このあたりで 止めておきますか。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇〇が通じなかった | トップ | あじさいの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転機ですね (うさぎ)
2020-05-30 17:39:40
同居は一種の転機ですね。我が家も単身赴任14年・・やっとコナレテきたかしら。コロナの在宅勤務もどうなるかと思いましたが、なるべく住み分けて案外平和でした。でも無事に過ごせてよかったですね。
返信する
Unknown (ちゃぎ)
2020-05-30 20:24:17
うさぎさんへ
時々、うさぎさんちのご夫婦を思い出していました。うちは、すっかり、二人とも、ひとりおきらくせいかつに慣れちゃいましたから。これから、ずっと一緒だよって。そんな、もうドキドキどころか、どないしようって。
努力と、諦めと歩み寄り?
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事