いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

城山(ダッシュ隊)

2023-12-28 10:16:56 | ハイキング

11月26日

暖かく、青空に恵まれて、ゆっくりとしたハイクでしこたま飲んでまいりました。

今年のダッシュはレディースで春には伊豆方面へ 夏には、大日岳に行けて大満足の一年でした。

体の老化にもかかわらず、 やはり、立派な山の景色の中にいたい。 そして、仲間とその喜びを分かちたい。

それには、日々、少しずつの筋トレやウォーキングなど。 するとしないとでは 全然違います

山に行きたいから これができるのであって、 行かなかったら、 しないだろうな~~~

 

高尾から8:12発の小仏行。

この日は、景信ではなく、小仏への 登山口から 

ゆっくりと登って、おしゃべりしだすと、あっという間に 小仏峠へ。

ここでは、まだ アルコールは飲まなかったか?

軽く、おやつ、コーヒータイム。

ここからの登りが覚悟~~と

思っていると、

途中の見晴らし台での富士山に感動したり、

沢山おしゃべりしていると、 これまたラッキーなことに

辛いと感じることなく、小仏峠へ。

ここからの富士山は、先程よりも雲がかかっていますが、これもまた味があります。 

左手の新宿方面が見渡せるベンチで、

日本酒、黒霧、 もちろん、おにぎりも・・・

飲みました。

下山は途中、途中でまきみちを使い、 (会いたいと願っていた今年初めてのシモバシラ)

モミジ平方面では、右手に回って、冬のこの時期、日の当たる斜面でよい選択です。

高尾山頂はスルーして、いろは坂方面へ、 吊り橋を渡り、

隋神門へと 

ふふふさんご夫婦は 一週間前にも、いらしたとのこと。 さすが、日々の鍛錬。  見習います。

この日のオブジェはお正月使用。

 空も真っ青。景色もすっきり

ケーブル乗る前に 天狗焼きを買い。 また幸せ。

電車にのって、 高尾下車、 定番となったたまの里へ。

ビールで乾杯したあとは、女子は日本酒、男性は黒きり。

何よりの肴は

ミスターが重いのに、持ってこられた最初からの 写真集、

印象的な山の良い写真だけ集められて、しかもコメント付き。

楽しい時間となりました。

沢山 良い山に行って、楽しい思い出が沢山あったね~~

感謝! 感謝!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出山(いず会) | トップ | イ・ソンギュン氏 訃報 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝です。 (うさぎ)
2023-12-30 09:23:19
ご一緒して充実した山旅ができました。忙しい日々も山の予定が待っているとおもうと元気が出ます。いろいろとご用意いただいて感謝。年末に程よいコースでよかったです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (ちゃぎ)
2023-12-30 10:57:13
年末、皆の元気な顔が見れて、締めくくりが、出来る、幸せです。
ペースダウンは、否めませんが、宜しくお付き合いください😀😄
返信する
Unknown (ふふふ)
2023-12-30 17:50:23
振り返ると、良く歩いた1年でした。
可憐さには欠けましたが、しもばしら草に会え、冬の高尾満喫です。
今後も、ペースダウン、スローペースにお付き合いください。
夏目指して、体力維持に頑張ります。
返信する
ふふふさんへ (ちゃぎ)
2023-12-30 19:21:58
今年は、北アルプスに行けた嬉しい年でした。体力維持につとめて、また行きたいと思います。
そして、行けると思ったら、こんなに元気をくれるんですね。
また宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事