いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

ソウルの結婚式

2013-06-18 12:24:34 | 韓国旅行

日本にいる韓国の人達のハイキングクラブで知り合った二人が、ソウルで結婚式を挙げるという。
独身の頃から知っていて、互いに誰かいい人いないかな、なんて言っていたのだった

彼らの式は三時から
となれば、午前中は歩き回る事に
昨日の続きだサジキダンからオリネトソガン

そして、探し回って渓谷公園へトンインシジャンから上がっていくと、あった
で,イナンサンが見えて、やっぱりのぼろうと、サジキ公園から戻ってきた、また、そこからドラマで、何回も見たハンマーマンを探し回ってセジョン会館の後ろで二日前に食べた豆腐専門店を見つけた

ここは、美味しかったからまた行こうっと。


この辺りの散歩も面白そう

さ、汗びっしょりになって、一旦、宿に戻り、変身!
明洞のロイヤルホテルへ
余裕持って出掛けたので、ホテル前でパッピンス

いよいよ、式場へ
エレベーター上がると、化粧したやり君がいた

新しい形態のようで式を進行しながら、食事をするもの、
テーブルには、多少、食べ物や飲み物があって、それは、頂いてもよいようだ。
途中ではしや匙がでて来るのは、
そこからは、いよいよ、食べて良いよという合図のよう。
新郎、新婦の入場この式の様子を映し出すスクリーンが数枚、取り付けてあって、場所の悪い客にも見えるようになっていましたね。
スピーチが一回、歌が一回、新郎が新婦のお母さんをおんぶして、会場を一回りして
キャンドル点火,ケーキカット、写真撮影、
料理はフュージョンでフランス料理のようでもあり、韓国料理もあり、
アワビの入ったスープにご飯が出たら、あっという間にコーヒー
この時間が一時間半程だったでしょうか。
このカップルの嬉しそうなのは勿論、両家が幸せそうで、感動しました。

その後、韓国の同じ山クラブのメンバーと、街に繰り出し

男性一名に女子三名、
あ、これ、可愛い~、買って~、
うん、いいよ。

仁寺洞では皆が食べているこれを
面白い形のシュー皮みたいなのに、アイスをいれたやつ
骨董品の家具などを見たあと、
サムジギルヘ

なんと、韓国メンバーは初めて女子で韓服着てプリクラしたり小物を買ったり、最後は屋上でパッピンス。
今回、二回目のカンジャンシジャンです。
来たから、他の所が良いなどとは言えない日本人アジュンマはこの日もたらふくマッコリを頂き、宿に戻りました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルの一日 続きの続き | トップ | 最終日、カナクサンに登る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2013-06-19 23:22:47
今回の韓国、充実してましたねぇ。
どこもかしこも行ってみたい場所ばかりで、ワクワクしてきちゃいました。
そして韓国の結婚式、ドラマでは何度も見てますが、やっぱり盛大ですね。

ハンマーマンってあんなに大きかったんだぁー!
返信する
ぶーさんへ (ちゃぎ)
2013-06-20 00:38:14
男性の化粧もね!
わたし、明日は亭主が帰ってくるので
実はこの時間に風呂掃除や玄関の掃除をしている駄目主婦です
宿題も切迫つまらないと、しなかったなあ
返信する
同じ時期にソウルにいました (gugu)
2013-06-22 02:01:52
トルジャンチがあって行っていました。泊まったレジデンスは悪くはなかったけど、駐車場は使えない。非常に狭い道を入って行かないといけない。大通りに有料だけど地下駐があったから此方を使えば大丈夫だと思います。室内にあった洗濯機は乾燥機能がなく部屋中に吊るしていました。

トルジャンチでは逆サプライズをされました。隅っこに居たら家族と一緒に居てくれと。トルのまえに一番遠くから来たと思う人と進行役が聞いてて、色々地名が出てた。その時に家族から日本から来ている!と私はこちらに振られたことにビックリ。
5万wonの商品券を貰ってしまいました。最初から分かっていることでそういう事があると教えてくれれば良いのにと後で言ったら、言ったら貰おうとしないから、黙っていた。家族から離れているとどこに居るか解らないから一緒にしたと。

結婚式以来だけど温かく迎え入れてくれた家族に感謝です。

何時もルーターをレンタルしている会社の社長自ら空港へ来てくれました。Eggも最新機種をレンタルしてくれました。

ハンマーマンはドラマに出てたのですね。でけーモニュメントとしか見てなかったです。写真とってくれば良かった。

昨年名古屋に短期留学にきた女の子から8月に日本へワーホリで行くと連絡がありました。わーい。アッパは嬉しいぞ~♪88を知らない子たちと一緒にいる不思議さ。
市内バスの旅をしたいと思っています。
返信する
guguさん (ちゃぎ)
2013-06-22 07:45:10
同じ時期だったんですね~~~~
どこかですれ違っていたでしょうか? 韓国ドラマのように。

ハンマーマンはバスの中でしょっちゅう見ていたのに、いざ探すと大変でした。

そうか~~ トルチャンチに行かれたんですよね?
喜ばれた事でしょう。
それをそんなハプニングで表してくれて、
guguさんにとっても、思い出に残る一日になったことでしょうね。
今回、前回よりももっと多くの場所でWIFIが使えるようになっていて変化を感じました。
肝心な時はまだまだですので、ルーターは必要でしょうけど。

オッパではなくって、アッパなんですね!!
私は、ハルモニって域ですけど・・・・・(ぽりぽり)
それでも 時々 オンニなんて呼ばせています。
楽しみですね~~
若い世代は やっぱり可愛いですよね。
楽しく日本の思い出を一杯持って帰ってほしいですね~~~
返信する
アッパ (gugu)
2013-06-22 16:32:01
20歳になるかならないかだからアッパで仕方ないかと諦めて?ます。
コメリカンには1回だけでいいからオッパと呼んでと言ったことありますがしっかり拒否されました。
この子は外国籍同胞のための特別ビザプログラムで来ていました。
このビザは2年間滞在できます。
今はアメリカに戻っています。

今回は東大門歴史公園駅を中心に
近場を少し歩いた程度です。
市内バスでキョンギド ソンナム市へ行こうと考えていたら、止めてくれと
遅れられたら困る!と
地下鉄に変えましたけど、遅れたら困るのは、そういう仕掛けがあったから何だとわかりました。

当日ドタキャンが結構でてしまい落ち込みそうだったけど日本からわざわざ来てくれるからと気持ちの切り替えが出来たと言われた時は嬉しかったです。スピーチのとき一番最初に日本から来てくれたヒョンニム、オモニ、ウリカゾク、来場者ヨロブンと続いて感謝の言葉を述べていたことを知り、本当に感謝しています。その場で気付かず、デジカメの動画機能で撮影したものを見て気付きました。

娘たちに希望の未来が持てる国になって欲しいです。
返信する
guguさん (ちゃぎ)
2013-06-23 09:46:00
最初のお嬢さんは時々お話に出てくる方ですよね。 きっと可愛い女の子なんだろうなと想像しています。

場所も東大門歴史公園駅なんて、景福宮とそんなに遠くないし。 いや~~ 近場だったんですね。 我ら。

結婚式も、時間にルーズな韓国人に似合わず、時間ぴったりに始まりました。
各テーブルに用意してあるコップの数は、実際の人数より多めでした。
こちらもドタキャンがあったのかしら・・・・
祝福しに来てくださいって。HPに張り出されて。 日本のご招待を受けてから参加するっていうのとちょっと違っていてここでも日韓の微妙な違いを感じました。
沢山、祝福してください。
ふむふむ・・・・・・・

guguさんの出席は本当に嬉しく思われた事でしょうね。
返信する
ちゃぎさんところもそうだったのですね (gugu)
2013-06-23 12:30:25
結婚式はそれでも、招待状が送られてきましたが、トルはカカオで招待状が添付されてきました。

キョッポでもやっぱり韓国は異国。
地下鉄で後ろから突き飛ばされ入院したこともあって。入院中も大人しい患者でなく医療器械の使い方に文句を言ってた彼女のママさん姿を見に行って来ました。

女性側の知り合いとして参列するのに非常に抵抗があって、行きにくいのですが、旦那さんの家族もキョッポだから来てくれると理解、歓迎してくれて嬉しかったです。

カカオはwi-fiで繋いでいるかぎり、切れることも聞こえなくなることもないですが、携帯通信では心許ないです。
ポケットルーター必須です。

私に子がいないだけに、他人の子とはいえ、出来ることは何でもしてあげたいと思っています。

今二組の日韓夫婦が日本に移住を考えています。どちらも女性は専門職の経歴もち。女性のほうが強いですね♪
ただみんな戻ってきてしまうと韓国発券のチケット入手が難しくなりそうで一寸不安もあります。身勝手ですが。

韓国の娘っこ
アニオタで私はついていけない。
でも甘えさせはしないけど支えていこうと思っています。
どうやってインターシップ先が決まるかわからないけど、一報を待っている状況です。

今回本当に何処かですれちがっているかもしれませんね♪
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
guguさん (ちゃぎ)
2013-06-24 10:03:17
ははは、また 彼らの日本での披露宴にも出てきました。
そうか~~
韓国でWIFIルーターを借りるか、普通の携帯を借りるか 今のところ、決めかねます。 

アニオタなんて言葉、初めて知りました。 いやあ、色々とお勉強になります。
若い子は 国境を越えてお仕事も出来て良いなあと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事