いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「太王四神記」第6話

2008-01-15 20:21:23 | 韓国ドラマ
タムドクは 自分は選ばれた王では無いと思い込んでいるようですが。

王はとうとうタムドクが王になるべき太子だと 皆の前で言ってしまいます。

今回はキハのろうそくに火をともす姿がとても美しく、 そこに魅せられているホゲも・・・ 印象的なシーンです。

牢に閉じ込められているスジニに黒朱雀の夢が現れたり、 キハの朱雀の心臓が輝いたり、 第一話との関連が出てきました。

タムドクは一人廟にこもっていますが、 その時、一瞬刀が 動いたでしょうか?


今回は2回見ましたが、 私ってアホ?と思うほど、 一回目に見たものは忘れ… ちょっと情けないです。 

でも、ようやく話が見えてきたでしょうか?

キハ役のムンソリさんの演技。 今回あのろうそくのシーン。 とても美しかったです。 でも正直、違う役者さんだったらと思うところがあります。 映像は舞台と違って、幾ら演技が上手くても・・・ 難しい所があると思います。

彼女が自身の事を語っている記事や ドラマ後に出演したテレビでの話も興味深く読みました。  

①・・・傷心の彼女にご主人のいう台詞が泣かせます。

②・・・では彼女自身がテレビで「ミスキャスト」について明るく答えているので 胸を撫で下ろしました。

これは、彼女の責任ではなく、キャスティングを決めた人の責任でしょう。 あるいは、彼女の役柄がもっと違った物だったら・・・

という正直な今の所の感想を書いておきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ・キャプテン キム・デ... | トップ | 街で声をかけられると・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (シウ)
2008-01-15 22:01:44
リンク先を見ました。
たしかに可憐さとか美人とかっていうのは違う人ですね。
格好良いけど。
夫に3時間も責められて可哀相。
キツイですよね~
ますます本編を見るのが楽しみです。
春まで待ちきれない・・・
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2008-01-16 07:57:39
シウさんがまだ視聴できないのに、
こうやって見てくださって大丈夫ですかね?
映像の素晴らしさは 春になって堪能してください。
うちじゃ、ハイビジョンの良さは味わえないのですけど・・・
音楽も素晴らしいです。
ムンソリさんが なんだか、可哀相で・・
でも、ちょっと違和感がありながら、見ています。
返信する
配役 (SOPHIL)
2008-01-17 10:04:04
キハ役のムンソリさんは最初から苦手でした。
このドラマの事前報道のジャケット写真で彼女の写りがよかったので本編に入ってからはどの人が探してしまいました。
スジニと姉妹に見えない部分も番組の事前の配役作業でもどうしたんでしょうか。
ドラマ内のスジニはあごがスリムでかわいいのですが、女護衛兵も魅力的ですがこちらは顔がパンパンに張っているんですね。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2008-01-17 21:13:28
ムンソリさんは演技の上手な彼女しか出せない味のある好きな女優さんなんですが・・
彼女自身も「キハになりきれなかった・・」と。
これは 彼女の責任ではないと思うのですけど・・

どうしても「朱蒙」の美男美女キャスティングと比較してしまいます。

スジニは今ではファッション雑誌のトップも飾っていますね。 そして、女護衛兵は「エアーシティ」でチェジウの妹役だったイダヒですけど、 太王四神記の方がはるかに魅力的です。 顔がパンパン・・ 若いということで、私には、うらやましい・・
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事