いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

韓国では携帯電話のバッテリーをはずす

2009-03-27 21:01:00 | 韓国ドラマ
先日、韓国語教室の皆と話していた時です。

一度は訊ねてみたい事だったので、思い切って先生に訊ねて見ました。

「あれは、演技ですよね? 画面上で 携帯を切ったと言う事を分からせる為にバッテリーを外すのでしょうか?」

*******************************************************************
「いや、外しますね」ってお答えにびっくりしました。

横にいらした男性の生徒さんも・・
 「そういえば、 韓国の携帯って、バッテリーが簡単に開くようになってるなあ。  電源切れたから、ちょっと貸して何てこともいったりしているし・・・」


で、皆で出した結論。
 ○電源を切ると・・・・ 着信の記録が残る。
 ○バッテリーを外す・・ 着信不可能となる。

その上、機械の性能上。  日本の携帯って、バッテリーがすぐに外れるようにはなってないけれど、 韓国のはすぐに外れる。

一応、すごーーく、納得して戻ってまいりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「風の国」スペシャル上映会... | トップ | 高尾山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルッカ)
2009-03-27 21:32:24
こんばんわー

これ、ずーーっと私も謎でした(笑)
そうだったのですね。
韓国では普通に、携帯のバッテリーを外すんですね。
いつも、ドラマをみて「わざとらしい」な~んて思ってました(汗)
日本のは、外すなんて面倒だし。。

そういう習慣?携帯も 外しやすいとは驚きでした。
日本のは あんな簡単に外れないですよね。
私も納得です(笑)

そそ、カレーにキムチはトライしましたか~?
あれから気になってるんです~
韓国の男性と結婚した友人は、「何でもキムチをのせる」と、言ってます(笑)
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2009-03-27 23:14:46
ま、これが正解かどうかは分かりませんが、
韓国人の先生も・・・理由があるはず!と
考えてくださって。
上記のように結論づけました。(笑)

日本のなんて、ドライバーかなんか無いと簡単には開かないですよね。

キムチ~~
カレーにも合いますね。
野菜炒め、肉炒め、焼きソバにも合います。
もちろん、ラーメンにも。
これ一個で完全食ですよね。
・・・なんて、今日のご飯はキムチとご飯で
一人夕食をシンプルに致しました。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事