いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「赤と黒(悪い男)」最終話まで

2011-09-16 10:25:48 | 韓国ドラマ

BSプレミアムで、昨晩最終回を見ました。

月曜から木曜日まで一日に2時間ずつの放送。

この2週間は、どっぷり、ナムギルの目の演技に翻弄されました。

この後、日本語吹き替えで10月から放送が始まるようです。

美しい登場人物たち、 その心の中を顔の表情や風景で見せてくれます。

最初、ナムギルの登場で、べたっとした髪型や額の生え際ばかりに目が行っちゃいましたが・・・

それは、また徐々に気にならなくなり・・・

途中で入隊の為に撮影に参加できなかった彼の為に後ろ姿など、スタントで撮ったと聞いていたので、

どの後ろ姿が彼かしら?と、気になったり。

いや~~~  2回目でも こんなにじっくりとどっぷりと見たのは、久しぶり。

なんせ、画像が美しい。 カメラワークが・・・・・

そして、登場人物達の顔のアップがどれもどれも・・・・  言葉以上に語ってくれます。

ストーリーよりも。 

で、余談ですが、 韓国のドラマに出てくる男たちの狂おしいほどの家族に対する執着。 その涙に女々しさをどことなく感じることもありますが。

それは、それとて・・・・

やはり、涙をためた男たちの目の演技も 視聴者の母性をわしづかみにすることでしょう。

집밥・・・家で食べるご飯にあこがれる男たち。 

これを見ちゃったら、  下手なご飯でもおうちで食べさせてあげたい!って思いますです。

昨日の最終回を見てから、最後、身元の分からない死体の公示の前で 待っているハンガインの表情が忘れられません。

その公示の紙も、風に吹かれて、どこかへ 飛んでいきそうなのですけど。

 

主役の二人は今、兵役中、 戻ってきたら、どんな活躍をしてくれるのか、楽しみな二人です。

 

下は2010年8月にこのサイトにあげた自分の記事をまた持ってきちゃいました。 (最近、怠慢気味です。すいません)

**********************************************************************************

途中、7月15日に入隊が決まり、
主演のキム・ナムギルが急に居なくなるため
ドラマがどんなふうに変更されたか、 無理な感じでは無かったか~~
とても気になりました。

私的には、大丈夫でした。

ドラマ的には 迫力が減少したかもしれません。

大財閥に今から大きな復讐を成しえようとする頃、
段々と顔の表情も変化していきます。

本当の恋人のハン・ガインには、その変化は彼が壊れていくようで心配なもの。

視聴者も同じ気持ちだったと・・・ 「もうそれ以上、悪くならないで」

それが中途半端になったといえば、そうかも。 ストーリーがもっと膨らんだかもしれません。

でも、彼がこれ以上悪くなるのを見届けなくって良かったと思いました。


彼によって翻弄された3人の女達。

一番素直な気持ちを見せられたのはハンガイン
彼女とは、お互い、金持ちと結婚して 世の中を見返してやろうという同じ思いがありますが。
自分達はお互い貧しい側。  

金持ちの家の長女・テラと次女モネ
テラは結婚した夫とは冷えた関係。 そこに入り込んできた彼・・・
『会いたかった~~』、そして、秘密の逢瀬、 このドキドキが、おばちゃんには、たまりませんでした。
自分はテラを演じているオ・ヨンスさんで。 もちろんスタイルもお顔も現実には、違いすぎますが・・・
指をからませるシーン、 雨の中での抱擁。
自分の気持ちを押し殺して冷静に生きてきた彼女の心を揺さぶります。

そして、モネ。
彼女に対しては、悪い男であったと言えるでしょう。
初恋の熱情を利用して、
この一家と仕事場に乗り込んで行ったのですから。


最終話近く、 納戸で抱き合うテラとナムギルを 見てしまうハンガインとモネです。
この時に彼が追いかけて行ったのは、ハンガイン・・・・・
印象的なシーンでした。


初回、パラシュートで空から降りてきたスタントマンのキムナムギル。
もちろん、恰好よいです。

何か心に秘めているようで謎の多い男です。 そして、どこか寂しそう。

かつて金持ちの家の自分のいた場所には、別の男がおり


この養子の謎についても
徐々に明らかになっていきます。

恋愛のドキドキと
謎ときのドキドキとが進行して

怪しい、妖しい雰囲気も十分に堪能。



彼が人に明かさない秘密の住居の中の
この家の資料を収めた部屋。
そして練った復讐劇。 このあたりになると 韓国語の理解がまるで出来ませんので、
そこに関しては、無理だとか~ あり得ない~~が分からず。

お母さんを演じているキム・ヘオクさん、 壊れ方が上手い。凄い迫力でした。
毎回、良い味だしている女優さんですが・・・  今回もリキ入っています。

女性達のファッションもそれぞれに素敵でした。

テラの洋服も素敵だし。
ハン・ガインが必ず履いている短いブーツ。 
短いズボンやスカートにぴったりで。 これ流行しそう?

ハン・ガインの演技も 上手かったし。
オ・ヨンスさんも・・

そして、
キム・ナムギルのいろんな表情が堪能出来たことは言うに及びません。
涙をためて悲しみの表情。 悪だくみをしている表情。
怒りの表情。  時おり見せる可愛い表情
このドラマのテーマにもなっている『家族の愛』 家ご飯を食べた時の嬉しそうだったこと。
(「ごめんね、愛してる」のジソプが母親が作ったインスタントラーメンを食べるシーンと被ります)
今回は、本当に狂った人の演技まで見せてくれました。 



下はネタばれなので、 見たい人は反転させると・・・

ドラマのエンディング・・・・
河から上がった死体は。  もちろん彼ですよね。
初めからハッピーエンドとは思っていませんでしたが。 
こうきましたか!

しかし、
残された登場人物達には、 このことは伏せられていて
彼らが希望に満ちて終わっているのが 救いでしょうか~~

お金持ちの住宅、 ナムギルの不思議な館(写真館だったところ)、 ハンガインの生活感あふれるアパートとそれぞれに凝っていて。

音楽もうっとりと
ドラマに引き入れてくれるのに役に立っていました。 効果音も・・


You Tubeで見つけたので、
こちらに貼っておきます。  素敵な雰囲気が堪能出来ます。 
Bad Guy ~ The Moon Grow ~ Fan Made MV

素敵なOST  出だしが「オールイン」を思い出させます・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会は「おひさま」で | トップ | 嬉しい事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルッカ)
2010-08-11 10:16:11
ちゃぎさん、こんにちは。
これ、面白かったですね。
私も好きなドラマです。
ラストが・・と、声もあるけれど、よくある悪人のパターンじゃないのが
評価も高いと思います。

ナムギル、「善徳女王」と同じように謎の多いキャラで光ってました。
ヒロインは、ハン・ガインよりも、オ・ヨンスさんがとてもステキでした。
また、違う役でみたい女優さんです。
モネの印象は薄かったけれど、ああいう行動をしてモネらしいと思います。

ラスト、こう来たか~って感想です。
音楽もステキ、俳優も迫力ある演技で復讐モノとして楽しめました。
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2010-08-12 05:09:00
おはようございます。
私もこのドラマ堪能しました。
好きなテイストの作品でした。

何よりも
御洒落だったと思うんですけど。
このところ視聴率一位の「製パン王チムタック』が凄いですね。 同じ時間帯で視聴率が振るいませんでしたが、
きっと日本のおばちゃん達はご満足の一品になっていると思います。

ヒロインのキャラがそれぞれ個性的で、
どの人もぴったりだったと。
オ・ヨンスさん・・・本当にドキドキさせてもらえました。 見ていても美しい人で。 朱蒙のお母さんの時とはまた違いましたね。
私、ハン・ガインにも感動していたのです。
彼女の役、 今回はぴったりはまっていたと。
モネちゃんもね。 あの純粋で妥協の無い若い所。  やっぱり脚本が良かったのかな~~

となると、
短くなった分、 脚本家さんは、痛かったでしょうね。

「ごめ愛」「サンデゥ、学校へ行こう」のイ・ヒョンミン監督。 視聴率が残念ですが。
余韻のある作品で、
私的には、色っぽい物を沢山感じさせてもらいました~~(笑)
返信する
Unknown (ぶー)
2011-09-16 09:45:35
ちゃぎさんがこのドラマを見てから一年も経ってやっとNHKで放送され、昨日最終話まで行きました。
2週間もうこれにかかりっきり、どっぷりと浸りました。
ごめ愛の最後も本当に衝撃的でしばらくショックを引きずってましたけど、同じ監督作品やっぱり最後はハッピーエンドになるわけないと思いながら、あ~~~ぁ、そう来たか!って昨夜はしばらく眠れませんでした。
ナムギルシ始め、全ての俳優さんがピッタリの役でしたよね。
映像も音楽もすべてよし。
もし20話にしていたら、もっとドロドロ劇が続いたのかと思えば、17話でも良かったのかも。
久々にのめり込んで見たドラマでした。
終わってしまって寂しい~~~
ミサ廃人のように、今度はナナ廃人(なんて呼び名は出来なかったのかしら?)になってしまいそうです。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2011-09-16 10:43:51
最近、記事のアップが遅いちゃぎです。
昨日、どっぷりとのめり込んで、そろそろ記事をかこうか~~なんて思っていたら、ぶーさん、探し出してくださって、コメントありがとうございます。

いや~~ 二度目もドキドキするなんて。
これは、ストーリーってより、人間の表情にドキドキですね。 ナムギルのどの表情にも・・・本当に色んな表情を見せてもらいました。
でも、どの登場人物も心のひだを見せてくれるような表情を堪能出来ました。

だから、このドラマ・・・韓国語の字幕が無くっても、浸れたのか~~って、納得しちゃったのですけど。
色々な表情が眼を閉じても、思い出されますよね。
最後の場面、身元の分からない死体の公示のビラの前にたたずむハンガイン。 そのビラも風に吹かれて、飛んでしまいそうで。

彼が綱?だっけ、携帯に入れていたモネの役目、天国への綱だった・・・なんて、ほのめかしたり。
彼が妹の為にした事、自分を自殺のように処理すること。  う~~~ん、そうだったのですよね~~

こうやって、毎日2時間ずつ、どっぷりと浸れましたよね。ただ、最初の日本語の歌とかも、ハングルにしてほしかったなあ~~
映像もめっちゃ、綺麗でした~~~
彼らがインタビューで「日本の方が楽しんでいただけるような」って 我らの感性と彼らとはちょっと違うのでしょうかね~~

これ、昨日から考え中なんですけど・・・

「ナナ廃人」・・・・いやあ、しばらく引きずりそうです。
そして、おっしゃるように、私も17話で良かったと改めて思いました。 ゴヌの終わりのつけ方もあれで、十分です。 時々、「ごめ愛」のテイストを思い出しますね。 似てますよね~~
返信する
ノックダウン (hana)
2011-09-20 20:59:46
初めてお邪魔します。

ナムギルssi・・・よかったですね~。
善徳女王のピダムにはまり、放送終わったところに、赤と黒がはじまり・・・ラッキーでした。

もう、あの目・・・がいいですね~。
日本男児はあんな演技できるのか・・・と、思うくらい わしずかみ!!にされました。

知る限り・・・ほとんどのストリーで最後は死んじゃうナムギルssi~。

かなしいけど、合って無くない・・・むしろ・・引きずる感がたまらない・・・・
とにかく、ステキなんですよね~~。

兵役あとが楽しみです。
私の大好きなオッパもこの秋、兵役です。

あと、2年まてば、大好きな二人がまた帰ってくる。

それまで、DVDみてまってます。

あきの夜長はナムギルssi~のあのまなざしを堪能しましょう。
返信する
hanaさん、 (ちゃぎ)
2011-09-20 21:08:40
初めまして~~
昨年、ラッキーなことに生ナムギル氏と握手させていただきましたが、 普通のお兄ちゃんぽい。 でも、やっぱり、演技している彼は凄いですよね。
「グッバイソロ」で、この人、凄い~~と思ったのですけど。
彼も、このドラマの後、精神科に通ったそうで、演技にのめり込んでいたのでしょうね。

「頑張れクムスン」でも、死んじゃいましたし。 本当に、ビダムも・・・・ 悲恋のオトコですよね。 それがまた、似合う事。

私も、YouTubeで、「赤と黒」を探しながら、まだまだ余韻に浸っています。

どの表情も・・・・パワーがありますよね。そして、声が良いと思っています。

「美人図」や「暴風前夜」などの映画の彼も・・・とっても好きです。

兵役って2年は長いと思っていましたが、最近じゃ、 2年ってそんなに長く感じなくなりました。
hanaさんの大好きなオッパも一回り大きくなって、戻ってくることでしょう。 楽しみですね。
返信する
生あくしゅ!! (hana)
2011-09-23 14:54:42
ちゃぎさん・・

なま あくしゅ・・したんですね~
ふつうっぽい!!って・・・なんか・・らしい~ですね・・。
普段は、愛想なさそう~な感じにおもえます。

近頃の韓流のみなさまが、愛想よすぎるんでしょうね。

それでも・・あの・・演技が頭にあるから、許しちゃいますね~。

美人図も暴風前夜もみましたが、やはり・・いいですね~

不幸が似合いすぎてて、ハッピーエンドはまだ見たことないです。

兵役終わったら、またドラマや映画みたいですね~。

まだひが浅くよく知らないのですが・・
韓国では人気定着してるのでしょうか??

この前チェジュに行った時のガイドさんはスキ!!と言ってました。

私のオッパはこの秋入隊みたいです。
シクシク・・・。

再放送は吹き替えだから・・・あの声が聞けないのが残念ですね。
声と表情はもう~~~~すてきです。
返信する
hanaさん (ちゃぎ)
2011-09-23 17:31:03
またまたコメント、ありがとうございます。

はい、生握手・・でしたよ。
でも、目線は私の前の可愛い高校生の女子からなかなか離れませんでしたけど。

韓国での人気ですか?
どうなんでしょうね。
ビダムでは、とっても人気が出ていて、
当時のCMの出演とかたぶん、一番多い俳優さんだったと聞きました。

再放送。 韓国語を選べば、たぶん、生声が聞けると思います。 

いまだに
YOUTubeで、浸っています。
自分は、オ・ヨンスさんで、あの指をからめられた所を想像して、ドキドキしています。
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事