いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

彼女のママ

2008-01-11 17:24:24 | あれこれ
先週の事ですが・・
娘の下宿近くでバーゲンに付き合う事になっていた私

長女が着ていたセーターをその後次女が着ていて・・・
それを今年は私が着ているという3代目のお下がりを着て
髪も寝癖パーマがついたままのお出かけ。

バーゲン会場で相当消耗してランチしていると・・

娘の携帯に誰かからのメール

「・・・・ママに会う?」
私、ママなんて字があるから パパからのメールかと勘違いしました。

彼からだったようです。

「どうする?ママ?」
って事で、一度そのボーイフレンドのお顔を拝見する事になったのですけど・・・

私のその日のいでたちが 余りにも気を抜いた物だったし・・
生まれて初めての体験!

なにやら口数も減り、変な汗も出始め
にわかに緊張が

無印商品のサンプルで 顔におしろいなど付けてもらって(娘にです・・・)

結局、某居酒屋さんで2時間ほどお喋りしたんですが・・
飲めない酒(嘘)を飲み、 許容量の限界近く・・
やっとの思いで 2時間かけて家に辿り付きました。


いやあ、話題も一生懸命提供し、なんで私がこんなに気をつかわないかんの?
と思うけど・・・ 

たかが・・・ 男友達。 でも初めての男友達。 
非常に頑張っちゃいました。

後で聞くと、 こいつ、幾ら飲んでも顔色が変らないジャン!と思った彼君。
私を見送ってくれた後、大変だったようで・・・

結局二人で酔っ払っていたんですネエ。

ま、彼女のママの印象。
どうだったか~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマに「ありえない」... | トップ | SFJにカウントダウン動画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んでるだけでドキドキ (ぶー)
2008-01-11 22:15:35
何だかその光景が浮かんでこちらまで「わぁ!どうなるのぉ!」っとハラハラドキドキ。
でもちゃぎさんのようなママだったら、お嬢さんも自慢のママとして紹介できますよぉ。
ただ初対面から居酒屋で呑み比べ(?)するっていうのもさすがちゃぎママ(笑)
・・・で、ママとしては娘の彼氏として合格点?

娘のカレシなのに、親の方が気を使っちゃうっていうの何だか変ですよねぇ。
でも親としても、良く見られたいし、好印象与えたいので、ついつい踏ん張りすぎちゃってカラマワリなんてことも過去ありました・・・
返信する
Unknown (noko)
2008-01-12 00:07:00
ちゃぎさん、本当に緊張したでしょうね。
でも↑でぶーさんも書かれているように、初対面で居酒屋なんてすごいな―。
でも、きっと彼のちゃぎさんへの評価、高いですよ。








返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2008-01-12 10:11:28
娘の彼が私のおめがねに適うって事より、
自分が彼におもろいおばちゃんと映る事に
エネルギーを注いじゃいました。

なんせ、こんな事で初めて~
ま、あちらもド緊張されていたのでしょうが~
身内の事ながら、やっぱり記念に記事にしておこうと思って・・・

娘の彼氏・・・
「ほう!」って不思議。うちの男にはいないタイプ
やさしそうなエノキダケみたいなお兄ちゃんでした~
返信する
nokoさん (ちゃぎ)
2008-01-12 10:14:28
娘の提案はお茶にするか パスタでも食べるか~って事だったんですけど・・
なんせ、気の弱い私の事。
そんなお茶を前にして、時間を持て余しちゃうんじゃないだろうか~と。

聞けばお酒は嫌いではないって事で
良かった~
この酒は旨い!なんて話で 終わらせちゃったんですネエ~
返信する
相手 (SOPHIL)
2008-01-12 11:36:30
記事を読んでいるとドラマ「恋愛時代」で
その日だけ汚れた服のまま元亭主の再婚相手に
あったシーンを思い出しました。^^

話題の豊富なちゃぎさんだった酒の力を借りずともどこでも大丈夫そうですけどね。

娘は父親のような、息子は姉や妹のような相手を
本能的に求めるらしいですが
新規DNAを求めていらっしゃるのかな。
ただ、女性の場合は自分達から一番遠いDNAを体臭から本能的に嗅ぎ分けるらしいです。
だから自分に近いDNAの父親の臭いは逆に大嫌いになるように仕組まれているようで気の毒です。
返信する
SOPHILさん (ちゃぎ)
2008-01-12 18:41:52
そうですね。私はあの「恋愛時代」のイエジンの気持ちでした。 あの場面すごく気持ちが分かります。

内気な私故、やっぱり初対面の会話は気を使います。(笑)

ところで、DNAの話、凄く本能が良くできていて感激しているんですけど・・・
思春期に娘が父親の事を疎ましく思うのは 急に美しくなった娘に近親相姦をさせない為だとか ある学者が言っていましたが。
人間って思ったより、本能に左右されているのかもしれません。いやあ自然って想像以上です。

娘の彼・・・父親と比べて・・ある部分、[YES」であり、「No]でもあります。
やっぱり、対象を選ぶ時、見つめる時のたたき台は父親なんだなあと・・・  
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事