いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

韓国ドラマに「ありえない」は慣れてきたけど・・・

2008-01-10 22:54:51 | 韓国ドラマ
*「英雄時代」が 半分を過ぎて俳優達が総とっかえになりました。
あ、一人六国建設(?)の社長が昔のまま、軍部に呼び出されていましたけど。

出演者がこれだけ 全員変ると、はっきり言って、もう誰が誰だかわかりません・・・  

出演者の昔と今と並べて欲しいです。

チャ・インピョは好きな俳優さんですが、 青年時代はちょっと無理が感じられて、ミスキャストだったか・・とも思っていました。 その彼に慣れて、どんどん気持ちが入ってきていたら、 あの皺くちゃのテサンへ変貌。

今のテサンが50代との設定。
他の大学生の息子とか、アメリカ留学して戻ってきたイルグクとかも・・・もう殆どの俳優さんが、 無理すぎです。   

しかも、格好よいイケメン俳優が一人もいなくなっちゃいましたから・・・

とは言いながら、 韓国の歴史のお勉強になるので、見続けているんですけど・・・

今、貧乏学生で市場で清掃の仕事をしているパクという人物が 今の韓国大統領のイ・ミョンバク氏だと思ってみると、またまた 興味があります。
    こんなブログ記事を見つけました・・・ここ

*「ソドンヨ」には 百済と新羅が出てきますが、新羅の姫が 何故一人で 山道を歩き 男の家に遊びに来たりできちゃうのか~   

新羅が送った間者のサテツキルが何故、すぐに親の所へ行ったり、 親が彼の住居を訪ねたりできるのかも不思議すぎ。

と言いながら、こちらもとても面白いので 見ています。
流石「チャングム」の制作陣、 毎回見せ場があるし、科学的な興味も満たしてくれます。   でも、年輪、刀、藍染めなど何でもここで考えられた事になっているのは嘘臭くはありますけど・・・・

    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミスターQ」 | トップ | 彼女のママ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう頭の中めちゃくちゃ (ぶー)
2008-01-10 23:53:56
急にじいさま達総出演の英雄時代に替わってしまってついていくのに必死です。
イルグクにもビックリしたけど、イグクが大学生でこれから兵役任務につくなんて、どうみたって40過ぎのおっさん顔なのに。
知らぬ間に子供はオグクまで5人になってるし。
あの従順なテサンの妻が、夫を見る目は冷たくなってるし。
もう少し似ている人で演じて欲しかった。
でなかったら、一人一人この人⇒この人へ、って写真付きで説明が必要。
これから最後まであの顔ぶれで行くのかしら?

あの貧乏学生は大統領なんですかぁ?
ヨボとあの人はこれからどうやって繋がっていく人なんだろう?なんで急に出て来たんだ?って気になっていたんです。

ソドンヨも面白いですよね。
藍染は日本古来のものだと思ってたんですが、パクサ達から伝わったものだったのね(笑)
南部鉄器とか刀とか日本の伝統工芸のようなものも、実は・・・と言われてますが本当はどうなんでしょうねぇ。

返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2008-01-11 08:24:36
そうそう、テサンの奥さん、前半ではいつも耐えているんだけど、亭主をひたすら信じて可愛い感じだったのに・・年取ると、耐えてきたから? 諦めとか不幸そうな表情とかに変化していて・・・   
人間ーーこうなっちゃうんでしょうか?という正直な感想があります。

あの「太王四神記」みたいな自然な移行が無理だとしても、毎回タイトルバックで二人ずつ見せちゃうとか~して欲しいかも。

軍事政権下っていうのもあるけど、若者もいないし、子供もいないし。 色のある洋服もないし。 視聴的にはちょっと辛いです。

でもやはり本物の歴史がお勉強できるってのは 亭主とチャチャをいれながら見るのに丁度良いドラマ。
実在のヒュンダイとサムソンがモデルだし。
現大統領の若かりし当時なんてのも 分かっちゃう訳ですから~
見なくなるだろうと思ったんですけど。 上のようなわけで、やっぱり見続けることになりそうです。

「ソドンヨ」も ありえねえと思いながら楽しんでいます。 ストーリーも分かりやすく 適当に景色を見ながら考える時間も与えてくれて慣れた展開です。

両方とも長い作品だよねえ~~
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事