いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「龍馬」へ出たハングルでの反応

2010-05-23 06:43:26 | あれこれ
記事はこちらこちら

中央日報が坂本龍馬について特集で報じているというので、嬉しい私である。

龍馬伝の初回を見たときに、 これを韓国の人にも是非見てもらいたいと書いたのですが
こういう形で反応を 知ることになり、かなりテンションが上がったわけです。

福山雅治さんは韓国からのインタビューは初めてということで、
彼の印象は、「チャン・ドンゴンとチョン・ウソン」という表現があり、正統派2枚目って事?
また彼の人気ぶりについては、「日本の首相より会うのが難しい」男性と紹介しているそうです。

上のハングルで紹介されている福山さんの写真も、恰好よいですl

インタビューの中で、龍馬伝の人気ぶりを、彼が「出口が見えず先に進めないような現状を打破できる、誰も思いも寄らない新しいアイデアを、龍馬なら考え出してくれるのではという期待感を持てるからだ」と答えているそうだし。


 さらに、新聞では、明治維新と朝鮮の当時を比較して。。。。リーダーの考えと決断が国家の命運を決めるということを今更ながら考える」と特集の意図を明らかにしているということで、

この22日版の中央日報が見たい!

そして、今の日本に龍馬のような政治家がほしいなどと・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シンデレラマン」 | トップ | 「赤と黒(悪い男)」のPV »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルッカ)
2010-05-23 09:34:54
ちゃぎさん、こんにちは。
これ、私もテンションあがる記事です~
嬉しいです。
ただ、「チャン・ドンゴンとチョン・ウソン」とあり。
ええ?と、顔は違うだろーと、想ってしまいました
格好良い福山さんの写真でまた、うれしい

今の日本、本当ですね
返信する
ルッカさん (ちゃぎ)
2010-05-23 20:39:50
なんだか嬉しい記事です。
福山さんは きっとそれだけカリスマが感じられたって事だろうと解釈しています。
今の彼には、・・・ありますよね!

今の日本・・・
 立ち上がれ→立ち枯れ日本
 とか悪口言われないように・・・
 
返信する
チョン・ウソン (シウ)
2010-05-23 22:21:01
シウはチョン・ウソンさんが
ましゃに似ていると思っていたので
なるほどって思いました。
韓国でも人気(ですよね?)の俳優に例えられて
なんだか嬉しいです。
ドラマの放映も韓国でされるんでしょうか・・・
いよいよ世界進出ですね。

首相よりも会うのが難しいって、
たしかに。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2010-05-23 23:57:36
わたしも、チョン・ウソンさんには、似ていると思います。
韓国では、昨年4月に映画「容疑者Xの謎」が公開されているので、それで知っているのでしょうか~~ ま、韓国ドラマも日本のパソコンで見れたりしますから、ファンはそうやって日本のドラマも見ていたりするかも、
どちらにしても、注目されているってことです。
この記者は、「ガリレオ」を勧めていました。 調べると中国でも「ひとつ屋根の下」が放送されていたり、彼の人気があるのですね~~~
ましゃ人気は日本だけでは無さそうです。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事