上の写真の一番高い、ぽこっと出た所が鍋割山だろうと・・・と思います。
12月最初の金曜日。
天気も良く、 少し頑張って鍋割山をチョイス。
いや~~ この2年程の体力、美貌の減退はどうなんだろう・・・って話を皆としたことでした。
でも、つらい、きつい、 もうダメだよう~~なんて、
事も好きなだけ言いながら行けるのもこの仲間となら。
大倉集合は8時、 8じ12分出発の大倉行きバスで。
今回のメンバーは4名
先月は風邪で具合の悪かったシムさんが一番元気でした。
大倉からは、
ほぼ平坦の道でお喋り全開の我ら。
後ろにいた人はどういう集団かと思った事でしょう。
まだ紅葉の残る
山の景色は、空気も良く やはり美しい。
二俣尾すぎ、徐々に登り坂が急になって行きます。
7から気がついた数が9ぐらいまでみたあと、
喋り声も途切れがち、
後から来ていたハイカーにも
一人、二人抜かれて、
私も、「今回は、なんども裏切られるから、 まだまだ・・・」と意地の悪い事を先に言っていましたから。
たぶん、皆も、まだまだ~~と思って入れたはず。
途中、
素晴らしい富士山にも会え。
まだまだ~~?
いや、もうすぐかも・・・
あら? あら?
見えてるよ。 林の向こうの小屋が・・・
「ああ」
この「ああ」は、 もうすぐと言うことだったのか、 やっぱり、まだまだだったのね・・・って事なのか。
先に到着したシムさんが
4人で二人前の鍋割うどんを注文してくれていて
到着したら、すぐに食べることが出来ました。
やはり、この量、 一人では無理です。
日差しがふりそそぐ中、
外で頂きました。
その他に持ってきていたものも、 今日は、もう、お腹に入らず・・・
と思っても、 ワイン、サンドイッチ、リンゴと頂きましたから、
今年最後、そして、メリークリスマスのお祝いになったことです。
この雅さんが作ったケーキの可愛い事。
帰りは、行きと同じコースと決めて。
我らペースで下りてきました。
大倉到着、4時半。
4時52分のバスで渋沢へ戻ってきました。
懐中電気の出番が無くって良かった。
そして、無事、山を下りてこれて良かった。
また来年も皆と沢山 行けますように~~
だから、逆にありがとうでした。
隊長がそんな厳しい事を言っていましたか?
最近、 物忘れがひどく、 そんな怖い人間だったとは・・・
忘れていました。
また来年も大いに愚痴って、大いに笑いましょう。
宜しくお願いします。
鍋割山は、ひたすら坂道が多くて、どこまでも階段が続いて、毎度のことながら、文句たらたらの美子さんでしたね。あれも私の楽しみの一つ。
私、おとなしくなったら、危険な時、本当に吐きそうになりながら、どこでもどそうかとよたよたと頂上にたどりついたのですが、
着けば極楽、鍋焼き(割り?)うどん。
隊長の“お残しは許しません”の掛け声の下、ツユの一滴も残さず食べてしまいましたね。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。