いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

扶余の夜のお宿は~(11/23)

2006-11-28 20:56:06 | 韓国旅行

同じバスでこのバス停で下りたもう一人の乗客。

若い男性が戻ってきて・・・・

バスターミナルの場所を指差ししてくれる。  アタコさん、ついでに「お宿も聞いてみようよ!」と。 囁く。  しかも、「安くという条件」も言うと・・・・

モーテルのある界隈に連れて行ってくれて・・・ ここが・・と教えてくれる。 しかもフロントに交渉も。 気に入らないなら他のモーテルも一緒に回ってくれるそうだ。 韓国語講座で習った丁寧語の連呼・・・・

若者に親切にされるだけで 感激した!!  しかも 可愛かったゾ!

最初のお宿で一泊25000Wのオンドル部屋で即決したけど・・・ 

フロントのおばちゃんが歯ブラシと髭剃りを渡してくれて、その青年が髭剃りを『僕は泊まりませんので・・』と返しているのには、チョイ笑えた。。。 おばちゃんは一緒に一晩でも良かったんだけどねえ  

交渉の後は簡単に『コマスミダ~』とお別れしてしまった。  後から思うと、記念撮影とかもっとお礼も言いたかった~   とはいうものの、お宿が決まってなかった不安な夕方。   これでやっと眠れる~と一安心したのが大きかった。

可愛い若者に親切にされて、部屋に置いてあるチャンドンゴンのカレンダーと一緒に幸せなアタコさん~ 今晩はダブルのお布団一つです。

オンドル部屋で 心地よい睡眠。 お風呂にも浸かれて廊下には水もインスタントコーヒーも置いてあって、テレビでドラマも・・・・

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル~大邱(テグ)~扶余(... | トップ | 扶余(プヨ)~釜山(プサン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませm(__)m (まーじょ)
2006-11-29 00:14:25
ちゃぎさん、お帰りなさいませ。
すでに旅行記、北上が始まっていますね。
すごい、ディープでございます。
ニッポン人観光客範囲を超えられない私には
できない芸でございます。
最後まで読ませて頂きますね~。
こちらは、まだ写真の選別中なり。
返信する
おかえりなさい ()
2006-11-29 00:42:18
 おかえりなさい。体調不良の中、いっぱい見て回って、無事帰りつけてよかったね。
 それにしても韓国のお布団はどこでも可愛いんですねえ。モーテルというのは、あのいわゆるモーテルのことですか?どのモーテルかというとやはり温泉マークか何かの?
返信する
Unknown (すっちー)
2006-11-29 01:17:11
お帰りなさい!今回もとってもアクティブな旅をされたみたいで、ホントにすごいな~って感心しちゃいました。来週から学校がないので、私も見習って一人旅でも行こうかななんて思ってます。
返信する
まーじょさん。 (ちゃぎ)
2006-11-29 08:11:38
見てくださってありがとうございます。
そちらの旅も進行中ですね。 また寄らせて貰います。 韓国で謎の(私にとって)まーじょ様と初のご対面となるかとドキドキしましたが。 ま、無理でしたね。 そちらの4名様の旅、めちゃくちゃ、楽しそうですね。
次回(また行くのか~?)の参考にさせていただきます。
返信する
雅さん。 (ちゃぎ)
2006-11-29 08:14:06
気になるでしょ? 全部が全部、あの?モーテルって訳では無さそうですけど。 そういう場所もあるようです。 このプヨではホテルは無くって、殆どモーテルと書いてありましたけど。 なんせ、お布団は一組だしねえ・・・ 
そんな人も、そうでない人も泊まれる場所のようです。 おばちゃんになると恥ずかしくなく出来る事が増えて嬉しいっす。  
返信する
すっちーさん。 (ちゃぎ)
2006-11-29 08:17:36
おはようございます。 今回もすっちーさんとはすれ違いだったのですね。日本に帰国されていたんですね。 是非是非、色々と回って見てください。
私こういう田舎の雰囲気が好きかもです。 韓国も良い所が沢山ありますね~(なんて、日本の事なにも知らないですけど・・・)
 
返信する
Unknown (ぶー)
2006-11-29 18:53:39
ちゃぎさんとアタコさんったら。
そんなホットな出会いまで、この旅に求めていたとは
返信する
ぶーさん。 (ちゃぎ)
2006-11-29 23:12:12
うふふ!
日本ではありえない『若者に親切にされる』。しかも御願いしたわけでなく、向こうからですから~
胸キュンは無くても 嬉しいです~。 
返信する

コメントを投稿

韓国旅行」カテゴリの最新記事