いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

恋のステップ キミと見つめた青い海

2020-05-05 18:21:14 | 韓国ドラマ

地方の商業女子高校の部活の一つ、 ダンススポーツ部で、

私は、スポコンで、きっと素人の集まりの高校生達が 頑張って優勝するってストーリーかなと

思っていたのですが。

なかなか・・・

大人になるってこと。

夢をかなえられるって事。  そしてそれが、幸せだとは決まって無い事。

巨済の海の景色、 海運業の景気の影

親子の心の中の本音

金銭的に余裕のない女子高校生達のそれぞれの事情。

そして、彼らのありのままを受け入れて信じてくれる クラブの先生。

 

そこに、黒一点。 登場した男子高校生。チャン・ドンユン

彼との初恋が 初々しくって、演技とは思えない・・・

大人の事情に翻弄されたり、夢の為に突き進む勇気とか しっかりと見せてくれて。

そう、初恋のドキドキ感とか。。

 

彼の恋の相手は パクセワン 

生意気で、主張が強い彼女は、 家の事情と夢の間で悩みに悩みますが・・・

等身大の役柄に見えましたが。 映画監督になりたいって彼女

『映画は現実と幻想の中で、 もちろん 偽物を見せるわけですが、 それを見た視聴者が感じる幸せなどの感情は、本物だ』という意味の台詞。(あら? もう忘れて上手く言えませんが)

心に響きました。

 

彼女のダンススポーツクラブのメンバーであり、机の横に座っている問題児。

イ・ジュヨン 彼女の演技に引き込まれました。

 

やっぱり、ちょっと田舎の匂いのする 人間模様をしっかりと描いた作品に私は心が動かされるようです。

 

 

땐뽀걸즈

구조조정이 한창인 쇠락하는 조선업의 도시 거제에서

땐뽀걸즈

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家飲みが増えました | トップ | 「まぶしくてー私たちの輝く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事