いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

「製パン王キム・タック」最終回

2011-08-27 11:57:54 | 韓国ドラマ
  • 演出:イ・ジョンプ
  • 監督:カン・ウンギョン
  • 参考HP・・・こちら
  • キャスト:ユン・シユン、チュ・ウォン
  • 放送年:2010年
  • フジテレビでの視聴です。 流石にカットされているシーンが多く、途中にCMが何回も挟み込まれているので・・・・ ちょっと・・・残念ですが。 それでも地上波でこんなに早く見る機会があって、嬉しかったです。

    実は、初回を韓国で見る機会があったのですが、

    古いお屋敷で、娘しか産めないと言われた嫁と、意地悪そうな姑が出てきて、 「ホジュン」がその家にねえやでお手伝いに来ていた女性と関係を結ぶ・・・

    なんだかなあ~~~~と 思っていたのです。

    これが、こんなに視聴率が取れるドラマとは思ってもいませんでした。

     

    どろどろとしたいじめとか 執着とかが延々と続きそうな設定ではありましたが、

    想像していたよりは(これはカットによるものだろうか?) 短く、

    キム・タックの頑張りもパン屋の初代のおじいさんの助けがあったり、 風車の刺青を入れた男との関係も割とあっさりと・・・

    この主人公が いつも復讐や人を怨むというところからかけ離れていたのが 良かったです。

    初恋の女性との関係も、 さっぱりと諦め

    これからの未来へ向かって、気持ち良い選択をしました。

     

    で、このドラマの最初に、途中から「サンタッククイズ」なるものを放送していたのですが。

    最初、いらないのでは?と思いながらも、 徐々にこれが楽しみでもありました。

    素の主人公二人が見れるにつれ、

    悪役であるはずのマジュンが 実は、なかなかシャイな良い奴ぽく見えて。

     

    その効果が良かったのか~~ どうだか・・

    ドラマの中のマジュンが 気の毒に思えてくるほど。 

    そして、マジュンがとても気になってきます。

    彼の背負った物の大きさと彼の出生の秘密。  それをどう解決するのか・・・後半にかけて山だったと思います。

    (小さい時からおばあちゃんに厳しくされ、父に愛されず・・・・ 心が曲がった彼を責める気にはなれず・・)

     

    父を警察に通報した時、そして、刑務所に会いに行った時・・・   

    それもこれも、もっと複雑な心理描写が ぼーーっとみている視聴者にも伝わってくるのが韓国ドラマ・・・・

    なのですが、 やっぱり、カットされては、薄かったかなあ~~(本当に残念、 どうせなら、一時間分を2回に分けて放送するとか・・・・)

     

    子役ちゃん時代のキムタックの初恋の女の子は「チャングム」だし、

    実の長女は「ガラスの靴」のハ・スンリ

    そして、先日会った友達が気にしていた

    大人になった長女役は 「頑張れ、クムスン」のいとこ

     この彼女が顔が変わったと・・・

    私、『あれぐらいは普通じゃん!』とか答えてしまいましたが、  

    そうか~~~   やっぱりショックな人もいるんだ~~~

     

    「衛生劇場」で、昨年末の総決算の時、 皆様が、ユン・シユン君の事をある時は、イジュンギに、ある時は、パク・ヨンハに見えるとおっしゃってましたが、 確かに・・・そんな気持ちで見ていた私です。

     

    コメント (4)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « 「ドリームハイ」 | トップ | 木曽駒ヶ岳(IS会) »
    最新の画像もっと見る

    4 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    イヤリング ()
    2011-08-27 17:58:30

     話の中で重要な小道具となったブレスレット。でも私はイヤリングが気になりました。

     みんなゴージャスで素敵なイヤリングをしていた。

     なんだかあっさりと終わったけれど、とても楽しめました。
    返信する
    雅さん (ちゃぎ)
    2011-08-27 20:37:19
    話の小道具のプレスレット・・・ 実は、もう、そんな事があったか?ってぐらい忘れていました。 もう、他のドラマとごちゃごちゃ・・・です。

    女優さん達、とりわけ、マジュンのママと彼の若奥様、ゴージャスでしたね~~

    これでもか!と繰り返すようなストーリーでは無く、終わり方もすっきりとしていて、良かったと思っています。
    返信する
    Unknown (デメ)
    2011-08-28 18:36:46
    空中に小麦粉が霧のように舞うテーマ音楽や、パンの香りや湿度を祈るような表情で鼻をクンクンするのを見るのが好きで、ビデオに撮ってみてました。見ると必ず、パン焼き器を、セットしたくなりました。
    マジュン役のほうが、多分ハンサムで歌も上手い。ひねくれた目の演技が上手で、損な役をもらうとファンがいなくなりそうと気の毒になりました。ちゃぎさんと、同じことを思っていたのね。
    タックの初恋の女の子の子役は、チャングム?
    ちゃぎさんのブログは、勉強になりま~す
    返信する
    デメさん (ちゃぎ)
    2011-08-29 08:15:12
    最初のタイトルの部分ですよね。 
    主人公のタックが 本当にパン作りが好きでやっている・・・それが伝わりましたね~~
    そして、それを見ているだけで、私も幸せでした。

    マジュン役の役者さん。 もう次のドラマにも登場しています。 韓国では、嫌われ役、にくまれ役でブレークするケースが多いんですよ~~  きっと台本でもそうだけど、憎たらしいんだけど、最後、改心したり、納得させるところまで描くからだと思っています。

    タックの初恋の女の子・・・チャングムも大きくなりましたよね? 子役ちゃんの成長をこうやってドラマの中で見るのも楽しみです。
    返信する

    コメントを投稿

    韓国ドラマ」カテゴリの最新記事