ココ&チャコのしろくろ日記+

2019北海道#10(洞爺湖 乃の風)

北海道の最後は、久しぶりに犬宿に泊まります。

乃の風は、洞爺湖畔の中心近くの大きなリゾートホテルでした。

「こんな立派なホテルに本当に泊まれるの?」

ロビーは、抱っこかケージでワンコOKです。

ロビー正面からの洞爺湖の眺めが素敵!

1Fの数部屋がワンコOK。そこの廊下だけはリードで歩けます。

おおっ、いつになく立派な部屋じゃないですか!

「これはいい部屋だワン!」

何と、シャワールームもワンコOK! (使わないけど)

1Fなので、直接湖畔に出ることもできます。

一休みしたら、ちょっと早めの夕食。

ワンコOKのレストランでディナーです。

可愛い壁のイラスト。

コース料理をワンコと一緒に食べられるのは珍しい。これは嬉しい。

創作和食のフルコース! 手の込んだお料理は、目にも舌にも美味しい。

たまに、チャココにもおすそ分け。

お刺身にヒマワリ!

焼き魚やお肉も出て、最後のデザートまで、1.5hくらいの長ーいお食事でした。

「大満足だワン!」

洞爺湖では、春から秋まで、毎晩、花火が上がってます。

花火に合わせて遊覧船も出発。

花火は、どこのホテルからも見えるように、温泉街の前を横断して移動していきました。

水中花火とかもあって十分楽しめました。ちょっと得した気分。

 

朝の散歩は霧の中でしたが、湖畔の散歩は気持ちがいい。

朝食は、眺めのいいレストランでビュッフェ。チャココは車でお留守番。

種類が多くて、とても食べ切れない。

お客さんを見ると、半分以上が外国人のようで、ちょっとびっくり。

 

食事、設備、お部屋と、どれも大満足の犬宿でした。

これで、17000円/人、3000円/匹は、高くないかな。

また、泊まりに来たいと思う宿でした。

 
色々あった北海道旅行も今日で終わり。
函館からフェリーで戻ります。
 

コメント一覧

chacocohaha
猫の手さ〜ん!

今回いろいろありましたが、終わりよければって感じかな!

ワンコが泊まれる宿は増えてるんでしょうけど
今回の宿も小型犬なら一部屋二匹までokだったのでチャココたちには小型犬になってもらいました😝
ホテルからは何も言われなかったけど、何かと気を遣いますね。
猫の手
おかえり~
北海道旅行思い出しながら楽しく拝見しました。
びっくりアクシデントもあったけどみんな無事で何より。
うちの子たちのサイズは泊まれるところ少なかったなー。
最近は変わってきたのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事