ココ&チャコのしろくろ日記+

のんびりカヌー@芦ノ湖

10月だというのに真夏日の予報。

標高の高いところで涼しくカヌーをしようと、久々に芦ノ湖へ行ってみました。

前回2016年にY&N家と漕いで以来だから、もう3年ぶり。

漁協に申請署を出して500円払ってから白浜へ。

白浜へのアクセスは相変わらずのヤブ越えで最悪。

せっかくきれいな浜なのだから、もう少し整備すればいいのに。

 

いつもは釣り人がいるのに、今日は誰もいないようです。

気のせいか、浜が狭い感じ。水位が高いのかも。

お天気も良くて暑くもなく、絶好のカヌー日和。

「出発だワン!」 お昼過ぎになってしまいました。

晴れているので富士山の眺めを期待するも、航路からは見えず。

「気持ちいいワン!」

海賊船が通ります。今日は遊覧船も気持ちがいいでしょう。

遊覧船が多いせいか、波が途切れないので、ちょっと落ち着かない。

小さな浜があったので、上陸して一休み。

ココはダッシュで上陸。

陸地に喜ぶチャココ。往復ダッシュしちゃってます。

走った後は、ランチタイム。

唐揚げ棒の登場に、チャココも大興奮!

 

今日は、箱根神社の鳥居くぐりまで行かずに折り返し。

白浜に戻って来ると、漁協のテントが設営されていました。明日は何かイベントがあるのかな?

帰りは、波が大きくなってましたが、無事に戻ってきました。

遊覧船乗り場まで行ったら富士山が見えるかと思ったけど、見えなかった。

 

今日は、6kmほどでした。

 

近場で爽やかなのんびりカヌーも悪くないね。

コメント一覧

チャココ母
まるママさ〜ん!

家族が増えるってワクワクだね〜!
それも保護犬というのは素晴らしい👏
もしかしてキャバちゃん?
まるくんも弟?妹?ができて嬉しいだろうねー😃
はじめはヤキモチ焼くかもしれないけども😝
キャバリアまる
チャココママさん、おはよー(^-^)
ブログ更新なかったので、チャココちゃんたちが具合悪いのかと思って心配してたよー💦
元気そうで安心した(^.^)

芦ノ湖、緑も青空も綺麗だねー✨
紅葉の時は最高だろうね
我が家も再来週の法要明けたら、カヤック解禁予定です
またご一緒してねー(^-^)

実は、今夜、新しい家族が増えまーす
8月末に千葉で100匹以上の多頭飼い崩壊があって保護されたワンちゃん🐕
今夜からトライアルなのー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事