ココ&チャコのしろくろ日記+

台風一過

3連休は、台風19号が関東を直撃!

近くの川音川も激流になり、氾濫しないかとヒヤヒヤ。

町内全域に避難勧告レベル4が出ましたが、避難所はハザードエリア内で避難する気にならず、、

強風に備えて窓の養生とかしたけど、風はそれほどでもなく助かりました。

夜中に台風は過ぎていき、どうやら川音川も酒匂川もほぼ無事だったようです。

二宮尊徳のおかげかな。 治水に尽力された先人に感謝です。

でも、河原は流木や泥まみれで、チャココの河原の散歩はしばらく様子見。

 

晴れて暑くなってきたので、久々にサザンビーチカフェへ。

テラス席はワンコOKなので、チャココとのんびり。

時々、突風が吹いてきて、まだ台風の影響かな。

サザンビーチは、何かイベントの予定が台風で中止になったような雰囲気。

波が大きいので(のに?)サーファーは少なめでした。

台風15号に続きこの19号で列島ボロボロ、外遊びどころじゃないなぁ。

早く元に戻って、またアウトドアが楽しめるようになることを祈ります。

コメント一覧

チャココ母
まるママさ〜ん!

台風19号ではうちの周りにはかろうじて被害はなかったんですが、
仕事先の山北町では午前、午後2時間ずつ計画断水があるのでちょっと不便なの〜💦

自然湖は雨で残念だったね。
でもカヌーは晴れてる時が気持ち良いから延期で正解だよね。
次の機会を待ちましょう!

サザンビーチの周りの駐車場は高いから、頑張ってサザンビーチ専用の駐車場にいれてね!
キャバリアまる
チャココママさん、おはよー(^-^)
そちらも、大きな河川があるから、大丈夫かな💦と心配してたけど、河川敷まで流木やら流れ込んできたんだね…
先日カヤックを楽しんだ芦ノ湖も箱根も凄い被害だったし、ダム湖も流木だらけだろうし…
22日法要後に京都から戻る際に自然湖でカヤック予定だったけど雨で断念…
近江八幡の水郷と八幡堀カヤックの下見をしてきたよー
チャココ家もお花見カヤックしてたね(^^)
また話きかせてねー

サザンビーチ行ったことないので、今度行ってみるねー(^O^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事