ココ&チャコのしろくろ日記+

瀬戸内&四万十川めぐり(その1:瀬戸内 )

今年の夏の旅行は,正月旅行に引き続き,四国を目指します。

カヌーイスト憧れの川,日本最後の清流四万十川の川下りをしちゃおうってわけ

 

初日はひたすら移動だから,チャココも車内でグースカピー

 

途中の休憩場所は

滝野西SA  あなごのひつまぶし
(チャココはエアコンかけっぱなしの車で待機,スペアキーでしっかり鍵もかけたよ

 

しまなみ海道の大浜PAから因島大橋
(この時はちょっと暑すぎたみたいで,ココの舌が真っ赤になっちゃった熱中症には気をつけないとです

 

因島大橋は人とも通れるようになってます。

 

 

穏やかな瀬戸内の海をみながら走っていると,ほどなくして本日のお宿に到着

 

 

大三島の富士見園(わんこ部屋は限定1室なりー)

エアコンの効いた部屋でしばらく涼んでから,夕方島内観光に出発

立石展望台   多々羅大橋

 

盛海水浴場

海も夕日もとーってもきれい

 

海の幸づくしのお宿の夕飯もうまうま~でした(チャココは車内待機)

 

翌朝の散歩は

大山祇神社へ
(なんだかとっても立派そう)

 

地元の方に聞いて,なんとか生樹の御門にたどりつけました
(木の根っこに穴があき,人が通れるようになってます)

 

その帰り,事件が発生


[んあれはなんだ

 


[なんだなんだ


[チ:なんだろこれ,くんくん  コ:チャコちゃん気をつけてね,ブルブル]


[亀でした

いつもは臆病なチャコが興味深々で近づき,強気なココがぶるぶる震えていたんです。

動く石(亀)がよっぽど怪しく見えたのかな

 

その後,食べきれないくらいの朝ごはんをいただき

宿を出発

 

大島の亀老山展望台へ寄り道


[コ:この亀はこわくないよ

 

ここもすばらしい眺め

来島海峡大橋

 

 

ここの売店の玉藻塩アイスがこれまたおいしくて,この看板にも納得です


[コ:アイスちょーだい


[ちょーうまいワン]

  

 次はいよいよ川下りだよ~

コメント一覧

チャココ母
マァラスママさ~ん
四万十川に行ったことあるんですね。

ホント,いいところですね。
もっと近ければ,何回でも行きたくなります。

四万十川の水は,思ったほど冷たくはなく浸かっても大丈夫でしたよ~!
チャココ母
猫の手さ~ん
はい,四万十行けちゃいました。

四万十,おすすめです。
ぜひ,続いて行ってくださーい!

奥入瀬は私の実家の近くなのにチャココと行ったことがないんです。
でも,調べたら大丈夫みたいですよ!
あそこの遊歩道をワンコと散歩したら,気持ちいいでしょうね。今度,行こうっと!
マァラスママ
四万十川いいなぁ
http://teyfamily.blog.fc2.com/
四国に行かれてるのですか! 四万十川の水は冷たいでしょう?!10年ほど前に九州帰省で、立ち寄りました

良い所ですよね。住みたくなります。クールジャケットは、バーゲンが、おすすめです。(笑)
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
予定通りに四万十行けたんですね。
何年も行きたいと思い続けて行けずにいます。
チャココ家のブログで後に続こうかな?
楽しみです。
西のほうは砂浜がどこも白くてきれいですよね。

全然話は変わって、奥入瀬ってワンコ入ってもいいのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬宿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事